山形県のタグまとめ

山形県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山形県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山形県」タグの記事(24)

  1. かもめ - 夢幻泡影

    かもめ

    鶴岡市立加茂水族館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10

  2. クラネタリウム - 夢幻泡影

    クラネタリウム

    鶴岡市立加茂水族館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10世界一のクラゲ水族館...だそうですw

  3. 庄内逍遥 - Part.3 - - 夢幻泡影

    庄内逍遥 - Part.3 -

    1山形県酒田市山居町X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/91枚目の遠くに雪を冠した山は、出羽富士とも呼ばれる鳥海山です。234567

  4. 庄内逍遥 - Part.2 - - 夢幻泡影

    庄内逍遥 - Part.2 -

    1234567山形県酒田市(1,2) 鶴岡市(3,4) 山形市(5,6,7)これが本当の聖地巡礼w

  5. 土門ケーン - 夢幻泡影

    土門ケーン

    山形県酒田市 土門拳記念館X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/10「市民ケーン」的なwというわけで、聖地巡礼。※タイトルふざけてm(_ _)m

  6. サクランボ狩り - とまとまにっき

    サクランボ狩り

    3週連続の旅行シリーズ。2週目の今回は山形へサクランボ狩りに行ってきた。6月16日(金)子供たちの帰宅を待って出発。R48を利用して山形県村山市「クアハウス碁点」へ。オールシーズン利用できる屋外のSPAプールやジェットバス、サウナなどを楽しむ。サウナ内での常連客の話だと今年はさくらんぼの生育が1週間ほど遅れているとか。男女別の洗い場にはシャンプー類も完備。さっぱりしたところで道の駅むらやまへ...

  7. 庄内逍遥 - Part.1 - - 夢幻泡影

    庄内逍遥 - Part.1 -

    山形県酒田市 山居倉庫X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/92年振りの山形の旅でした。

  8. 仙台旅行3日目 観光&食べ歩き編 - C&B ~ケーキバイキング&ベーグルな日々~ 

    仙台旅行3日目 観光&食べ歩き編

    仙台旅行3日目の午前中は山寺へ。曽良君いた~!もちろんギャグマンガ日和復習していきました(笑)前日の疲れも残っていて山を登るのはしんどかったですが登ってよかった!と思える素晴らしい風景でした。下山した後は玉こんにゃくを買い食い。100円とお安く、低カロリーなのも嬉しい!味がしっかりしみ込んでいてぷりぷりおいしかったです♪からしがまたあう~午後はベーグルを買いにいったあと青葉城址へ。筆頭~!仙...

  9. “天空の棚田”で田植え始まる - タウン情報東京都

    “天空の棚田”で田植え始まる

    はえぬき:“天空の棚田”で田植え始まる https://t.co/iMaZYYuBbo— タウン情報 (@townjoho) 2017年5月16日

  10. 里山の花 - memory

    里山の花

    シラネアオイ水芭蕉カタクリ時々みかける花・・・ショウジョウバカマ(花は終わってる)以下は野の花ではないけれど・・・石楠花山吹菜の花おまけカナヘビ(石の上で暖まってた)

  11. 2017.01.08 ジムニー北海道の旅52セリカ2000GTに遭遇 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.01.08 ジムニー北海道の旅52セリカ20...

    秋田県から南下して山形県へ道の駅鳥海で買い物した後懐かしのセリカ発見リフトバック今見てもカッコいいな2000GTでしたメッキバンパーもピカピカボディもツヤが良いし素晴らしい状態ですね

  12. 山形県の肘折温泉へ - 瀬島匠 アトリエクラージュ

    山形県の肘折温泉へ

    1年生の合宿で山形県の肘折温泉へ行ってきました。入試ではなかなか分からなかった各々のキャラクターが、合宿を通して、より理解できました。夜9時までの研修の後、朝までにカラオケをやって、そのあとに名物の朝市へもちゃんと行くなんて。彼らの体力には、さすがに負けました。

  13. まほろば - memory

    まほろば

    まほろばの里(道の駅たかはた)の風景この辺りに縄文人住居跡があるらしい。(実は山沿いのあちこちにある。)古代人の住居と言えばイメージするのは弥生人のものだったが、ここの縄文人の住居は洞窟だった。高畠は最上川や合流する支流も平地もあるし豊かな土地だとは思っていたが、実は稲作できないほどの深い湿地で明治になってから灌漑工事(難工事)が行われたと言う。 ← 稲作視点縄文の頃から人が住んでいたし、古...

  14. 亀岡文殊 - memory

    亀岡文殊

    松高山大聖寺(しょうこうざんだいしょうじ)、通称 亀岡文殊  山形県高畠町大字亀岡知恵を授けて下さる文殊菩薩と言う事で学業成就祈願、合格祈願が多い。文殊堂十六羅漢像の背後にある鐘楼の彫刻参道の石像(一部)

  15. ちょこっと山形。 - <徳島早苗の間>

    ちょこっと山形。

     所用で山形へ行った帰りに半日だけJR山形駅周辺を観光。 お昼に東口のそば屋で山形名物「肉そば」を食す。 温かい物と冷たい物があって冷たい物を頼んでみた。 盛りそばみたいなのが出てくるのかと思ってたらこのような物で、おつゆに氷が浮いていた。肉は鶏肉。 その後霞城公園(山形城跡)へ。  伊達政宗の生母・義姫の兄、最上義光が治めていた城。 北門・東大手門入り口。 権謀家で“東の関ヶ原”と言われる...

  16. 蔵王銘菓 樹氷ロマン - 池袋うまうま日記。

    蔵王銘菓 樹氷ロマン

    山形県に出張に出ていた同僚さんからのお土産です。蔵王銘菓 樹氷ロマン。私は知りませんでしたが、これ人気があるそうでお土産屋さんでも「人気ナンバー1」みたいなポップがついていたりするそうです。ウエハースの間にホワイトチョコレートをサンドしているお菓子のようです。ウエハースではなくて、薄いクッキー生地のラングドシャは全国各地でよく見かけるのですが、ウエハースってそういえば私はほかにあまり食べた事...

  17. 過去の記憶の中より 44 東沢バラ園 - カゴたび

    過去の記憶の中より 44 東沢バラ園

    今夜は、鉄道はありません。東日本一の大規模なバラ園、東沢バラ園でのお話です。一般的にマクロレンズを使ってボケを楽しむ撮り方をしますが、私もマクロレンズを使って撮影をしたことがありますが、キヤノン、シグマ、タムロンのマクロレンズを手放した理由を。一つは、三脚が必要になること。三脚を使用することにより、他の方にご迷惑かける要素に。他は、荷物が増えることです。マクロを使わないもう一つの理由は、バラ...

  18. 山形県内水面漁業振興計画(案)への意見 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    山形県内水面漁業振興計画(案)への意見

    先日締め切られたパブリックコメント勿論 オラも提出しましたにほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  19. 早春のE721 - RING ring  !

    早春のE721

    春まじかの山形は....厳しい冬と雪解けの景色が混在する父の故郷。青い山並みと光るザラメ雪。。。小学2年生の夏休みに訪れた山寺....真夏の蝉しぐれがずっと忘れられず、芭蕉の句が心の中でよみがえる。そして今日は夫と二人の息子たちと一緒に。。。何だか不思議な気持ちです。日本の四季は本当に美しいですね。仙山線がすれ違う駅は、お先にどうぞ....ありがとう !そんな優しい景色です。山形駅で見かけた...

  20. 「山形県内水面漁業振興計画(案)」に対する意見募集 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    「山形県内水面漁業振興計画(案)」に対する意見募集

    「山形県内水面漁業振興計画(案)」に対する意見募集なかなか こういうことに関わることが少ない関わらない釣り人が多いと思うしかし いうべきことは言ったほうが良いと思い φ(`д´)カキカキにほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ