山茶花のタグまとめ (52件)

山茶花のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山茶花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 芽々のちゃぶ台

すっかり春らしくなってきました。と、ともに“花粉症”がね~出掛けたいけど、これがネックになります。あまりのひどさに、今年は病院に行きました。薬を処方してもらい、これがだいぶ楽になりました。これで、少しは散歩にいっても快適じゃ近くの植物園にカメラ片手に散歩しました

by 週刊アール Sr.

陽射しが暖かくなってきましたね。日向がキモチ良い。山茶花の原種というのは花びらが白く一重咲きだそうです。今、街路樹や園芸種の山茶花は殆どすべてが改良品種。アール公園の山茶花。これも、そうみたいです。柔らかな陽射しを浴びてしっかり咲いています。アール公園のアール。・・・逆光でも撮ります。親子連れに可愛がってもらいました。お父さんは、この光景をスマホで撮影していました〜。アールに興味を示してくれ...

by M2_pictlog

【 山茶花 *9 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 Macro梅の後に出すと、季節が逆行したみたいですね。出会った花とやりとりしつつ、今回はこんな感じに。無茶すると無茶なりに暴れてくれるレンズですが、やはりいい仕事してくれます。 

by Flores*Flores

by Flores*Flores

この日もカワセミがいました。飛んだ時のブルーがとてもきれいでした☆

by M2_pictlog

【 山茶花 *7 】 OLYMPUS E-M5 Mark II ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MacroM645はひと休みして、テスト撮影中に撮っていたサザンカ。公園の生垣として植樹してある普通のサザンカも、クローズアップではなかなか見応えもあります。ZD50マクロは近接時の描写がとても繊細で、そういう意味では一番好きなレンズです。ポートレイトにも良いというマクロレンズは多いで...

by Flores*Flores

節分の今日、幼稚園に鬼が来たそうです。泣いたお友達もいたそうで、なかなか怖かったようです。「本物の鬼みたいだったけど、でも先生か誰かのお父さんが着替えたのかもしれない」と冷静な娘でした(笑)

by Flores*Flores

山茶花全般の花言葉は「ひたむきさ」ピンクは「永遠の愛」だそうです❤

by Forest Garden

新築祝いで頂いた白い山茶花今年で18年目。それが..美しく咲いたな~..と嬉しく思っていると間もなくすると、霜にあたって茶色く変色しちゃうの。。蕾もいっぱいついているのに咲かずに終わっちゃう(*ノェ・。)綺麗な山茶花の姿でいられるのは僅かなんて毎年の事ながらあまりにもかわいそう...もっと温暖な地域だったら長く咲いていられたのにな。。でもね、見た目は枯れていても近くに行くとふんわり優しい香り...

by Flores*Flores

葉に隠れてひっそりと咲いていた美しい花気になって名前を調べてみました。花御堂かな・・?

by 「美は観る者の眼の中にある」

「ここはどこ ? 」    (;^ω^) 「ないしょ 言わない方が趣があるのよねぇ ほなぁ~」 第一回プラチナブロガーコンテスト

by Presence

公園に山茶花揺らし風遊ぶ

by HI KA RI

迷い込んだ森は紅色の柔らかな香り* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

by 武蔵野散歩Ⅱ

午前中は良く晴れて風も殆ど無く気温の割には暖かかったが、午後には少し風が出て来て寒さが身に染みてきました(約7,500歩)。少し経路を変えながら落合川の定例のコース+南岸の丘陵地を散歩してみたが、常連の小鳥以外には会えなかったので、今日もMF4で2時間ほど待機して見ました。カワセミは三度出て来てくれたが何時もの通り中々飛び込まないのでタイミングを外され、アップ出来そうな画像は得る事が出来ませ...

by がちゃぴん秀子の日記

昨夜はかちっと硬いつぼみだったのに起きてみるとびっくりつぼみが開き、花が咲いてる。こんなに寒いのに・・・花の秘めた力を感じた朝今夜はラッパのように咲いている。

by M2_pictlog

【 山茶花 *6 】 OLYMPUS E-M5 Mark II Super-Takumar 55mm F1.8年が明けても、まだまだ山茶花。撮影は昨年末ですけど。 

by LOOSE

by My diary

連日、寒い日が続いていますね!お花が少ないこの時期目につくのは寒さに負けず咲いている「山茶花」「寒さなんてへっちゃらだよ!」そう言ってニッコリ微笑んでくれているみたい♡まだまだ寒い毎日元気に乗り切りましょう!最近の我が家、お野菜は外で保存しています湿った新聞紙でクルクルっと巻いて・・・冷蔵庫よりいきいきしているんですよ!取りに出るのがちょっと寒いですが・・・笑お試しくださいね

by M2_pictlog

【 山茶花を前景に昇開橋 2016.01 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO先日のこちらと同日の撮影より。 

似ているタグ