岩手のタグまとめ

岩手」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには岩手に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「岩手」タグの記事(27)

  1. ***お知らせ*** - 「黒毛のあん」日記

    ***お知らせ***

    こんにちは~♪もう、お花見しましたか?あんちん地方はまだ開花せず。。。寒くて、コタツムリ犬 + メタボ犬になっています。完全に運動不足っす!・ ・・そんな訳で ↓日時 : 5月28日(日) 13時~場所 : ドッグワン北上 (岩手)雨天中止(当日の9時までに、ブログでお知らせします)今回も、1エリアを貸し切りにします。つきまして、利用料の他に1家族¥100をご用意ください参加希望の方は、コメ...

  2. 城山観光 あ7000 - 注文の多い、撮影者のBLOG

    城山観光 あ7000

    城山観光の新型ガーラHDです。晴海客船ターミナルに停泊していました。城山観光岩手200あ7000

  3. LIFE - COOL STUFF

    LIFE

    東北の被災地に足を運ぶ。時が経っているにも関わらず私の目に入ってくる光景は呼吸を乱す。

  4. 北へ! お休み処 @岩手県 - 963-7837

    北へ! お休み処 @岩手県

    このシリーズのラストです。 「お休み処 えさし藤原の郷」で清衡ラーメンを食べました。オイラのラーメン史上初の金箔入りのラーメンでした。

  5. 北へ! えさし郷土文化館 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし郷土文化館 @岩手県

    「えさし藤原の郷」の直ぐお隣に「えさし郷土文化館」があります。 建物の構造がいわゆるウナギの寝床で、何処をどの順番で見れば良いのか一目瞭然なので方向音痴の方にお勧めの博物館です。

  6. 北へ! えさし藤原の郷5 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし藤原の郷5 @岩手県

    「えさし藤原の郷」には、金色堂やアラハバキ(岩)などのレプリカも展示されています。 そして、入場ゲートの近くにある天空館で平清盛さんにお会いしました。また、ロケ資料館で数々の時代劇で使われたものを拝見したのでした。

  7. 北へ! えさし藤原の郷4 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし藤原の郷4 @岩手県

    清衡館です。 この館の内部を見学してから、義経持仏堂を経て政庁を見下ろす場所から戻りました。

  8. 北へ! えさし藤原の郷3 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし藤原の郷3 @岩手県

    トリックアート平安の館です。 時代劇の世界観の中で、なぜかトリックアートが見れるコーナーがあります。箸休め的な感じでしょうか?

  9. 北へ! えさし藤原の郷2 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし藤原の郷2 @岩手県

    伽羅御所の内部の写真です。 タイムスリップした感覚になります。ここで数々の時代劇の撮影が行われたのが理解できます。

  10. 北へ! えさし藤原の郷1 @岩手県 - 963-7837

    北へ! えさし藤原の郷1 @岩手県

    今回の目的の場所は「えさし藤原の郷」です。 料金所で入場料800円を支払って、中に入るとスタッフの方から見て歩くコースを教えて頂きました。お急ぎコースとじっくり体験コースがあるそうです。気になる方はえさし藤原の郷のHPをご覧ください。 まずは、政庁と呼ばれる建物と建物の中をご紹介します。えさし藤原の郷のHPhttp://www.fujiwaranosato.com/源義経ですって!?

  11. 北へ! 行程と水沢駅 @岩手県 - 963-7837

    北へ! 行程と水沢駅 @岩手県

    ある日、北へ向かいました。 起点になるのは水沢駅です。水沢駅からは、バスを1度乗り換えて目的地へ向かいました。◆行程・野木沢↓ 07:05~07:48↓ JR水郡線 郡山行・郡山(福島県)↓ 08:34~09:19↓ JR新幹線やまびこ123号(E2系) 仙台行・仙台↓ 09:36~10:08↓ JR新幹線はやぶさ101号(E5系) 盛岡行・一ノ関↓ 10:21~10:44↓ JR東北...

  12. 三陸の「まつも」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    三陸の「まつも」

    今の時期しかとれない、「まつも」東北から、北海道にかけてとれる海草です。 これが、湯にとおすときれいなグリーンに変わります。  松葉のような形をしているので、まつもと呼ばれます。歯応えがしゃきっとして、いくらでも食べることが出来ます。乾燥のものもあって、さっとあぶって海苔のようにいただきます。磯のかおりがいっばいで、春を感じる三陸の味です。味噌汁や、スープにいれてもいいし、酢の物、サラダでも...

  13. NHK総合「シブ5時」どんこ - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    NHK総合「シブ5時」どんこ

    NHK総合の「シブ5時」で、先日行ってきた、久慈が放送されました。さかなクンが、どんこの説明、どんこ料理を食べる。どんこは、現地でしか美味しさはわからない魚だと思います。そして、トマどんこをご紹介してもらいました。本当は、さかなクンイチオシのどんこのさんが焼きも作ったのですが、残念ながら編集には入らず、とっても美味しかったので、写真をのせておきます。今日は、さかなクン久慈に行って、生中継のよ...

  14. 岩手久慈ミリオンベル「まめぶっせ」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    岩手久慈ミリオンベル「まめぶっせ」

    岩手の久慈市の観光課の方に、何を、買って帰ったら良いですか?と聞いたら、ミリオンベルの「まめぶっせ」と教えてくれました。店内は女子高校生がケーキをイートインしていました。そうです、あまちゃんで有名になった「まめぶ」このクルミと黒糖がブッセの中に入ってます。ふわふわのブッセをかじると、ほのかな、バターの塩分と、黒糖の甘さ、クルミの香ばしさ、美味しい、可愛らしいお菓子でした。お土産に良いですね。...

  15. 岩手金田一温泉「いでゆ餅」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    岩手金田一温泉「いでゆ餅」

    二戸の駅で見つけた「いでゆ餅」くるみのゆべしです。藤萬菓子店のお菓子です。新幹線の中で食べようと思って、購入しましたが、これがシンプルで甘すぎず、美味しくて、もっと買えばよかったと後悔の「いでゆ餅」醤油ベースのあまじょっぱいお餅に胡桃が入っていて、まわりには砂糖がまぶされています。お餅も柔らかく、日本茶にあうお菓子でした。価格も1つ74円。もっと食べたかったーにほんブログ村美味しそうと思って...

  16. 岩手洋野町「食事処フレンドリー」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    岩手洋野町「食事処フレンドリー」

    青森に向かう、国道45号沿いの「食事処フレンドリー」ここの磯ラーメンです。この場でしか食べることが出来ないほど、磯、磯、磯海の恵みたっぷりのラーメンです。贅沢にウニまで入っています。海老に、ムール貝、ホタテに、この時期のまつもこれがかなり美味しい。ふのりも、たっぷりと。細目のちぢれ麺です。塩味で、磯の香りを引き立てます。ご主人自ら採られたものとか、うま味の濃い、美味しいラーメンです。1050...

  17. 久慈に行ってきました - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    久慈に行ってきました

    念願の久慈に行ってきました。ここは、小袖海岸そう、あのあまちゃんが潜っていた海です。震災でも切れなかった綱今この時期は、どんこにまつもしゃぶしゃぶでいただきます。最高に美味しい食材です。震災の爪痕も幾つかあり、その当時の事を涙ながらに語ってくださった海女さん。三陸は、頑張っていました。にほんブログ村きれい~美味しそうと思って下さったら是非ぽちっとお願いします。人気ブログランキング

  18. 金栄堂サポート:岩手県カヌー協会・近村健太選手インプレッション! - 金栄堂公式ブログ TAKEO's Opt-WORLD

    金栄堂サポート:岩手県カヌー協会・近村健太選手インプレ...

    金栄堂サポート:岩手県カヌー協会・近村健太選手よりインプレッションを頂きましたので早速ご紹介させていただきます!■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:近村健太選手◯春合宿●期間 2017年2月17日〜3月27日●場所 国立スポーツ科学センターおよび戸田ボートコース●目的 筋肥大と水上練習岩手県は寒さのため、湖が凍ってしまいます。そのため水上練習はできません。その間、筋力トレーニングや水...

  19. 岩手「黄金のかもめの玉子」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    岩手「黄金のかもめの玉子」

    気になっていましたが、高くて買えなかった、さいとう製菓「黄金のかもめの玉子」ひとつひとつ箱に入っていて、高級感があります。奥州の黄金文化を表したお菓子なんでしょう。中には丸々とした大きな栗の甘露煮が入っていて、表は金箔が張られています。贅沢なお菓子です。是非、味わいながら食べていただきたいお菓子です。ひとつ360円。にほんブログ村

  20. 今しか食べることが出来ない「春いちばん」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    今しか食べることが出来ない「春いちばん」

    今回、岩手に行って「春いちばん」を食べてきました。これから3月になると新ワカメが取れます。今の時期に間引きます。この間引いたものが、「春いちばん」とっても柔らかく、香りがよく、歯応えも良く。優しい味なんてす。贅沢にぶりしゃぶと一緒にいただきます。ぶりの脂と、ワカメのさっぱりとした味が、合わさり深い、味わいです。磯の香りが、口の中にひろがります。贅沢な三陸の味、東北は元気を取り戻したと実感させ...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ