山のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山」タグの記事(242)

  1. 荒船山 心地良い新緑の風を受けて  2017.5.22(月) - 心のまま、足の向くまま・・・

    荒船山 心地良い新緑の風を受けて  2017.5.22(月)

    水戸の友人から 荒船山に行きたいので案内して!と連絡有り私もしばらく歩いてない荒船山を一緒に歩くことになりましたニセコスキー行でお世話になった水戸シニアスキークラブの方々5名と二年ぶりの再会の山歩きです〈 道の駅しもにた 〉で待ち合わせ内山峠に駐車して 艫岩 経塚山ピストンのスタンダードコースを行きます 9:35   登山口出発駐車場には先着の車が5台  ヤマツツジが咲き始めていました木...

  2. たなぼた的、人生 - ひつじ雲日記

    たなぼた的、人生

    ※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。長野県・茅野市、八ヶ岳にて北西の彼方、槍ヶ岳に夕日が沈む。図って出かけたのではなく、たまたま、そこに居合わせた、偶然の産物。いわば、棚からぼた餅、みたいな、ぼた餅形のタ日だ。座右の銘、なるものがある。偉人の言葉やら、四文字熟語やことわざ、故事などに、感銘を受け、その人の基本理念や理想となるような、言葉。刻々勉励とか、初志貫徹とか。少年老い易く...

  3. Albuquerque Volcanoes - 南加フォト

    Albuquerque Volcanoes

    街から車で10分ほど飛ばせば火山群につきます。山頂目前、低いので犬もつれていけます。アルバカーキの街の向こうはSandia Mountains

  4. 再び絶景の大野岳へ - おでかけメモランダム☆鹿児島

    再び絶景の大野岳へ

    つつじの季節も終わって別の風景が見られるかとまた大野岳に行きました。前回はこちら。快晴ではないですが、天使の階段が見えていい感じでした。スマホでは写らなかったですが硫黄島が見えました。こちらは、知林ヶ島です。桜島のてっぺんもかすかに見えました。ここの360度のパノラマはほんとに気持ちいいです。

  5. 新城  三ッ瀬明神山  2017. 5 - Hawaiian LomiLomi  ハワイのおうち 華(レフア)邸 

    新城 三ッ瀬明神山 2017. 5

    いいお天気でした。先週 5月半ばの平日に 新城の乳岩から入り 三ッ瀬明神山に登ってきました。ここは、まず2014年に乳岩に浄化のためにお邪魔しており、そのお礼参りのため2015年3月末に登りました。そのときも 体力が落ちていてかなりゆっくりペースでしたが、今回もなかなかゆっくり。でも、いいんです。登ることが大事。最近ほとんど 登山も ジョギングも していないのでしんどいといやだなあ、と敬遠...

  6. 剣山ラスト - G-SHOT photo by MR.G

    剣山ラスト

    ちょっとマンネリ化してきたので、剣山シリーズラストとします 苦笑2017.5.13 剣山

  7. いつかの日曜日の山歩き - いろいろ日記

    いつかの日曜日の山歩き

    最近、写真はたくさん撮っているのに、なかなか記事にする気力がなくて(-_-)い~つの~こと~だか~、思いだしてご~らん~♪なんて思っても、思い出すのがめんどくさいので、いつかの日曜日ということで。。。山へ歩きに行ってきました。山は少し曇っていましたが、太陽が照っているより歩きやすい。最高気温25度の予報でしたが、途中の道路の掲示板では、20度となっていました。見た目がかわいいホオノキ。昔、農...

  8. 珍しく - G-SHOT photo by MR.G

    珍しく

    松山って、そんなに長雨にはならないのですが、昨日から雨が降ったりやんだり・・・このまま梅雨に入るんでしょうかね? 嫌だなぁ・・2017.5.13 剣山

  9. 麦秋の頃 口丹波山行 - KUNO  Takashi

    麦秋の頃 口丹波山行

     

  10. 臥龍山 - daistarの自己マンライフ

    臥龍山

    臥龍山、広島県北広島町東八幡原瀬戸内海側より20日~1ヶ月位季節の進み方が遅いこの地ですがすっかり初夏の色になっていました。(2017/05/23)臥龍山(2017/05/18)ホウノキ(2017/05/23)ブナ(2017/05/18)

  11. こんなとこに・・ - G-SHOT photo by MR.G

    こんなとこに・・

    山の神様でしょうか・・?2017.5.13 剣山

  12. リラックス - G-SHOT photo by MR.G

    リラックス

    悩んでも仕方ないことかもしれませんが、知らない間にストレスかな・・・うまくいかないことは多々ありますが、半端ないイライラ度。血圧をあげてくれる人、簡便してください 大笑2017.5.13 剣山

  13. Petroglyph National Monument - 南加フォト

    Petroglyph National Monument

    近所の公園からの火山群の眺め-(長い年月で浸食されている)

  14. 朝の散歩 - 南加フォト

    朝の散歩

    ようやく生活のペースをつかみました。Sandia Mountains越しの朝日

  15. 夜明けの、お得な時間 - ひつじ雲日記

    夜明けの、お得な時間

    ※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。長野県・茅野市、北横岳にて日の出前の朝焼け。僕が思うに、朝焼けは日の出の20~30分前くらいが、一番色鮮やか。それより前だとまだ空が暗く、日の出前後は、明るすぎて色が白ばむ。暗すぎず、明るすぎず。損益分岐点をクリアし、かといって、法外ではない感じか。そんな、適切な時間に、チャーミングな色となる。写真的にも、日が出てしまうと、露出が難しい。暗す...

  16. 山場 - G-SHOT photo by MR.G

    山場

    しゃれではありませんが、これから業務の山場がやってきます。7月の定期人事異動、これから大詰めです・・・2017.5.13 剣山

  17. 乗鞍高原・すもも祭りが開催されました~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    乗鞍高原・すもも祭りが開催されました~!!

    昨日の5月21日、乗鞍高原の開山祭である「すもも祭り」が快晴の青空の下で行われました~~。今年の「すもも祭り」は、本当に最高の快晴となりました~!!やはり晴れて青空の下での開催は、それだけで気持ちイイです!そして今年は、すももの白い花がちょうど満開になりました~!毎年なかなか「すもも祭り」の時期に咲いてくれないのですが、今年は本当にドンピシャで満開になり、すももの花の甘い香りに乗鞍高原全体が...

  18. 新緑no季節2 - hoo☆photo

    新緑no季節2

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!川の流れる音とても癒し効果バツグンですね!この日とても気持ちいい1日でした♪あゆ釣り解禁川辺であゆの塩焼き食べました~ご訪問いいねありがとうございます

  19. 今日は休肝日 - G-SHOT photo by MR.G

    今日は休肝日

    3連チャンの飲み会を終えました 苦笑決して飲むのが嫌いでないので、というより自分で企画した飲み会なので出席するのは当たり前ですが 爆今日は松山へ戻ります。そして、今日は休肝日です・・・2017.5.13 剣山

  20. 飯士山・鋸尾根コースはフラワーロード 2017.5.17(水)  - 心のまま、足の向くまま・・・

    飯士山・鋸尾根コースはフラワーロード 2017.5.1...

    関越自動車道を走ると 岩原スキー場の上に そびえ立つ秀麗な山容の 別名上田富士いつか登りたいと思い続けてたけれど 天気やタイミングが合わず縁の無い山でした今回kaさんが 休暇が取れて社山の躑躅を見に行くお誘いを受けましたしかし生憎 日光の天気予報は曇時々雨新潟方面が曇時々晴 それなら行先方向転換! 急遽 憧れの飯士山に行くことになりました( ユキグニミツバツツジが色鮮やかに ) 関越道湯沢I...

1 - 20 / 総件数:242 件

似ているタグ