布物のタグまとめ

布物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには布物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「布物」タグの記事(16)

  1. 再投稿 あつめた子供浴衣 - himedaria*

    再投稿 あつめた子供浴衣

    2005年(もう10年以上前!)にブログを再投稿しました。この頃は写真が暗くて小さくて 明るく加工したけど色が出ず残念。この後 何枚か買い足してるので もう少し増えています。機会があったら撮り直ししたいです(*^-^*)

  2. 飛行機柄の子供浴衣 - himedaria*

    飛行機柄の子供浴衣

    リサイクルショップで見つけた男の子用の浴衣です。飛行機のイラストが昔っぽい感じがするのでレトロかな?と思ってますが解らず。こういうリップル?素材の浴衣 遂に売り場で見かけなくなりました。特に女の子のは蛍光色が入って華やかで大好きで消滅するのか・・∑と思ったらサイトで販売してる所がありました!やったーって着れないって(^-^;

  3. 新しいお題が - わたしのたからばこ

    新しいお題が

    今日は更新が遅くなりました。イベント「アトリエの巣」が終わり、次のお題に取り組んでいます。なんと「ネコ」❗ネコと言えば、普通に可愛いのでかえってむずかしい❗FINDの黒ネコちゃんをモデルに作ってみました😌

  4. お誕生記念のベビーブランケット - le jardinet

    お誕生記念のベビーブランケット

    妹さんお誕生の記念にベビーブランケットのオーダーをいただきました国産オーガニックコットン100%のトリプルガーゼ定番の贅沢な素材です優しいお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな妹さんのイニシャルと動物をお入れしました85cm×120cmの大きなサイズですが、軽いのでお出かけにも重宝します。BONHEUR 幸せいっぱいの人生をお祈りしてお花は2厘兄妹ずっと仲良しでいられるようにお入れしました大切な...

  5. マグリット風の鳥のブローチ - わたしのたからばこ

    マグリット風の鳥のブローチ

    アトリエの巣が近づいてきました!以前作った月のブローチが好評だったので、鳥のブローチを作ろうと。参考にしたのはマグリットのシルエット。あの、青空を切り取ったような鳥の絵は誰もが見たことかあるのでは?反転させてフリーハンドでフォルムを描きました。貯めておいた(タマってしまった?)レースやビーズ、アンティークのボタンなどを飾って。ちなみに久々の牛乳パックネタ。

  6. アトリエの巣のテーマは - わたしのたからばこ

    アトリエの巣のテーマは

    「夏のひと休み」好きに作って大丈夫だとのことですが、せっかくならお題に沿ったものを作りたい(←お題好き😁)。夏休みのバカンスに使える、ランジェリーケースなんてどうでしょう⁉ 大好きなTildaの鳥の模様の生地など、お気に入りを繋いで、ビーズの入ったエジングを編んで飾って。ポケットに大切なものを入れて。一泊旅行くらいなら大丈夫✌

  7. ビーズ刺繍で飾る - わたしのたからばこ

    ビーズ刺繍で飾る

    冬に作ったバラ模様のがま口。お友だちのビーズ作家さんの、「ビーズ刺繍したらステキでは?」とのアドバイスを受けて、やってみました。必殺技、目立つところだけ作戦。手前のバラの花と葉っぱだけ、デリカビーズと一分竹ビーズを刺しました。ビーズびっしりなんてムリ~!というかたにはオススメですよ🎵

  8. 灯台ってイイね - わたしのたからばこ

    灯台ってイイね

    去年の夏、電車の中で灯台柄のブラウスを着た女性を見かけました。何のへんてつもない日常が、たちまちリゾートっぽくなる灯台の柄ってステキだなぁと思い、帰宅してからPCで画像検索。すると、さまざまなデザイン?様式?の灯台がたくさん!てっぺんが赤い灯台ってかわいいな~と、去年作った刺繍ブローチの兄弟分を作りました。写真そのままではなく自分の頭の中で組み立て直して。シンプルなシャツに着けても、気持ちは...

  9. リアル樋口作品とスミレの布花にインスパイアされました - わたしのたからばこ

    リアル樋口作品とスミレの布花にインスパイアされました

    One dayマルシェで購入した、vanilla-chiffonさんのスミレの布花のコサージュが、繊細で可愛らしくて❗そのちょっと前に、樋口愉美子さんのがま口を見に行ったので、ちっちゃいお花のがま口を作りました。樋口作品はミニ口金にマチのないフラットながま口でした。何か入れるというよりブローチにして飾るみたい。よくばりおばさんは、やっぱり何か入れたいでしょ!開けたらこんな感じ。ピアスとか頭痛...

  10. シュレーゲルアオガエルを知っていますか? - わたしのたからばこ

    シュレーゲルアオガエルを知っていますか?

    「鳥630図鑑シリーズ」より鳥シリーズです。忠実であんまりカワイクないけど、もし遭遇したら見分けられること間違いなしのコマドリとカワセミ。カワセミのくちばしをもっと鋭角にしたかったな。船、朝顔、カエル。カエルはシュレーゲルアオガエルです。美しい鳴き声は鈴のようです。いや本当に。

  11. 夏物くるみボタンヘアゴム2017 - わたしのたからばこ

    夏物くるみボタンヘアゴム2017

    季節ごとに作っているくるみボタンヘアゴム。おかげさまで、春物くるみボタンはほとんどお買い上げいただけました。さっそく夏物を作りました。リバティ生地にビーズ編みのモチーフを付けたもの。ヘアゴムとなっていますが、何でもまとめるゴムにお使いください😍 夏はキラキラが良いですね!

  12. 青いバラのメガネケース - わたしのたからばこ

    青いバラのメガネケース

    久々のがま口です。バラの生地を2種類合わせて。レースとテープを重ねて、その上にちょっぴりビーズ刺繍。メガネケースのまるい部分難しいですね。苦戦しました。中はこんな感じ。誰からも愛される水玉。綿も入って、ふんわりメガネケースです。

  13. バラの巾着その2 - わたしのたからばこ

    バラの巾着その2

    バラのシーズンの勢いに乗って、もう1つバラの巾着を作りました。ピンクの水玉と合わせて可愛い感じになりました。文字の刺繍が好きなのですが、今回は文字数が多くて手強かった。もっともっと練習しなくてはね🎵反対側はティルダのカットクロスを使って。鳥の部分をアップリケみたいに。何を入れたら良いかな~。上履き入れくらいの大きさ。小旅行のインナーケースにどうでしょう?

  14. サンリオ うさぎイラストのミニバッグ - himedaria*

    サンリオ うさぎイラストのミニバッグ

    ウサギさんイラストが付いたサンリオ(ライセンスかな?)ミニバッグです。1977年製みたいなのですが当時のキャラクターだったのかな?と謎(^-^;

  15. サンリオ 「ララバイラバブルズ」 の手さげバッグ - himedaria*

    サンリオ 「ララバイラバブルズ」 の手さげバッグ

    今年のサンリオキャラクター大賞にエントリーされている『ララバイラバブルズ』の小さな手さげバッグです。(生まれた年と同じ1976年製)生地の絵柄が可愛い(*´ω`)リボンとフリルも付いて乙女チック☆

  16. バラの巾着を作りました。 - わたしのたからばこ

    バラの巾着を作りました。

    お店のモッコウバラは充分楽しんで、盛りは過ぎましたが(また来年のお楽しみですね)、我が家のピエールもいよいよ咲き始めましたよ✨そこで、バラのプリント生地を集めて巾着を作りました。一部ティルダの布に刺繍して、タグのように飾りました。文字を刺すの好きなのです。もう片面はバラの図案を刺繍。細かくし過ぎてバラに見えないかも。内布は、やさしい白い小花模様。なんだか照れくさいくらいにラブリーな巾着になり...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ