岡山・広島のタグまとめ

岡山・広島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには岡山・広島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「岡山・広島」タグの記事(42)

  1. かわかっこいい♪ - *花音の調べ*

    かわかっこいい♪

    ちびっ子よさこい旗手さん(^^♪かわカッコいい!

  2. 夜のよさこい@渡守神社例祭 2017 - *花音の調べ*

    夜のよさこい@渡守神社例祭 2017

    先日の『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市2日目夜に行われた地元よさこいチームの踊り暗い・早い・・・夜のよさこい撮りはなかなか手ごわいです(>_<)でも、カメラマンは他に誰もいなかったので独り占めのよさこい撮りは楽しかった♪

  3. すご~い夕焼け! - *花音の調べ*

    すご~い夕焼け!

    お祭り写真の途中ですが今日の夕焼けがすごかったのでついさっき撮った撮って出しの1枚本当に真っ赤っかですご~いきれいだった(^^♪

  4. 『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市 - *花音の調べ*

    『渡守神社例祭 2017』@広島県福山市

    広島県福山市鞆町の秋祭り『渡守神社例祭』3日間行われるのですが、今年はちょうど台風が・・・このお祭りに行くのは久しぶりです。たぶん6年ぶり?くらい?毎年「おいでよ~」と誘っていただくのですがついつい・・・久しぶりになってしまいました今年は2日目の夜にお祭りのおもてなし料理にお招きいただき行ってきました車で海沿いを走ってるとざぶんざぶんと波が車に(>_<)車から降りるとまっすぐ歩け...

  5. 台風18号 - *花音の調べ*

    台風18号

    台風あっという間に過ぎ去りました来るまではドキドキ。。。こちら地方は被害もなく、雨、風がひどい時間も短めでした皆さんのところは大丈夫でしたか?でも・・・この連休はお祭りのところが多かったでしょうね。地元でも大好きな大好きなお祭りがあり台風のせいで予定どおりではなかったのですが、なんとか行われてよかった(´▽`) ホッ※写真の在庫がめずらしくいっぱい。。。1枚ずつだしてる場合ではない(>...

  6. 今日の朝景 - *花音の調べ*

    今日の朝景

    今日は久しぶりに地元で朝撮り夜は「よし!明日は行くぞ!」と思うのだけど朝起きると・・・やめようかな。。。いやいや行こう!と葛藤しながら(>_<)でも、だいぶ日の出時間も遅くなってきたのでゆっくり出発しても大丈夫それでも暗い道やらトンネルやらはちょっと苦手。。。目的地に着くと見慣れたお姿発見!ほっとする♪夜明け前季節的に焼けやすいのかな?今日も焼けてくれました全体にモヤっとした空だ...

  7. やや雲海 - *花音の調べ*

    やや雲海

    この日の雲海はこんな感じでした先日のようなモコモコな雲海ではなかったけど空も焼けて、日の出も見れて、素敵な雲模様も見れて、やや雲海にも会えて行ってよかった♪きっとまたおいでよ~ということですね♪3度目の正直で今度はもっと素敵な光景にあえるかな?

  8. 日の出 - *花音の調べ*

    日の出

    日の出前空が焼けてきました(^^♪雲模様がすごくきれい!広角でのぞくとワクワク♪雲の隙間からほんの一瞬だったけど日の出も♪写真の在庫がないのでひっぱります(笑)

  9. 始発 - *花音の調べ*

    始発

    先日の雲海8月20日撮影雲海の下はこんな景色当たり前だけど、雲海があると別世界今年2度目の雲海・・・と思ったのだけどこの通り空は雲は多めで、霧は街の上に少しだけもくもくと夜明け前コットンコットン一両列車かわいい♪前回もそうだったけど霧の景色は秒単位でどんどん変わっていきますもうちょっと粘ってみよう・・・だけど、無理っぽい( ・´ー・`)

  10. AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅲ - *花音の調べ*

    AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅲ

    朝晩、急に秋っぽくなり100均には早くもハロウィーングッズが並び大好きな秋がやってくる~楽しみと夏が終わっちゃった寂しさもちょっぴりあり・・・先日の『AQUARIUM by NAKED 広島』写真ラストです新しいカメラをエイヤ~っと思い切って買っちゃったけど思ったほどテンション上がらず・・・モチベーション上がらず・・・この時↑もそうですが、相変わらず旧 相棒を連れてます(>_<)...

  11. AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅱ - *花音の調べ*

    AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅱ

    AQUARIUM by NAKED 広島体験型デジタルアート展ということで壁に触れるとクラゲが出てきたり花火があがったり上から雪?が降ってきたりいろんなサプライズに子供たちは大はしゃぎしてました。大人も・・・

  12. AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅰ - *花音の調べ*

    AQUARIUM by NAKED 広島 Ⅰ

    都会では金魚やらクラゲやらのアート展などが開催されてて行ってみたいな~と・・・でも、なかなか地方では見ることができずそんなデジタルアート展が広島でもみることができると知って行ってきました♪『AQUARIUM by NAKED 広島』

  13. 水族館? - *花音の調べ*

    水族館?

    宮島?花火撮り?星撮り?宮島水族館?ではなく体験型デジタルアート展「AQUARIUM by NAKED」に行ってきました♪ギリギリ間に合った~(^^♪

  14. 霧の海Ⅱ - *花音の調べ*

    霧の海Ⅱ

    花火の前日はとてもきれいな星空&日の出&雲海だったみたいこの日は日の出時間を過ぎてもこんな感じだけど、ほんの少し日が照り雲と雲海のわずかなすき間がほんのり色づき。これはこれできれい!!少なくともそこにいた3人(知らないもの同士ですが)は感動してました(笑)あっという間にまた霧がもくもく上に上がってきた。。。霧だけに写真撮ってたらキリがない~(笑)この日は結局徹夜してしまった(...

  15. 霧の海 - *花音の調べ*

    霧の海

    先日の花火の後あまりにも星空がきれいだったのでちょっと期待して車で待機。他の皆さんも花火を楽しんだ後も帰ることなく駐車場で夜を過ごしてました。星撮りしようかな~と思ったらいつの間にか空が雲で覆われ・・・の繰り返しそのうち山全体が霧に包まれて・・・あれれ・・・こんなはずでは( 一一)あまりにも霧がすごくて雲海も見れそうにないので帰ろうかなと思いつつも、心残り。。。もう日の出時間もすぎ・・・でも...

  16. 百日紅 - *花音の調べ*

    百日紅

    ちょっと都会?へ・・・

  17. 第28回みよし市民納涼花火まつり ② - *花音の調べ*

    第28回みよし市民納涼花火まつり ②

    第28回みよし市民納涼花火まつりつづきどんな場所から?という質問があったのですが場所場所によって、近くから撮るときもあるのですが基本、景色がきれいな場所はちょっと高台から(こちらは山の上、先日はビルの屋上からです)それでもあまり遠いと私のレンズでは美しくならないので50~100mmでいける距離です(返事になってるのかどうだか?(笑))夏もあと少し花火の季節ももう終わり今年は5回も花火撮りに行...

  18. 第28回みよし市民納涼花火まつり ① - *花音の調べ*

    第28回みよし市民納涼花火まつり ①

    打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?上から見ました~(笑)この日はすごく星がきれいで目の悪い私でも肉眼で天の川が見え隣で撮っていた大学生の男子が「あれが〇〇であれが〇〇で」といろいろ説明してくれました(^^)/休憩時間が長いのでその間はみんな空を眺め「きれい~~!きれい~~!」とそして数回流れ星も!!流れ星が流れるたびに歓声がおきてました花火は低い位置であがるものが多かったのでトリミン...

  19. 第28回みよし市民納涼花火まつり - *花音の調べ*

    第28回みよし市民納涼花火まつり

    またまた花火大会今年5回目の花火大会、これで最後です。広島県三次市『第28回みよし市民納涼花火まつり』馬洗川にかかる赤い橋『巴橋』幾重にも重なる山々街の光素敵なロケーションでの素敵な花火大会でした♪

  20. 霧の海デビュー♪ - *花音の調べ*

    霧の海デビュー♪

    念願の霧の海デビュー♪

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ