山百合のタグまとめ

山百合」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山百合に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山百合」タグの記事(4)

  1. 山百合とミソハギ - あだっちゃんの花鳥風月

    山百合とミソハギ

    7月7日(金)に神大植物園の自然園に行った時は、2本のくっ付いた山百合に蕾が20個以上もあり、1個だけがやっと半分開いた状態でした。この山百合が見たくて、7月9日(日)に見に行って来ました。約半分ぐらいが咲いていました。直ぐそばにカサブランカも一輪咲いていました。サクユリは初めて見ました。7月7日に自然園で見たトモエソウ。自然園には、もうカリガネソウが咲いていました。7月7日に水生園でみた半...

  2. 早野の山百合 - あだっちゃんの花鳥風月

    早野の山百合

    早野聖地公園の私有地の斜面に咲いている山百合を7月5日(水)に撮りに行って来ました。前日が台風接近でかなり雨が降りましたから、倒れていないか心配でした。フィールドに着きましたら、誰もいません。私だけの撮影でした。APSのカメラと400DO2で撮影しました。後からフルサイズのカメラの方が良かったと思いました。百合は疎らに植えてあり、纏まっていると違う写真も撮れると思いました。

  3. やまゆりの季節 - お花びより

    やまゆりの季節

    今年 初めてのやまゆり撮影まだかな まだかな待ち遠しい最近です一輪 佇むだけで爽やかな香りに包まれましたこれから 順次楽しませてくれることでしょう背の高いやまゆり花の重みで 茎がしなり地面スレスレに 咲いていました誰もいないし・・・寝そべって撮っていたらなんとセグウェイ登場です!(私のことを)引かないように気を付けて~って インストラクターのお兄さんが皆さんに言っていましたごめんなさいちゃん...

  4. 山百合の花 - あだっちゃんの花鳥風月

    山百合の花

    7月3日(月)、昭和記念公園にチョウトンボを撮りに行って来ました。こもれびの丘の山百合が気になって、行ってみたら、職員の方に会ったので、山百合の花が咲いていないか聞いたら、一輪だけ咲いていると案内してくれました。道からかなり離れていましたが、望遠レンズでしたから届きました。周りの草が邪魔で良い形で山百合は撮れませんDしたが、今年の初見になりました。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ