山崎のタグまとめ

山崎」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山崎に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山崎」タグの記事(23)

  1. 暑中お見舞い申し上げます - するろぐ @駿河工房

    暑中お見舞い申し上げます

    設計課 山崎です。夏真っ盛りって感じの暑い日が続いています・・・こうも暑いとこんな姿にもなります(笑)とはいえ週明けの7日(月)は立秋早く涼しくなってほしいもんです・・・明日は、工務課 副島さんです。

  2. mouse - するろぐ @駿河工房

    mouse

    設計課 山崎です。仕事PCの mouse 交換してみましたlogicool M337 カラーリングのせいか、シャア専用 的な感じで気に入ってますこれまでも logicoolのBluetooth mouse を使用してましたが、Bluetooth受信機とUSBポートとの接触不良が増えてきたので・・・この logicool M337 Bluetooth受信機も無くUSBポートも空きができて満足...

  3. glove - するろぐ @駿河工房

    glove

    設計課 山崎です。lock、seat に続いて今度は glove がこのありさま・・・人差し指の付け根は・・・ご覧のとおり酷い状態よく見ると全ての指先が穴が開く寸前・・・こんな状態でも気に入っているのでまだ手放せません(笑)明日は、工務課 副島さんです。

  4. 花の命は短くて・・・ - するろぐ @駿河工房

    花の命は短くて・・・

    設計課 山崎です。先回投稿したヒメシャラがもう散ってます・・・まさに「花の命は短くて・・・」ですね・・・でもまた来年!楽しみにしてます!!!明日は、工務課 副島さんです。

  5. 琥珀色の誘惑 - Berry's Bird

    琥珀色の誘惑

    緑の中でリフレッシュした後はこちらへ.....美しいでもウイスキーはどうも苦手。。。なので誘惑には負けませんでした 笑こういうの見るとマッサンを思い出すいつも(人''▽`)ありがとう☆

  6. Into the green - Berry's Bird

    Into the green

    少し前ですが写友さん達と緑を求めてお散歩してきました暑い日でしたが緑の中を歩くのはとても気持ちが良かったです!赤いプロペラも可愛らしかったけどあえて緑の子を...青紅葉って葉が傷んでなくて形がきれいですよねこういうへそ曲がりちゃんを見つけると必ず撮りたくなる~アサヒビール大山崎山荘美術館残念ながら中の撮影はNGだったので玄関ドアだけ。。週末は帰省して母に会ってきましたほとんど話をすることはな...

  7. 大歳神社千年藤(2017/5/4) - 南の気ままな写真日記

    大歳神社千年藤(2017/5/4)

    大歳神社千年藤をサクッと撮影!![HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited][HD PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited][smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)]流石、有名だけあ綺麗な藤でした。

  8. ほっと一息カフェ ♪ - Lovely Photo

    ほっと一息カフェ ♪

    最近自分時間が慌ただしくて・・・なかなかのんびりと過ごせません。まぁー あれもこれもやろうとするから忙しいんでしょ~?と言われたら、そうなんですが・・・写真を撮りに行った先で、疲れてちょこっと入る休憩タイム~その時のカフェが意外といいんです。京都の山崎に行った時、お昼ご飯を食べに入ったカフェに、夕方休憩タイムもまた入った~ということがありました。昼は混んでいてテラス席にしか座れず、夕方はやっ...

  9. ヒメシャラ満開 - するろぐ @駿河工房

    ヒメシャラ満開

    設計課 山崎です。自宅のヒメシャラが満開です!8年目にしてようやくたくさんの花が咲きました!!玄関先のほんの少しのスペース植えたヒメシャラ土が足りない?水やりが足りない??陽当たりが少ない???もろもろ悩みましたがようやくひと安心!!!ほんの少しのあいだですが、小さく可憐な花を楽しみたいと思います!!!!明日は、工務課 副島さんです。

  10. 山崎お写ん歩 4歩目 - Photo Terrace

    山崎お写ん歩 4歩目

    今回の撮影でご一緒頂いた、愉快な仲間たち。レディーローズさん。Berryさん。ロン母さん。GreenKettyさん。ゆるりさん。楽しく撮影出来ました。ありがとうございました。今日のひとりごと。一緒に釣りに行く後輩には中1の女の子と小1の男の子の子供が居る。「どっちが可愛いん?」と聞いたら。後輩 「そりゃー、下の子です」わたし 「女の子には口で負けるからやろ。」後輩 「なんでわかるんですか!」...

  11. 山崎お写ん歩 3歩目 - Photo Terrace

    山崎お写ん歩 3歩目

    サントリー山崎蒸留所へてくてく移動して来ました。※閲覧注意 ↓目が回ります @@ここへ来るのは2度目なので、前回と違う写真を撮ろうとしています。ライバルは昨日までの自分です。笑テイスティングカウンター今日のひとりごと。これが3歩目。4歩目があると思いますか?(どうでも良いですよね。)

  12. 山崎お写ん歩 2歩目 - Photo Terrace

    山崎お写ん歩 2歩目

    カッパが住んでそうな気が...する。写真。ここは四季それぞれ楽しめそうです。アサヒビール大山崎山荘美術館(外のみ撮影可能)今日のひとりごと。3歩目はアサヒからサントリーに移動します。はしごです。笑こんな森の中を歩いています。

  13. スモーキーカラー ♪ - Lovely Poodle

    スモーキーカラー ♪

    山崎と言えば・・・神戸から京都に向かって行く時に見えるサントリー 山崎蒸留所ここは大阪府になるのですが、山深い水の綺麗な所に作ったと朝ドラ「マッサン」で知りました。せっかく山崎まで行ったのだから、今回ちょっとだけ見学して来ました。琥珀色のウィスキーボトルがこんなに美しいとは・・・感動ものです。瓶や樽が綺麗に並んでいて・・・朝ドラ「マッサン」のストーリーが頭の中によみがえって来ました。スコット...

  14. 山崎散策 ♪ - Lovely Poodle

    山崎散策 ♪

    山崎散策の日は、坂道をたっぷり歩きました。喉は渇くし、お腹は空くし・・・カフェのテラス席がどうにか空いていて、やっとランチタイム~山崎の町並みをてくてくと少し散歩してみました。古い離宮八幡宮にもお参り出来ました。今の季節を歩いていて、ふと目に留まる緑のエッセンス!こんな瞬間にほっとします。そして私の好きな美しい隙間!暑いこの日はこんな涼しげな隙間にひと息つきました。ほっと一息~今日もぽちっと...

  15. 緑 鏡 ♪ - Lovely Poodle

    緑 鏡 ♪

    アサヒビール大山崎山荘は、深い緑の中にあります。のんびり散策していると、涼しげな水辺に出て来ました。まるで緑鏡のような美しさ~そして一枚の葉っぱに気づきました。命の水は美しい緑色に染まっていました。もっと広く眺めてみると・・・一枚の油絵のような場面~私にこの場を上手く表現出来る技量があれば、是非油絵で描いてみたい~と思いました。今日から6月スタートです。緑の季節から雨の季節へまた美しい出会い...

  16. 山崎お写ん歩 1歩目 - Photo Terrace

    山崎お写ん歩 1歩目

    京都・大阪の県境、山崎にカメ友さんたちと行って来ました。総勢6人での撮影でしたが、人とは違う写真を撮ってやろうと思ってしまいます。で、廻りまわってフツーの写真に。(^^;今日のひとりごと。下っ端のわたしは撮影以前に叱られるんです。おびえ震える指でシャッター押しました...

  17. ハイキングコース ♪ - Lovely Poodle

    ハイキングコース ♪

    長々と山崎が続きますが・・・緑があまりに綺麗だったので、一日たっぷりと歩きました。ハイキングコースにもなっていて、訪れる方々も多いです。緑の季節も美しいですが、紅葉の時期も素晴らしいです。色とりどりの木々が、辺り一面を覆うのです。何もせずにだた歩いているだけでも癒やされる~全てに緑が映り込んで、きっと歩いている私達も緑色だったのでしょうね~。みどり~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  18. 緑の池 ♪ - Lovely Poodle

    緑の池 ♪

    モネの睡蓮を妄想する池。う~ん、なかなか難しいけどね。。。緑の季節は、池の中にも広がっていました。緑の世界を気持ち良さそうに泳ぐ鯉たちしばらくの間、この池から離れる事が出来ませんでした。モネ~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  19. しゃがみ込んで~♪ - Lovely Poodle

    しゃがみ込んで~♪

    山崎を歩いていると、大きな緑の木々に吸い込まれそうになり・・・つい上ばかり眺めてしまいますが。時々立ち止まって、足下に目をやると・・・しゃがみこまないと気がつかない緑の世界が見えて来ました。じっくり見ないと気づかないような・・・可愛いピンクのお花に魅せられました。そして涼しげなブルーの色に引き寄せられて・・・ちっちゃなもみじ?ピンクや白のダイヤモンドが散りばめられた中からひょっこり顔を出して...

  20. 緑の天国 ♪ - Lovely Poodle

    緑の天国 ♪

    今回山崎に行った目的は、アサヒビール大山崎山荘美術館の緑の季節を味わうために~京都府と大阪府の境にある天王山の山腹にあります。緑のもみじに花咲く赤いプロペラも可愛い~木々の間からこぼれる光もやさしくて~私の心をかきみだす邪念もかき消してくれるさわやかさ。雄大な自然に囲まれた敷地内は、まるで緑の天国を歩いているようでした。赤いプロペラ~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ