岳南鉄道のタグまとめ

岳南鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには岳南鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「岳南鉄道」タグの記事(9)

  1. 岳南鉄道 その8 江尾駅のその黒にゃん - ブリキの箱

    岳南鉄道 その8 江尾駅のその黒にゃん

    んでもって、ここで黒にゃんと出会い。なでなでさせてくれてアリガトネ。というぐあいに、その1の前の記事「岳・・・」へぐるっと繋がるのであった。あとちょっと続きます。

  2. 岳南鉄道 その7 江尾駅のその2 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その7 江尾駅のその2

    念のため、言っときますが、岳南鉄道です。 寂しい線路です。やっと出るわけですが、続きは次回です。

  3.  岳南鉄道 その6 江尾駅 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その6 江尾駅

    なんだか間延びした連載になってしまいました。何で両方入れた画じゃないんだ?どこかの人が入ってて、撮る時暫く待ってたんだけど、ちっともどかないんで撮るには撮ったんです。でも何回見直してみても、出す気になれなかった。というわけで。なんか妙に敷地が広い駅でした。外側(黒にゃんの居た駅前)は最初の記事を見てください。 この人じゃないです。車両止めの先が民家だって。それに止め方もなんだかテキトーでw。

  4. 岳南鉄道 その5 駅 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その5 駅

    比奈駅です。

  5. 岳南鉄道 その4 車内 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その4 車内

    ワンマンなので、駅に着くたびに運転手は車内で改札する。降車する客は、後方に居てもそこのドアからは出ずに前まで来て切符を運転手に渡す。という様子を見ていたが、パンフを見たら無人駅では、前の入口で整理券を取って、降りる時に運賃箱で清算と。ローカルルールはなんだかよくわからない。 地元のバスでも良く見てる整理券発券機がある。車内の広告の位置には、岳南鉄道沿線の工場夜景が。これを売りにしたいんだろう...

  6.  岳南鉄道 その3 吉原駅3 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その3 吉原駅3

    電車は1両でワンマン。

  7. 岳南鉄道 その2 吉原駅2 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その2 吉原駅2

    岳南吉原駅、なかなかいい感じなのでもう少し出しときます。JR線乗り換え改札もなんだか違う。簡単なつくり? 吉原駅で降りても何もない。近辺の工場にでも勤務してなければ意味ない。いや、世の中には常人には想像もつかない趣味の方も居るかもしれないから、それなりに楽しめるかもしれない。自分も案外近いかもしれない。こので列車止め?は気休めなんだろな。愛想がないな。もうちょっと、よくあるようなレールを蛇の...

  8. 岳南鉄道 その1 吉原駅 - ブリキの箱

    岳南鉄道 その1 吉原駅

    岳南鉄道は、JR東海道線吉原駅で乗り換え。10駅、片道20分程の小さな鉄道。 ICカード類は一切使用できない。JRから見た乗り換え口付近。雑然とした駅事務室。終点「江尾」までは¥360だが、1日フリー券 ¥700がある。岳南鉄道は、高度成長期、富士の製紙工場が最盛期の頃、通勤に使われていたと思う。その行程は、工場地帯をすり抜けていくが、今となっては寂れた風景が目立つ。

  9. 岳・・・ - ブリキの箱

    岳・・・

    濱田岳君じゃなくてごめんね。岳 ↓ 南 ↓鉄 ↓道に ↓行って ↓来ましたよ。近日連載予定

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ