川柳のタグまとめ

川柳」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには川柳に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「川柳」タグの記事(160)

  1. 宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳 -  さくら草 川柳日記 

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳   間瀬田紋章  選  ◎折り紙の仕上げに鶴の首を折る(てるはや)◎崩るとも名城地震に武者震い(強二)◎失言の種を集めに永田町(のりとし)2017年(平成29年)5月22日(月)宮日文芸の日です。選者の先生の【評】を読んで下さい。P18に13句載っています。掲載句の一部をUPしました。我が家のグミとしだれ梅↓  ↓よみうり文芸もみてね!!  5月20(土曜日)の...

  2. 讀賣新聞・宮崎版・川柳 -  さくら草 川柳日記 

    讀賣新聞・宮崎版・川柳

    讀賣新聞・宮崎版・川柳  西岡 南風 選 ◎つまづいた石に野心を覗かれる(桂介)◎ロボットに愚痴を言いつつ介護され(文男)◎また春が巣換わり待っているアヒル(としを)2017年(平成29年)5月20日(土)よみうり文芸の川柳の一部をUPしました。P30です。      

  3. 夢の続きはおあずけで - どんぐりしおり

    夢の続きはおあずけで

    今日はなにをしたのだろう昨日は?おとといは?なんにもしない なにも考えない 日が続くこのままじゃ想い出さえもストンとどこかに落としてしまいそう焦る気持ちを抑えて今は目の前のことだけを見ていよう☆夢閉じて一日終える陽は昇るまたいつか夢を見る日にありがとう

  4. 朝日新聞・川柳・宮崎版 -  さくら草 川柳日記 

    朝日新聞・川柳・宮崎版

    朝日新聞・川柳・宮崎版   さわだまゆみ 選  ◎母の日の花枯れぬ間に形見分け(よしひさ)◎ぬか床の祖母の命をかき混ぜる(のりとし)◎着地点さがせと急かす診断書(さだお)2017年(平成29年)5月17日(水)P26 朝日文芸の日です。◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。掲載句の一部をUPしました。親戚の花も綺麗    ↑

  5. 蓋をする理由 - どんぐりしおり

    蓋をする理由

    聞いてもらうと少しはこころが晴れるかもしれないけれどひと言でも口にするとつぎつぎとあふれ出てきそうだからやっぱり口をつぐんでしまうどんなときでも強くいたいからなにがあってもいつもと同じでいたいからそういう私になりたいから☆溢れないように蓋している瞼いつだって私ですありがとう

  6. ありがとう - どんぐりしおり

    ありがとう

    聞き慣れた言い慣れた普段のことばメールありがとう電話ありがとうお使いありがとう起こしてくれてありがとう聞いてくれてありがとう教えてくれてありがとう了解!サンキューあいさつのように行き来することばに「いつも」がついてくるとうるっとしてくるいつもなんにもしてないよいつも いつものことをしてるだけでこんなに感謝されてるなんて☆特別になる母の日のありがとうこちらこそいつもありがとう

  7. よみうり文芸・宮崎版・川柳 -  さくら草 川柳日記 

    よみうり文芸・宮崎版・川柳

    讀賣新聞・宮崎版・川柳  西岡 南風 選 ◎身体より頭たのむと子の思い(せいこ)◎体験は勉強と説く担当医(範子) 萎えた手で夫の植えた梅一輪(咲季)      ↑  川柳都城さくら会の咲季さんの句です。2017年(平成29年)5月13日(土曜日)讀賣新聞(宮崎版)川柳の一部をUPしました。選者の先生の【評】も新聞で読んで下さいネ。庭のなでしこです。

  8. 宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳 -  さくら草 川柳日記 

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳   間瀬田紋章  選  ◎バス停で拾われるのを待っている(淳子)◎ロボットを一人と数える時が来る(忠士)◎地震後に無神論者になっている(一光)2017年(平成29年)5月15日(月)宮日文芸の日です。選者の先生の【評】を読んで下さい。P21に13句載っています。掲載句の一部をUPしました。母の日のプレゼントです。

  9. 新緑 - どんぐりしおり

    新緑

    四つ葉のクローバーを探す手の届くみどり太陽の眩しさに傘をさしてくれる手の届かないみどり新芽のみどりどんどん濃くなっていく桜の葉のみどりみどりには深呼吸がよく似あい深呼吸をするとこころが洗われる☆ちょうどいい距離にいるのはみどりです散歩のところどころのみどりにありがとう

  10. さりげない優しさに・・・ - どんぐりしおり

    さりげない優しさに・・・

    昨夜は息子が泊まりにおいでと言ってくれたので会社帰りに迎えに来てもらい一緒にご飯を食べてその後これと言って会話もなくわたしはテレビを観て息子は自分の部屋でゲームをしていたらしいなんだ、放置かよっ(笑)今朝は6時過ぎに息子が洗濯物を干していてそのご「いってらっしゃい」と見送りまたひとりそれから娘に今日受診の脳神経外科に連れてってもらったいつもの診察といつもの簡単な検査といつもより多めに薬を出し...

  11. 隠し子が三人もはや隠れてない - 十七文字や

    隠し子が三人もはや隠れてない

    ‥凄すぎる隠し子同士同級生

  12. ちょっぴり弱音 - どんぐりしおり

    ちょっぴり弱音

    自分で受けとめるしかできないことがまたやってくるはじめはこれさえ耐えればとがんばることもできたけれどふたつ みっつと 増えるうち考えていないときでもため息が出ているだいじょうぶ だいじょうぶ わたしだけじゃないからだいじょうぶわたしだからだいじょうぶ呪文のように唱えて心だけでも強くあろうとする・・・ねぇ、やっぱり傍にいてよ・・・☆増えていく痛み抱きしめられたくて傍にいてくれてありがとう

  13. 川柳・朝日新聞・宮崎版 -  さくら草 川柳日記 

    川柳・朝日新聞・宮崎版

    朝日新聞・川柳・宮崎版   さわだまゆみ 選  ◎プライドは吸収できぬ紙おむつ(信次)◎散り際の美学なんかに迷わない(ちかよし)◎新緑へ五感かけだすスニーカー(のりとし)2017年(平成29年)5月10日(水)朝日文芸の日です。◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。掲載句の一部をUPしました。芍薬

  14. 宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳 -  さくら草 川柳日記 

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

    宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳   間瀬田紋章  選  ◎葬儀には参列しないことにした(義山)◎幸せがアイスのように溶けている(恵子)◎鯉泳ぐ空に弾道似合わない(雅人)2017年(平成29年)5月9日(火)宮日文芸の日です。◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。P18に13句載っています。掲載句の内の一部をUPしました。言い訳へまっすぐに来る春嵐(みずほ)我が家の庭に今咲いている花です。ヒメ...

  15. 夢のお話 - どんぐりしおり

    夢のお話

    わたしがこの話を始めるとみんなに現実的なことを言われるのです海の側は家や車が錆びるとか洗濯物を干しても潮風でべたつくとか買物は不便になり台風がくれば浸水とかが危ないとかでもそれでも海辺を散歩して季節の野花と一緒に暮らしたいんです遠くで光る波とのおしゃべり沈む夕日を毎日見てあしたへつなげたり落ち込んでも広い海がやさしく包んでくれて砂浜の足あとはわたしが生きている証し日常の不便さや物理的な困りご...

  16. ガラケーの思い出抜いて廃棄かな - 十七文字や

    ガラケーの思い出抜いて廃棄かな

    ‥懐かしき君の想い人の笑顔

  17. 妻の我を責めない夫(つま)と子となりぬ - 十七文字や

    妻の我を責めない夫(つま)と子となりぬ

    ‥あの母と対峙してきて今があり

  18. 初めての菖蒲湯なれど香は立たず - 十七文字や

    初めての菖蒲湯なれど香は立たず

    ‥つかれずに風情楽しむ菖蒲かな

  19. 青い海と空の声 - どんぐりしおり

    青い海と空の声

    穏やかな海が大好きです嫌なことはひいていく波が持ってってくれて良いことは水辺の波が一緒に笑ってくれる広くて大きな海と空の境目はどこまでいってもなくて水平線まで行けば空に手が届くんじゃないかとおもっていた子供のころの謎はいまでも心の夢としてここに在りつづけていますもしかすると海と空は一つのものかもしれないね夢と言えば叶うことのないわくわくかもしれないしもしかして目標みたいな現実にするという未来...

  20. トリバゴのCMばかり耳にする - 十七文字や

    トリバゴのCMばかり耳にする

    ‥ダイエットは中断歩かず食べる日々

1 - 20 / 総件数:160 件

似ているタグ