岐阜市のタグまとめ

岐阜市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには岐阜市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「岐阜市」タグの記事(11)

  1. 胡蝶庵 仙波とTEJIKA受注会。 - やまごや

    胡蝶庵 仙波とTEJIKA受注会。

    今日から長良のザ リブレットさんでTEJIKAの帆布バックの受注会。ずっと欲しいなあ〜とインスタを眺めていたので受注会があると知って、絶対に行こう!と決めてました。で、その前に美味しいお昼ごはんを食べましょうということで、胡蝶庵仙波さんへ。息子は天ぷらざる蕎麦、私は鴨せいろ。静かな空間で美味しくいただきました♫出汁巻が幸せだったなぁ〜。リブレットさんへ向かう途中のメモリアルセンターは息子が高...

  2. みんなの森・ぎふメディアコスモス - アトリエMアーキテクツの建築日記

    みんなの森・ぎふメディアコスモス

    名古屋から北へ35km、旧岐阜県庁跡地の再開発に建つ、伊東豊雄氏設計のぎふメディアコスモス。http://g-mediacosmos.jp/cosmos/about/character.html岐阜市の市立中央図書館と交流ホール、プラザ、そしてギャラリー、スタジオからなる複合施設です。『知の拠点』、『絆の拠点』ということで、市民相互の交流が、より啓発されるようにオープンな建築の中に、各ブース...

  3. 岐阜鵜飼界隈スナップ - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    岐阜鵜飼界隈スナップ

    台風の影響で昨日(8日)も、鵜飼は中止でした。まずは信長像と岐阜城。鵜飼舟と天空の岐阜城「1945(昭和20)年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発した。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負った。」(「こよみのページ」より)。 合掌。

  4. 川原町。 - やまごや

    川原町。

    久しぶりに川原町に出かけた。1年ぶりくらいかな?息子は高校の部活のランニングで激しく通ったと懐かしさで感慨深げ。先ずは赤いポストが目印の川原町屋。蔵の1階でコーヒーをいただく。数年前までは蔵の2階も使えたのに今はダメみたい。少し残念ね。あの2階が好きだったのよ。川原町も観光地って感じになってた。街に馴染んで十六銀行のATMも出来てました。**********本当は休暇小屋に行きたかったのだけ...

  5. 白川郷・飛騨高山旅行 3日目(2017/5/22) 其の③ - 南の気ままな写真日記

    白川郷・飛騨高山旅行 3日目(2017/5/22) 其の③

    白川郷・飛騨高山旅行 3日目をサクッと撮影!! 其の③[FA31mmF1.8AL Limited][FA31mmF1.8AL Limited][FA31mmF1.8AL Limited][smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]][smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]]さて高山で醤油ラーメンを食し、岐阜城へ。ラーメンは平日であるというの...

  6. 柳ケ瀬ブルース(夜空カフェ) - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    柳ケ瀬ブルース(夜空カフェ)

    岐阜柳ケ瀬の町おこしの一環として若者が中心となって毎月第一金曜日に『夜空カフェ』が行われている。実は、世論調査には、質問の際に支持率を上げる“マジックワード”がある。支持か不支持かをはっきり答えなかった人に、「どちらかと言えば?」と重ね聞きする手法だ。それを採用しているのが読売と日経の2紙である。(週刊ポスト2017年7月7日号)

  7. 柳ケ瀬ブルース - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    柳ケ瀬ブルース

    金田法務大臣の問責決議案への反対討論で公明党の佐々木さやか議員は「金田法務大臣は昨年8月に大臣に就任して以来、誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてこられました」と述べる。恥ずかしくないのかね・・・

  8. 秘密のカフェ - 「美は観る者の眼の中にある」

    秘密のカフェ

    パラソルの下は! とっても華やか♡ マダム達の秘密の花園 ! 新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!(^^ゞ スポット!ほなぁ~

  9. ここでティータイム - 「美は観る者の眼の中にある」

    ここでティータイム

    カフェ・レスト ブルドンネ(長良川橋近く) 岐阜市上材木町374-1。店内はカサブランカ♡花が満開(^v^)ケーキ・プリン・アイスクリームご馳走様でした。 

  10.  海鮮丼 専門店 とっとや - 西美濃逍遥1

    海鮮丼 専門店 とっとや

    ゴールデンウィークの真っ只中、どこへ行っても混んでいるでしょう混んでいるのを覚悟でお昼を食べに行きましたブロ友さんの職場近くなのでしょうかよくご利用されていて いつも美味しい料理がブログに掲載されていました行きたいと思いつつなかなか行くことが出来なかったのですが長男と二人でランチ、長男は刺身や海鮮丼が好きなのでとっとやさんに決まり道中はやっぱり車が多く お店も混んでいるかと心配しましたが思っ...

  11. 超柵越え - 岐阜の草野球チーム「まんぷくず」

    超柵越え

    岐阜市民球場。対ファミリアさん。トーナメント1回戦。トーナメントに参戦。相手はAリーグ。当然ながらレベルの違いは相手の体格を見ても明らか。先頭バッターに火の出るセンター前ヒット。3番打者にレフトの90メートルの後ろのネットを越えていくホームランを打たれる!打った方も打たれた方も、気持ちいい。初回4点。さて、何点取られるのだろう?の展開。その後、ライトのネットを越えて、後ろのアパートも越えてい...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ