山手のタグまとめ

山手」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山手に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山手」タグの記事(5)

  1. 5月になっても - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    5月になっても

    「鈴木さん、風邪ですか?」電話で話しをしていた方に聞かれ「いまだに花粉症なんですよ」そんな会話をしました。5月になって花粉症が悪化。薬を飲んでも効きません。主にヒノキと黄砂も影響しているみたいですね。毎日、もやもや〜んとしています。

  2. 雫の中の新緑 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    雫の中の新緑

    今日はBUKATSUDOでの講座で山手へ花を撮りに出かけたのですが講座開始から終わりまでず〜っと雨という大変な一日でした。桜の咲く季節は雨が降りやすいですよね。今日の雨はまさに「桜雨」。雨が季節の変わり目を桜に教えているようなそんな気がします。雨の日の撮影は過酷ですが雨の日には雨の日にしか撮れない空気感があります。だから嫌いじゃないのです。

  3. 薄曇りの月曜日 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    薄曇りの月曜日

    土曜・日曜と雨が降り月曜には晴れるかと期待をするも薄曇り。花を撮るには好条件だけれど青空の桜が撮りたかった。しかたない・・・。アップでやわらかな桜ワールド。

  4. 山手の外人墓地 - アインのしっぽ

    山手の外人墓地

    今年の春は雨が多く、異常ともいえる気温の寒暖差が身にしみる。先月、仕事先の打ち合せや現場など横浜周辺の町に赴く日が続いた。たまに天気が良く、仕事仕舞いの早い日などは、少し足を延ばして山手の高台を散歩するのも悪くない。外国人墓地は基本的には非公開なのだが、週末のみ、決められたルートから中を見学する事が可能だ。1854 年「黒船」を従えたペリー提督の要求に端を発して作られた外人墓地はかつては「海...

  5. 窓際の物語 - ATELIER 絵夢 ” 時の色 ”

    窓際の物語

    写真活動を再開して一番最初に出かけたのがここ山手西洋館でした。なんか好きなんだよねここがイメージ通りに撮れればまあ自分なりにはOKかな(^^撮影当日はレンズ1本だったので今度は違うレンズをもってまた撮りに行こうと考えています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ