山登りのタグまとめ

山登り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山登りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山登り」タグの記事(27)

  1. 山のこと*日ノ出山 - 小皿ひとさら

    山のこと*日ノ出山

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!この日は晴天の中、日ノ出山へ。のんびり山歩きの予定。この日は晴天の中、日ノ出山へ。この日は晴天の中、日ノ出山へのんびり山歩き。登る前に食べるおにぎりをふたり分作り 持参しました。ケーブルカーで登ってケーブルカーで降りるという(笑)こんな山行も大好きです。途中、ところてん食べたり‥とろろ蕎麦食べたり。って、食べてばっかり(笑)一応山頂も踏んで^^新緑が眩...

  2. 百名山 15座目 - 近藤家のアルバム

    百名山 15座目

    甲武信岳!百名山 15座目 登頂!はい!いきなりですが 問題です 。。。日本の最長河川は なに川 ?親友グループの LINE で この問題を出してみたが悲しいかな 正解者は 一人もおらんかった ・・・正解は 信濃川その 信濃川 367㎞ の源が この甲武信岳にあるちなみに 詳しくは 知らんけどね信濃川 って 千曲川でもあるらしいいつものように それをここで書くのは めんどくせぇ~で書かんよ興...

  3. 各務原アルプス縦走 - Team Kozaemon

    各務原アルプス縦走

    白山の南北スキー縦走の翌週、ちょうど疲れがとれた頃、いつものがおろさんと各務原アルプス(関南アルプス)の低山トレイルを縦走してきました。スタートは蘇原自然公園すぐの伊吹の滝駐車場~各務原権現山~芥見権現山~江南関線を横断~金山~明王山~猿啄城址~坂祝駅のルートです。坂祝駅からはJRに乗って蘇原駅に戻り、スタートの伊吹の滝まで里山の道をてくてく歩いて帰りました。がおろさんのガイド本の取材もあり...

  4. 九重連山パトロール - 休日登山日記

    九重連山パトロール

         5月14日は、気になる九重の開花状況確認パトロールへ     自宅を4:00に出発、6:00前に長者原へ到着。     準備をして出発です。     雲の流れが速いようです。山頂ではかなりの風だろうと想像できます。     すがもり越えでは、硫黄山のガスも飛ばされているようです。     三俣山へは行かず、久住分かれへ向かいます。     今年のミヤマの蕾は昨年と同じくらい沢山あり...

  5. 狗留孫山に登る途中に - 散歩道のひと言日記

    狗留孫山に登る途中に

    狗留孫山に登っていると、いろいろと気になるものが。立ち止まっては、ながめて写真を撮っていては、なかなか山頂にたどり着けません・・・。

  6. 狗留孫山 - 散歩道のひと言日記

    狗留孫山

    5月7日、狗留孫山(海抜616m)に登りました。この山の途中には、弘法大師開山、栄西禅師中興の観音霊場の狗留孫山修禅寺があります。この山に登ったことを83歳の母親に話したら、昔、麓から妹を背負って近所の人たちといっしょにお参りをしたことがあると懐かしそうに話してくれました。今は、お参りしたり山に登ったりするための駐車場が山の中腹にありますが、昔は・・・。お参りするのも、かなり大変だったことが...

  7. 山のこと*陣馬山 - 小皿ひとさら

    山のこと*陣馬山

    この日は晴天の山日和^^歩いたのは新緑のこんな路。一番楽チンなコースを選んでもらい最後にお風呂に入り、いつものお酒処へ。チゴユリヒトリシズカあぁ、なんて清楚‥。新緑もきれいだし、お花もたくさん咲いてるし、ご機嫌な1日となりました。山頂には鯉のぼり^^;持参したおにぎりと筍煮でお昼にします。なめこ汁と共に。デザートはとっても美味しい柚子シャーベット。途中、無人販売所で黒大豆を買ったり、藤野の美...

  8. 西から下り坂。 - sweat lodge @ blog

    西から下り坂。

    もう慣れました。山に行こうとする休日になると天気崩れるの。明日も天気悪くなる可能性大。なかなか普段の行いがいいんでしょう。天気良くなったら行ってみようと思います。しかしこうなったら海外ドラマ見るしかない予想。「HEROES」でも借りてみようかな。もしくは太田市美術館にでも行ってみるか。今のTVドラマの「リバース」も先が気になるんですよね。山行きたし。

  9. 新緑〜新緑 - ずんどこどっこいしょ

    新緑〜新緑

    こんにちわ好きな言葉は「新緑」です新緑の深入山に登ってきした。登るといってもハイキングコースですがね新緑は美しい父の49日も無事に終わりまして、少しほっとしましたね。

  10. 速報 久しぶりに九重へナイトハイク! - 休日登山日記

    速報 久しぶりに九重へナイトハイク!

         4月23日は、久しぶりに九重へナイトハイクへ行ってきました。     こと座流星群狙いでしたが、カメラの方には流れてくれませんでした😢     唯一撮れた流星。     わかりますか?     天の川の左下あたりです(笑     寝不足なので、本日はこれまで_(._.)_     早めに整理してアップしま~す。

  11. 雨の合間の休日 古処山へ - 休日登山日記

    雨の合間の休日 古処山へ

         4月9日、朝起きると昨夜からの雨がようやく止み雨も降らない予報なので     近場の花の百名山・古処山へ     今日は10:00から登山開始なので五合目からのスタートです。     北九州や筑豊ナンバーの車が5台ほど止まっていました。     10分で準備をしてスタートです。     直ぐに光芒が差し込みます     30分程で水舟8合目です。     先行者は全て抜き去りました...

  12. 御嶽山 摩利支天山 2959.5m - Team Kozaemon

    御嶽山 摩利支天山 2959.5m

    濁河から飛騨小坂へ下る途中より御嶽遠望中央の右上する尾根が摩利支天山に続く北西尾根初めてご一緒させていただいたマツバラ氏が5年も前から温めていたというのが今回の摩利支天北西尾根ルート。取り付きからの原生林と森林限界を越えてからの草木谷源頭の広大斜面、そして摩利支天の頂へと続く雪の尾根と岩稜が印象的な素晴らしいコースでした。2017年4月2(日) 快晴 メンバー : マツバラ氏、がおろ氏、わし...

  13. 深入山LOVEなのに(T-T) - 島みさ☆メッセージ

    深入山LOVEなのに(T-T)

    この日曜日の深入山の山焼き…雪のため延期。゚(゚´Д`゚)゚。残念じゃわ〜〜。去年、深入山で仙人と出会ってから、深入山のファンになりまして、山焼きを見たくて見たくて楽しみにしていたんですが…来週に期待✨来週、晴れますように╰(*´︶`*)╯♡人気ブログランキングへ

  14. カタクリの花とミヤマキリシマが見たい\(^o^)/ - 島みさ☆メッセージ

    カタクリの花とミヤマキリシマが見たい\(^o^)/

    春が来たかと思って、わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))…していたのに、また雨が降って、寒い。三寒四温とはよく言ったもんだ。桜の花を通り越して、カタクリの花に気持ちが行く…そして、久住山のミヤマキリシマにも♡人気ブログランキングへ

  15. 山のこと*高尾山 - 小皿ひとさら

    山のこと*高尾山

    3連休に高尾山のちょっと奥まで歩きました。こんな景色見ながら食べる普通のおにぎりがすごく美味しくて。高尾山域はお茶屋さんもあるから安心。ナメコ汁と。そういえば山へ毎週行ってた頃、こんな事して遊んでたっけ47都道府県の名産品でおにぎりを作ろうみたいな(笑)↓↓↓見たかったハナネコノメソウも見れたし。やっぱり、山最高~♪

  16. 東京でも圏外 - 近藤家のアルバム

    東京でも圏外

    暑さ寒さも彼岸までずいぶん 春らしくなってきゃしたねきのうは ・・・東京 最高峰 日本百名山 雲取山を登ってきたよそれほど 傾斜的にハードな山じゃないんだけど距離は めちゃくちゃ長いんで 今日は珍しく 足腰 筋肉痛ですここ いちおう 東京なんだけどさスマホ 圏外になっちまうんだよねそりゃ 東京つったって そのすべてが大都会 ってわけじゃねーもんなこれにて 日本百名山 14座

  17. 山のこと*陣馬山 - 小皿ひとさら

    山のこと*陣馬山

    ひさしぶりに山へ。こんな景色を見たらもうなんにもいらないって思う。胸いっぱいに吸い込む空気‥普通の水の美味しさ‥歩ける健康な身体‥。持ってる物は最小限なのにこの満足感!やっぱり山、最高~^^*山座同定中^^*最近行けてなかった山に嫌な顔をせずにつき合ってくれた息子に感謝♪

  18. 三俣山へパトロール - 休日登山日記

    三俣山へパトロール

         12日、予報では午後から曇り。     久しぶりに娘と九重・三俣山へ。     娘も私もお疲れ気味なので、西峰のみの登頂となりました。     とりあえず、写真の整理をして次回、掲載したいと思います。

  19. これがほんとの山登リィタ?その2 - 山登リィタ。

    これがほんとの山登リィタ?その2

    遂にやったぜ山登リィタ。って言っても円山ですが…ちっちゃくたって山は山ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン靴はソレルのブーツにチェーンアイゼンでミスマッチだけど安全第一。久々に晴れて良いシチュエーション✨この日は冬眠からおっきしたシマリーちゃんにお会い出来ました♪他にも鳥さん達やエゾリーちゃんに出会えたので後程うpしますー乁(°∀°)厂

  20. 百名山 13座目 - 近藤家のアルバム

    百名山 13座目

    さてさて この山は?一発で わかったとしたら でれ すげーわ週末 恒例の山登り今回 行ったのは ・・・鳥取県 『大山(だいせん)』伯耆富士 とか 出雲富士 って言われるほど見る角度によっては 富士山そっくり!一昨年の 10月から 富士山に登ることを目標として 登山を始めたやんんで それから 2ヶ月後 ・・・毎年恒例の九州帰省その年は 石見銀山や出雲大社の観光を兼ねたこともあって山陰経由で 帰...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ