山のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山」タグの記事(237)

  1. 二人 - THANKS

    二人

    THANKS

  2. 立春〈東風凍を解く〉! - みなと神戸 のんびり風物詩

    立春〈東風凍を解く〉!

    今日の神戸 晴 気温10.7/3.4℃ 空港では10.6/1.1℃日の出/日の入 06:55(109.3°)/17:31(250.9°)冠雪の六甲山系

  3. 雪の山 - 自然の中でⅡ

    雪の山

    昨日は春のような明るくとても暖かな日でした昼頃にお使いに出かけ日光の山々を眺めて写真を撮りたくなりましたが・・・スマホで撮ってみました。昨夜は近所の方8名が集まり楽しい宴が催されました。最近の集まりごとは「山唄」で行うので私もいつも仲間に入れて頂き楽しんでいます。最後に帰った方が12時30分過ぎだったので今朝は7時30分頃まで寝てしまいました^^;これから少しだけ片付けが済んでいないので片付...

  4. ドロミテ旅行(その1) - イタリアおもしろ生活記

    ドロミテ旅行(その1)

    昨年の夏に、ドロミテを訪れた時のことを書きたいと思います。ドロミテは、北イタリア、オーストリアの国境付近にある山群の総称です。詳しくは、Wikipediaをどうぞ↓https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3さて、何度か訪れたことのあるドロミテですが、今回は、少し奥のほ...

  5. 快晴の日本海 - ごまめのつぶやき

    快晴の日本海

    本日 気温は11度まで上がって快晴です。ランチ食べて用事に出かけました。海、山がとても綺麗車を走らせていますが写真を撮る人や車でちょい渋滞ぎみの国道でした。透き通った海の色が綺麗近くに住んでいてもなかなかこの綺麗な景色を見れる事が少ないんです。今日は最高のお天気です。往復1時間弱のドライブをひとりで楽しんできました。(*^^)v

  6. ■ 雪景色 - 自由写真帳

    ■ 雪景色

     白川郷の前後に飛騨の雪山をたのしむ。 雪に珍しい目には、雪山はまことに新鮮に飛び込む。 気温マイナスのはずが、風もなく撮ってる間はこたえない。 楽しいひと時です。 飛騨とお別れ前、「飛騨卯の花街道」ですてきなアイスブルーに遭遇。 山すそであり、滝があるように見えない所に氷瀑出現とみた。  ふしぎな情景でした。 雪山美山・鳩谷ダム野谷橋付近スポットライト・五箇山菅沼入り合い・五箇山菅沼滑り台...

  7. 官ノ倉山・臼入山のんびりハイク  2017.1.29(日) - 心のまま、足の向くまま・・・

    官ノ倉山・臼入山のんびりハイク  2017.1.29(日)

    山の会1月山行は 埼玉の里山ハイク参加者11名 小川げんきプラザに駐車して官ノ倉山から 臼入山までぐるっと歩きます風も無く暖かな日ですが 雲が切れませんげんきプラザ8:00 金勝山8:15 天王沼9:30官ノ倉山10:10-40  臼入山11:25-11:55吉田家住宅13:00-30  げんきプラザ14:00後に 笠山 堂平山手前左寄りがこれから歩く 官ノ倉山( 小川げんきプラザより眺めま...

  8. 暇だったので - ironのブレブレ写真館

    暇だったので

     昨日は、寒風吹きすさぶ中での撮影でした。 何もしないで、ただ待っているのは辛いものです。 暇に任せて、遠くに見える日光の男体山などの景色を撮りました。 晴れていたのですが、遠景はかなり霞んでいました。 どの写真もノートリです。(風景だから当たり前ですが)

  9. ソリ遊びも。 - イタリア暮らし 笑といっしょに

    ソリ遊びも。

    もう一人で上って滑ってくる。友達も見つけて一緒にソリ遊び。雪山は足が冷たくなるけど、今日みたいに晴れた日は気持ちいい〜〜〜!また雪山へ行こう。@Tarvisio

  10. 初スキー - イタリア暮らし 笑といっしょに

    初スキー

    今日は朝から山へ。えみはスキーレッスンを体験したよ。

  11. すごいぞ三峰山霧氷まつり② - とりうまyet(写真練習ブログ)

    すごいぞ三峰山霧氷まつり②

    前回載せなかった山の様子写真をぽちぽち標高1,235m頂上近くにて。うまそう。しかし個人的にはトイレが怖くて呑めねえ山頂から少し降ったところ、八丁平。写真左側はナダラカに奈落へと続く雪と戯れる犬はかわゆかったですこういうのはビビるからやめてほしい沢は一日中凍ってるござるこんな感じ。登った成果、体ガッタガタでマズいことが判明した。

  12. 冬の戦場ヶ原-5 - 自然と仲良くなれたらいいな2

    冬の戦場ヶ原-5

    (PENTAX K-5+DA12-24mm/栃木県日光市)戦場ヶ原の北西側に見える外山(2,204m)ですが、雲がなければ左奥に日光白根山が見えたかもしれません。

  13. 雪淡路 - ひつじ雲日記

    雪淡路

    ※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。兵庫県・南あわじ市、論鶴羽山にて数年ぶりの寒波の影響は、温暖な淡路島にも雪を降らせたらしい。苔の上の、淡い雪。降雪から一週間ほど過ぎ、その殆どは消えてしまうも、山頂付近の日陰に、面影を落としていた。写真を撮った時分、雪淡路、というが頭に浮かんだ。きまぐれはな造語でしかないが、ちょっと銘菓にでもありそうな感じだと思う。口に入れると、さっと溶ける...

  14. 長瀞アルプス・蝋梅ハイキング  2017.1.22(日) - 心のまま、足の向くまま・・・

    長瀞アルプス・蝋梅ハイキング  2017.1.22(日)

    冬型の気候で山間部は大雪21日はスノーシューハイクの予定だったけど雪の道中が心配で中止になりました翌22日は青空になったけど 雪山はおあずけのんびり長瀞アルプスを歩いて宝登山の蝋梅を楽しみます 秩父鉄道野上駅敷地内に駐車駅前に登山者用の10数台の駐車スペース有りラッキー!空いていました  駐車料金 310円丁度ホームに熊谷からの電車が入ってきて なんと40人位の人が降り立ち皆長瀞アルプスに行...

  15. パラパラ雨…        「山」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書作品<札幌描き屋工山>

    パラパラ雨… 「山」

    鈍色の空、昨日よりは10度くらい気温が高い。夜から雪に…なるらしい…スケート場作りのような天気(@_@)傘さすか、ささないかくらいの小雨(T-T)踏みしめて歩く雪道…氷になるかと思うとゾッとします。転ばないように、あえてまた、転んだ句を。山頭火。笑。「すべってころんで山がひっそり」手稲山は、スッポリ隠れていますが。笑。昨日は描きかけ、なかなか進められないでいた…享保雛をの続き、進めてみる。お...

  16. 周南アルプスを歩いて(2017/01/26) - まるさん徒歩PHOTO 3:SLやまぐち号・山風景など…。 (2015~)

    周南アルプスを歩いて(2017/01/26)

    久しぶりにしっかり歩いてきました。山行地は通称周南アルプスと言われてるところ、長い間パソコンフォルダー内に眠ってました。当日は天気が良く歩くのには最適でしたが、ピーカン過ぎ、メインが速歩きで撮影は二の次になってしまいましたが、ポイントポイントで小休止も兼ね撮影。後半ピーク茶臼山前で少々へばりってしまいました。JR岩徳線勝間駅8:19-門前橋(笠野川)8:51-8:59渓月院9:03-No.4...

  17. 海の見える山 - ひつじ雲日記

    海の見える山

    ※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。兵庫県・南あわじ市、淡路島・論鶴羽山にて北アルプス、たとえば白馬岳などに登ると、遙か彼方に水平線がうっすらと確認できる。山に登り、頂上から海が見えると、なぜか嬉しい。海は山の反義語ではないが、意外性があるのだろう。諭鶴羽山は、海から2km程度の距離。水平線どころか、波の陰影まで見えた。曇が優勢な空模様の中、所々、日が射す。雲の影は、その厚みを...

221 - 237 / 総件数:237 件

似ているタグ