島原のタグまとめ

島原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには島原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「島原」タグの記事(5)

  1. 小浜温泉ー島原。 - a.mgarden

    小浜温泉ー島原。

    小浜温泉に行ってきましたよ~。ココはキスマイフット2がCMしてる海っぺたの温泉。海水が飛び込んできます笑波の湯「茜」小浜に行く途中…鹿島にも寄る。肥前浜宿。酒蔵通り。その後…諫早へ。cozyでランチ。この日の宿は…春陽館。小浜温泉周辺を散策。目的は…刈水庵。刈水庵に行く途中に…自噴の温泉。霊泉。刈水庵はあいにくお休み。しか~し、幸いにもオーナーさんがおられ…見学させて頂きました~。いや~、と...

  2. 島原の精霊流し - イチブン山水記 TTI48

    島原の精霊流し

    8月15日(火) 長崎県~島原地方の風物詩。初盆を迎える家々では故人の御霊を精霊船に乗せて西方浄土に流す為、勇壮華麗?に精霊流しを行う。『生きちょる間は辛く苦しかことばかりやったろうけん、死んだ時ぐらい精霊船は賑やかに送り出さにゃんと!』と、子供の頃祖母から聞いた事がある。 私が子供の頃には、本当に海に流していた。沖を流れる精霊船の提灯のロウソクが燃え尽きるにつれて一つ二つと消えてゆき最後に...

  3. AIRBAG - 木原製作所ブログ

    AIRBAG

    島原へ出張。途中カーナビの裏切りに気付き最寄のインターチェンジでUターンを申し出るも、男性係員の方からそこからだと下道で行くほうが良い。しかし少し道が複雑なので中で説明してあげるからということでI.C.の建物の中へ。建物へ入るとおじさんが複雑な道を口頭で説明してくれたのですばやく紙とペンで地図を描くも拙い地図におじさんが修正を入れてくれて格闘すること10分少々。痺れを切らした女性職員が簡単な...

  4. あじさいの花 - ひびののひび

    あじさいの花

    5月30日(火)街のあちこちで紫陽花が目につく様になりました。島原ではもう綺麗に色づいていましたね。我が家はまだ白く蝶がさなぎから孵化する様に清々しく見えました。梅雨を迎える頃にはたわわに大きくなって手で水をすくったらあふれてしまう様に。

  5. 早朝ロケの四明荘。 - ひびののひび

    早朝ロケの四明荘。

    5月27日(土)建物の床下まで満々の池に囲まれた空間。裏庭には満開の菖蒲が水に浮いている様に美しい。ホールに向かう途中お城のお堀を降りてショートカットしたら雰囲気も素敵でウキウキ。これからの仕込みの喧騒をどこ吹く風ののどかなお天気。そのお陰と回を重ねゲネプロも順調で美味しい夕食を取りながらすでに次の事に夢が馳せる。まだ明日が本番なのにね!

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ