山のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山」タグの記事(75)

  1. ケーブルカーとロープウエイ - ちょんまげブログ

    ケーブルカーとロープウエイ

    行きはロープウエイで登り、帰りはケーブルカーで降りてきました。 ケーブルカーは電車のように地面を走り、ロープウエイは宙に吊られて空中を走ります。二つはなんとなく似てるんですが景色は明らかに違いました。茨木県筑波山

  2. 尾瀬 至仏山残雪 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    尾瀬 至仏山残雪

    2017年6月10日デジタル NIKON D7000群馬県利根郡片品村日本百名山の至仏山6月に入っても、雪が残っていた。(写真の無断転載はお断り)

  3. アオジの歌 - 小さなお庭のある家

    アオジの歌

         今日は午前中、ミヤマオダマキとチョウノスケソウ、そしてヒメシャクナゲの花殻除去を行いました。     午後は眼科で瞳孔を開き両目の検査(定期検査)を行いました。     写真はアオジの囀りを動画で纏めたものです。ちょっとブレてしまいましたがご容赦ください。

  4. 山荘周辺確認散歩 - 好きなものに囲まれて2

    山荘周辺確認散歩

    可愛いです。こんな花が咲いてる。昨夜はとにかくテレビも写らない場所なので、することがなくさっさと寝ました。少し寒そうだったので、用心して夏掛けの上に毛布をかけ、さらにベッドカバー(薄い)までかけたのですがちょうど良かったです。(冬の布団かければ良かった?)朝6時ごろから散歩に出かけたのですが、なんとなく昨日着いた時、森がスカスカしている気がしていたのがわかりました。やはり広範囲に伐採していま...

  5. 1130 - mind inside.

    1130

    . お花見には早かったけど笑いっぱなしの里山ハイク賑やか過ぎてごめんなさい♪

  6. 桜満開の中高知へ - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    桜満開の中高知へ

    桜満開の中、高知へ向かいました。加茂川沿いから始まって、道々のピンクいっぱいに何度も歓声をあげながらドライブ。まず佐川町の川べりの桜です。やはり桜と水は似合います。流れに浮かぶ花びらも美しい。そして桜百選にも選ばれたという牧野公園です。皆でソフトクリームを食べました。天気がよくてよかった!色々な桜があることにも驚かされたけれど、花びらの縁がほんのり濃いこの御殿場桜が大好き。牧野富太郎が愛した...

  7. 喜多方 - 新・旅百景道百景

    喜多方

    今日の福島県喜多方市まだまだたっぷり雪をかぶった飯豊連峰がよく見えました

  8. 小麦 椎 そして 田植え - ひろしの「どっこい田んぼのジャージーデー」

    小麦 椎 そして 田植え

    今年は雨が少なくて、麦は畑ですっかり乾燥したみたいだ。そういう判断にした。手間がかかるので。畑に乗り入れて、刈り取るそばから軽トラの荷台に乗せてゆく。もちろん束ねてはいない。うちに持ち帰り、駐車場の脱穀機で脱穀する。脱穀後の麦藁はまた軽トラに積み、畑に戻る。小屋のそばに積み上げておく。これでかなり時間の節約になった。一方、田んぼでは、最後に残った田がやっと仕上がった。下の方の田から2枚、植え...

  9. 身近な景色を大切に見つめる - 林サヨコ創作キルトの世界

    身近な景色を大切に見つめる

    今日は三条に用事で出かけ、イノダコーヒーで休憩♪イノダコーヒー本店の別館が、いつものお気に入りの場所です。なかなか写真が美味しそうにうまく撮れません(笑)良いこと嬉しい事があった時、三条方面に行く用事があれば、イノダ本店に行くというのが、私の小さな決まり事&ご褒美♪三条大橋から北を眺める景色が好きです。床が出ています。もう夏ですね~。遠く向こうに見える山々の青いグラデーション。私の作品によく...

  10. 里山へGO!~誰でもできるボアンティア~ - センスオブワンダー

    里山へGO!~誰でもできるボアンティア~

    東京都が主宰している「里山へGO!」https://tokyo-satoyama.jp/今回で2回目森の手入れ思ってたより重労働でも楽しいチビッ子もいっぱい楽しみながらの森の手入れ自然観察くわがたゲッツ!ちょっと一休み森で採れたお茶をご馳走になりましたみんなで採った森の恵み梅の実一人で参加してちょっと不安だったけど子供やら自然やらおじちゃんおばちゃん一緒に汗かいてとっても楽しい1日でした

  11. 山に咲く花たち(庄田) - 柚の森の仲間たち

    山に咲く花たち(庄田)

    5月なりましたね。 暦では穀雨ももう直ぐ終わり、立夏です。田んぼには水が張られ田植えの準備。カエルの合唱が聞こえてくる頃。野や山も太陽の光線でいろいろな緑色に見え立体感がとても綺麗です。先日山に咲く花たちを見つけました。なんとも可愛い花たちです。 思わずパチリ!鮮やかなピンク色のオオイワカガミ。ほんのり紫がおしゃれなイカリソウ。薄いピンクのイカリソウ。こっちを向かれるとちょっとエイリアンっぽ...

  12. 新城  三ッ瀬明神山  2017. 5 - Hawaiian LomiLomi  ハワイのおうち 華(レフア)邸 

    新城 三ッ瀬明神山 2017. 5

    いいお天気でした。先週 5月半ばの平日に 新城の乳岩から入り 三ッ瀬明神山に登ってきました。ここは、まず2014年に乳岩に浄化のためにお邪魔しており、そのお礼参りのため2015年3月末に登りました。そのときも 体力が落ちていてかなりゆっくりペースでしたが、今回もなかなかゆっくり。でも、いいんです。登ることが大事。最近ほとんど 登山も ジョギングも していないのでしんどいといやだなあ、と敬遠...

  13. 足下にも及ばない - THANKS

    足下にも及ばない

    前にも書いただろうか、昔の人は木々を見てどう思ったのだろうか?人間の平均年齢が20~30年だった頃遠い祖先から言い伝えられてきた「この木がこんなちいちゃかった頃はねぇ」おじいやおばあからそう伝えられた木が、未だに生長する姿を見ていったいどのように思ったのだろうか?なんでしゃべらず鳴き声も一切発しない、この木がこれほどまでも成長を続けるのだろうと不思議に思ったに違いない果てには、遙か天高く大...

  14. 八乙女山は宝の山(^o^)/ - 仁勢物語

    八乙女山は宝の山(^o^)/

    先日の土曜日。行き慣れた山だったのに、いつもと違うコースに入り込んでしまったらしく、見たことのない風景になって山道もしんどくなってきました。そんな中で見つけた雪割草(^◇^)まるで植物園の展示会を見に行ったときのように色とりどりの花が咲いていました。途中から急勾配になって引き返してきたのでさっきのお花たちと再会。いや嬉しかったわぁ~~

  15. 今日は飲み会 - ironのブレブレ写真館

    今日は飲み会

     今日は都内で飲み会でした。 平日なので、明日のことを考え、ちょっと飲む量は控え気味。 でも、それなりに飲みました。 今日の写真、「たけやぶやけた」(笑)

  16. 山に行ってきました - 丸大材木店のWoodStock

    山に行ってきました

    森町の雑木山に行ってきました。桜と杉がくっついてましたよ!

  17. 雨晴海岸 - 人生とは旅なり

    雨晴海岸

    2017年のGWの最終目的地は、富山。美味しい魚を食べたい!そのついでに、雨晴海岸から立山連峰を観て、夕方は散居村の夕暮れを観る、という計画です。散居村の夕暮れは、すでに記事にした通りですが、長野で朝を迎え、さぁ富山へ出発しようかというとき、富山の友人から「今日の立山連峰はイマイチ」というメールが。実はこの日の富山の天気予報は曇りだったので、立山連峰は半分諦めていたのですが、このメールを観て...

  18. 2017GW 憧憬の北穂高岳へ 【槍ヶ岳と星空】 - moroyanのドタバタ夜景日記

    2017GW 憧憬の北穂高岳へ 【槍ヶ岳と星空】

    撮影を開始してすぐに雲が湧いてきて星空撮影はいまいちでしたがそれでも槍ヶ岳と星空バックに記念撮影出来て今回のミッションはギリギリくりあー☆作品になるようなものを撮りたかったけどまたの機会にお預けです。【槍ヶ岳と星空】LRで現像してNik Collectionでレタッチして遊んでみました。遊び過ぎて絵みたいになっちゃいましたがwたまにはこういうのもいいかなぁと^^;(お叱りの声が聞こえてきそう...

  19. 10万部突破!! - 肉食

    10万部突破!!

    2015年6月発売の「山怪」先日ヤマケイより連絡がありました。重版決定第14刷り!!10万1千部到達!!ただただありがたい、感謝感謝!

  20. 五月晴れb - 雲空海

    五月晴れb

    見てくださってありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:75 件

似ているタグ