巨峰のタグまとめ

巨峰」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには巨峰に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「巨峰」タグの記事(10)

  1. 9月のお誕生ケーキ - 大津ケアセンター ブログ

    9月のお誕生ケーキ

    8月末の納涼祭も終わり、9月に入ってすっかり秋らしくなってきました。そういえば、この間のの土曜日の夕方・・・「これが ゲリラ豪雨?」ってくらい すごい雨に遭遇しました。車のワイパーを最速で動かしても バケツの水をひっくり返したよう・・・というのは このことなのかなと実感。天気や病気には逆らえないけれど、せめて 元気とやる気は 自己発電したいなぁ・・・と思うこの頃です。9月のお誕生ケーキは『巨...

  2. 日曜日の夕食 - まほろば食日記

    日曜日の夕食

    昨日は本当に気持ちの良い一日でした。午後から夫婦別行動をし、夕方前に待ち合わせて買い物がてら散歩に出かけました。湿度が下がり、気温も低めで、なんともいえない風が吹きわたり、散歩日和でした。たくさん歩いた後に、いつものデパ地下に立ち寄り、いくつか食材を購入して、お中食な夕食と相成りました。昨晩の夕食風景朝昼を軽めにしたので、おなかがすいています。ガラスの器には、沖縄産のモロヘイヤのたたきを。塩...

  3. 「葡萄だらけの冷菓」 - そーすっこ

    「葡萄だらけの冷菓」

    全て天然の色! 綺麗やわ~ ♪葡萄がだぶってしまい、早く食べなきゃ傷んでくるんじゃないかい?  ヤバいかも~ で、どぉしたものかと考えてこのままミキサーで100%葡萄ジュースにしようかと思ったけど冷菓にする事に~ 先ずは皮を剥きまして~ これだけでも綺麗やわ ♪綺麗や〰!普通の人が食べたら甘いと言うんだろうけど、私にはちょっと酸味があった2種類の葡萄(>_<)そうなるとコンポート...

  4. 旬の巨峰を - Nasukon Pantry

    旬の巨峰を

    上の階のママさんに巨峰をたくさんいただいた。実家から送られて来たのでと。小さな男の子が二人いるからいつも走り回ってすみませんって気にかけてくれてる。それだけで十分なのに時々こうして差し入れしてくれて。優しい母さんに育てられたママさんなんだろうな。おすそ分けする分も、って、きっとたくさん送ってくれるんだろう。そしてそんな家族に育てられたあのチビッコギャング達も優しいパパになっていくんだろう。

  5. 今日の一等は巨峰◎ - 埼玉県魚市場「市場あれこれ」

    今日の一等は巨峰◎

    毎月恒例のガラポン抽選会8時半過ぎ頃にはこんなに列が今回の景品は…ぶどう・お米・トマト笹かま・お菓子などがありましたぶどうもトマトも色がきれいでおいしそうです物販ももちろんあります夏らしくかき氷やゼリーなどもありました8時半からの開始となり景品はなくなり次第の終了となりますが今回は10時半位まで行われていました来月の第3土曜日も予定しております!朝の市場ぜひ一度お越しください

  6. 8/19ガラポン抽選会 - 埼玉県魚市場「市場あれこれ」

    8/19ガラポン抽選会

    8/19(土)ガラポン抽選会今回の景品はコチラ今回も、『松本ミート』さんにご協力いただき松本ミート賞をご用意しております8:30~となります!抽選は、当日お買い上げレシート1000円で一回! 最高5回まで !!!!!  ※なお、商品なくなり次第終了とさせていただきます

  7. 一人一房 - 小さな日々*

    一人一房

    生徒さんのお母様から巨峰を頂きました。ご実家の近くのぶどう園で朝収穫された巨峰だそうです。果物大好きの息子たち、待ちきれずに「1粒だけ!」と味見したが最後、「もう1粒!」「もう1粒!」と、止まりません。それもそのはず、甘くて美味しい〜!↑自分も味見した(笑)しっかり冷やして、食後のデザートに一人一房♪それでも、さらに「おかわりは?」と子どもたち。それほど美味しい巨峰でした。ありがとうございま...

  8. そうだったのか?! - ■■ Ainame60 たまたま日記 ■■

    そうだったのか?!

     梅雨入りしてからずっといい天気で連日猛暑が続く。小麦の脱穀は涼しいうちにと早朝5時に出発して10時には戻ってきているが、ようやく明日で終わりそう。すでに農家さんは葡萄の袋掛してると畑のご近所さんから情報で急遽真似してみる。巨峰の粒の大きさを想定して混み合ってる粒は摘み落とす。6月始めには沢山あった芽欠きも済ませてある。昨年は収穫間近にカラスにヤラれたので棚の上部に防鳥ネット被せた。ハクビシ...

  9. コストコで巨峰を買う - 40歳男の育児奮闘記(たまに違う記事あり、、)

    コストコで巨峰を買う

    今日はコストコにタイヤ交換に 有給を2時間とりました。巨峰(大きな粒のぶどう)種無しを購入しました。帰宅するとぶどう買ってきたの?と長男 そうだよと答えます。でも今日の夕食後のフルーツはメロンでした。さんまの竜田揚げも食べましたね。長女(9か月)と一緒にお風呂に入ります。シャンプーすると何かが怖いにかぎゃんなきする長女、、わからん、、そしていつもの寝かしつけを終わらせブログを手短に書いていま...

  10. ブドウ生長記 - 東京ベランダ通信

    ブドウ生長記

    ブドウ(巨峰)が大きくなってきた。これが現在の写真。そして10日前。20日前。30日前。たったひと月でこんなに大きくなるんだね。去年は12房ぐらいなったんだけど、ことしは裏年なのか、たったひと房。大事に育てなくちゃね。ヒヨドリに食べられないように、そろそろ袋がけしとこっと。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ