島根県のタグまとめ

島根県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには島根県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「島根県」タグの記事(69)

  1. 島根県   出雲大社  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県   出雲大社  2日目

    次は、「出雲大社」に行きました。駐車場から近い「神楽殿」からスタートしました。^^しめ縄の大きさに圧倒されました。御本殿拝殿銅の鳥居「大国主大神」 因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)神話「浄の池」 ベンチがあるので、木陰で休憩しました。^^下り参道勢溜の大鳥居(正門鳥居)

  2. 島根県 出雲市平田町   木綿街道  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県 出雲市平田町   木綿街道  2日目

    2日目は、レンタカーを借りました♪左に「宍道湖」、右に「一畑電車」、のどかです。^^最初は、「木綿街道」に行きました♪時間が早かったせいか、観光客が1人もいませんでした。^^「來間屋生姜糖本舗」「持田醤油店」「羽衣さしみ醤油」と「しぼりたて3年生醤油」を購入しました。^^木綿街道の裏側は、川が流れていのどかです。^^商家の荷を運ぶ市場町として利用されていたとの事で、船が着ける様になっている所...

  3. 乱舞するモンシロチョウ - JUNJUNのブログへようこそ!

    乱舞するモンシロチョウ

    空梅雨の間に三瓶山に行ってきたよ。行く先々でモンシロチョウが大量に乱舞してた。とりあえず綺麗な所だけ撮ってみました。本日もご覧いただき ありがとうございます♪

  4. エッグべーカー入荷しました! - y u y u j i n - n e w s

    エッグべーカー入荷しました!

    湯町窯が入荷しました!人気のエッグベーカーや角皿、カップも再入荷しました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください、お待ちしております!

  5. 吉田酒造 「月山 涼夏」純米吟醸 - やっぱポン酒でしょ!!(日本酒カタログ)

    吉田酒造 「月山 涼夏」純米吟醸

    去年に引き続き今年もいただきました。やっぱ美味いやヽ(^o^)丿月山 涼夏 純米吟醸 1,800ml酒蔵 吉田酒造(安来市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)原料米 酒造好適米 100%度数 15度日本酒度 +2.5精米歩合 55%酸度 1.3仕込水 島根県名水百選 指定水購入価格 3,029円

  6. 島根県 松江   日本料理 いと賀   1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県 松江   日本料理 いと賀   1日目

    夕食は、日本料理の「いと賀」さんで頂きました。^^見た目にも美しく、美味しいお料理が次々と♪自家製のからすみが、こちらでしか頂けない日本酒と合って、ついついお酒が進みます。^^もさエビ、ぼんやりした顔をしていますが、甘くて美味しかったです。^^後、のどぐろのお刺身は最高です~❤紫陽花の葉の下には、数種類の鯛のお料理が。^^この茶わん蒸しも絶品でした。^^鮑と和牛♪♪豆ごはんも美味しかったです...

  7. 島根県 松江 宍道湖の夕日 1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県 松江 宍道湖の夕日 1日目

    月照寺を後にして、自転車を返しに行き、松江城のお堀の内側(日陰で涼しいです。)を歩いて商店街まで戻って来て、一休みしました。^^「Scarab 別邸」平日の夕方だったせいか、素敵なお店なのに、私達しかお客さんがいなかったです。。。お茶も和菓子も美味しかったです。^^可愛いパン屋さん♪宍道湖の夕日の日の入りに合わせて、「島根県立美術館」までテクテク歩きました。歩き過ぎで、足が限界でしたが、夕日...

  8. 島根県 松江 月照寺 1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県 松江 月照寺 1日目

    自転車でブラブラ♪ 「月照寺」に着きました。^^菖蒲の前の道の真ん中に、真っ白い猫が背筋をピンと伸ばして座っていて、太陽の光を浴びて光っていました。とても、神秘的でした。松江藩初代藩主 松平直政公(徳川家康の孫)のお墓」「七代不昧公のお墓」葡萄の透かし彫りが見事です。日本庭園が見事で、書院高真殿(茶席)で、不昧公愛用の名水で入れた抹茶も頂けます。残念ながら、抹茶の時間は終わっていました。この...

  9. 国宝 松江城を裏から攻める - モコモコな毎日

    国宝 松江城を裏から攻める

    平成27年、重要文化財から国宝に返り咲いた「松江城」休日は観光客用に開放されている県庁駐車場に車を停めて、千鳥橋から城郭に侵入。サンダルで訪れた事を、一瞬だけ後悔・・・とてもいい感じの石垣が目の前に。・・・・・萌える!いいですね。お堀。すぐ近くを流れる宍道湖には繋がってないと云うから不思議。(そんなモン?)五層造りの大変立派なお城ですが、何年も前に最上階に登ったきり。今回は表門からではなく、...

  10. 奥出雲酒造 「奥出雲」純米大吟醸 - やっぱポン酒でしょ!!(日本酒カタログ)

    奥出雲酒造 「奥出雲」純米大吟醸

    孫3号の一歳誕生のお祝いでいただきました。香りが華やか。全米日本酒歓評会 金賞酒だそうです。オイラの好みと違うけど、外国人にウケる味なのかな?奥出雲酒造 奥出雲 純米大吟醸 720ml28BY酒蔵 奥出雲酒造(仁多郡奥出雲町)原材料 米(国産)・米麹(国産米)原料米 改良八反流 100%(奥出雲町産)度数 16度精米歩合 40%全米日本酒歓評会 金賞酒

  11. 島根県松江  YUTTE     1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江  YUTTE     1日目

    自転車で、ブラブラ♪旅行先でも、普通の道を走るのが好きです。^^趣のある建物の1階にある「YUTTE」。島根の工芸品と食品が並ぶセレクトストアで、センスの良い器とかが並んでいました。^^しかし、この通りも、人がいない。。。何店舗かこんな感じの店が集まると良いのにね~と思いました。「島根県立美術館」船頭さんが、こちらから見る夕日が綺麗と教えて下さいました。^^またまた走って、休憩中。鷹とカラス...

  12. 島根県松江   明々庵     1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江   明々庵     1日目

    自転車でブラブラしながら「明々庵」に行きました。高台で、眺め最高です。松江城が見えます。^^抹茶と一緒に出されたお菓子は、彩雲堂の「若草」と三英堂の「菜種の里」でした。抹茶に合わせて、食べやすいように特別に小さいサイズで作って頂いているそうです。とても美味しかったので、「若草」の方は購入して、ファーストレッスンにご参加頂いた皆さんにお裾分けしました。^^皆さんにも、美味しいと喜んで頂けました...

  13. 島根県松江   小泉八雲記念館     1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江   小泉八雲記念館     1日目

    食後、北川沿いをブラブラ。武家屋敷は、残念ながら改修中でした。 お庭も綺麗なお蕎麦屋さん、「八雲庵」「小泉八雲旧居」、隣に「小泉八雲記念館」があります。船頭さんお気に入りの「神大そば」お天気が良すぎて、歩きは辛いので、「松江堀川地ビール館」でレンタサイクルしました♪電動アシスト付自転車が、1日500円‼ 京都の、1/4の価格です♪ホップが植えてありました。^^自転車に乗って快適になったので、...

  14. 島根県松江   麪家 ひばり     1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江   麪家 ひばり     1日目

    船頭さんには、ラーメン!?、お蕎麦じゃないの?って言われましたが、翌日のお昼が、お蕎麦の予定でしたので、気になったラーメン屋さん「麪家 ひばり」で食べました。^^この「あごだし白湯ラーメン」、美味しかったです~♪近所にあったら、通うな~と思いました。^^平日のせいか、お昼時でしたが、休憩中のスーツ姿の男性3人だけで、途中から男性が2人入ってきましたが、空いていて良かったです。船頭さんは、「支...

  15. 鳴かぬなら 君ならどうする ホトトギス - JUNJUNのブログへようこそ!

    鳴かぬなら 君ならどうする ホトトギス

    先週末、珍鳥を探しに県外のフィールドへしかし目的の鳥は姿どころか声すらしなかったしばらくしてるとキョッキョッキョキョキョキョという鋭い声聞きなしは「テッペンカケタカ」「特許許可局」真上を旋回しだしたので急いで飛んでるのを撮ろうとカメラを用意してたら遠くの木のてっぺんに留まって鳴きだした。すこしずつ近づいてみたがこれが限界だった。超トリミングしてます。前日から車中泊してた渓流釣人の話では飛びな...

  16. 27 土曜日 18時ごろまで営業してます! - ウミネコだより ~相模原市にある小さな喫茶店~

    27 土曜日 18時ごろまで営業してます!

    良い天気の一日でしたね~!だからってわけではないのですが、今日は18時ごろまで営業してると思います。思いますってのも何ですが・・・家に帰る前にお茶してってください(*'▽')これを見て「ほっこり」しない人はいないでしょう。超ホームメイド。大好きな板わかめのふりかけです。ご飯にはもちろん、お味噌汁にも、和え物にも、なんにでもクズクズに崩して入れて食べるのが好きです。島根県の名産品。嬉しい偶然の...

  17. 島根県松江   国宝 松江城   1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江   国宝 松江城   1日目

    次は、「国宝 松江城」に行きました。中の展示も興味深かったですし、空いていたので、スイスイ上まで登れました。風も気持ち良くて、上からの景色は最高でした。^^「松江神社」お尻の上がりっぷりに、思わずパチリ。^^「興雲閣」雰囲気の良いカフェもありました。^^興雲閣は、トイレもあり、2階には椅子があって、休憩出来ました。^^

  18. 島根県松江 ミートショップきたがき   1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江 ミートショップきたがき   1日目

    船頭さんが、ビーフコロッケが美味しいと教えてくれたお肉屋さん「ミートショップきたがき 」。購入して直ぐにパクリ♪ 揚げたて熱々で美味しかったです。^^地元の方にも人気なようで、次々お客さんが来ていました。お洒落なコーヒー屋さん♪「島根県庁」 松平直政公像

  19. 島根県松江 堀川めぐり  1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県松江 堀川めぐり  1日目

    島根に旅行に行って来ました。記録も兼ねてのupですので、ご興味のない方はスルーして下さいね。^^松江城や、市街区の周りをぐるっと、1時間位かけて回ります。屋根のお陰で、涼しくて心地良かったです。低い橋をくぐる時には、上の屋根が下りて来たり、ギリギリの水路を通ったりして、楽しいです。もうすぐ定年のベテラン船頭さんで、明るくて面白い方で、お喋りも楽しかったです。最初5人でしたが、途中から2人にな...

  20. 縁結び空港からのデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    縁結び空港からのデジブックを公開しました。

    2017.05.26~2017.06.24までの公開です。旅行の最後は空港から。出雲空港の出発便登場手続きは2階から1階には何も無かったので、みなさん2階のお土産売り場で最後の買い物をされていました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。(#^.^#)Published by デジブックこれにて会社の旅行のデジブックはおしまいです。(#^.^#)また行けたら島根に行ってみたいと...

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ