帆船のタグまとめ

帆船」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには帆船に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「帆船」タグの記事(13)

  1. 大海の賭け(WAGER賭け)リチャード・ウッドマンを読む - わたらせ

    大海の賭け(WAGER賭け)リチャード・ウッドマンを読む

    時はスエズ運河の工事が完成されるという噂が立つ頃で中国とイギリスとの紅茶貿易が莫大なお金がで取引されていたころである。ティークリッパー(カティサーク号のような中国とのお茶取引用高速クリッパー)のジャック・ケンボール(エールキング号の船長)は妻が死んで、一人娘ハナを船に乗せ中国に向かう。中国につき、紅茶取引で積み荷を仕入れ積み込もうとする時、同業のシーウィッチ号船長のリチャード・リチャーズの間...

  2. 海フェスタ 神戸~2 - ottiの~ぶらりフォト紀行

    海フェスタ 神戸~2

    神戸帆船フェア~港内めぐり1857年に江戸幕府がオランダに発注した「咸臨丸」の復元帆船。総トン数384トン わ、わっ!・・・(ーー;)~・・・いきなり沖に出過ぎ・・・港内を見たいのに~~(..;)~20分以上沖の方を廻って(..;)・・・やっと帰ってきた~ポートターミナル港:客船「飛鳥Ⅱ」神戸港の”豪華客船”は、ほとんどこのバースに着岸大変な人気で人がいっぱいなのですが・・・今日はお隣の新神...

  3. 神戸帆船フェスタ2017~1 - ottiの~ぶらりフォト紀行

    神戸帆船フェスタ2017~1

    国内外の帆船と練習船が神戸港に一堂に集結!!(帆船 海王丸、横で観覧しているのは、人気港内遊覧船で二本マストの「オーシャンプリンス」)・・・と言うイベントが神戸港で7月17日に有りました。船と聞くと、じっとしてられない”船大好き人間”の私は、その日の「祇園祭前祭山鉾巡行」をほっといて(笑)さっそく行ってきました~途中大阪市内を高速でぐるぐる回り~(時間調整?^^;;~)咲洲大阪府庁別館48階...

  4. 入港後 - カンちゃんの写真いろいろ

    入港後

     入港パレードの後、停泊しているメリケンパークまで戻ります。午前中の撮影場所探しで、14000歩ほど歩いていましたが、とうとう2万ほどになりました。暑いし少し足指が痛くなってきました。ここでも中突堤と第三突堤を往復し、あー!疲れた。少しバテ気味で日本丸の出港では撮らずに座って眺めていましたね。でも暗くなり始めると、活動再開ですね。ところがイルミネーションもしょぼいし、帰ることにしました。三宮...

  5. 神戸帆船フェス:今日14:00、登檣礼があったもようです。 - おひとりさま 徒然なる老後

    神戸帆船フェス:今日14:00、登檣礼があったもようです。

    昨夜に友人から以下のメールが入っていました。帆船(登檣礼)マニアと致しましては、やはり行かない訳にはゆかず、本日海王丸、ロシアのパラダ、韓国のコリアナの一般公開に行ってまいりました。パラダとコリアナに乗り込む際には、住所氏名年齢を書かされたので「?」と思いましたが、外国船内は治外法権でしたね。明日海王丸は午後2時の出航前に登檣礼を行うそうです。二日連続は無理なので残念!!前の記事で、今年は登...

  6. 神戸帆船フェスの写真 - おひとりさま 徒然なる老後

    神戸帆船フェスの写真

    一昨日の写真を少し貼っておきます。当日、母のホームの受付の女性に「おひとりさまで行きます、カップルばっかりですね~、きっと」と言い残して出かけたのですが、私より一回り先輩の"カメラ翁"さんたちがピンで沢山いらっしゃいました。私も携帯ですが、写真を沢山撮りました。よいご趣味ですね。みなさんも以下のようにアップされているのでしょうね。

  7. 神戸港 今年も帆船たちが集合しました。 - おひとりさま 徒然なる老後

    神戸港 今年も帆船たちが集合しました。

    昨夕に行きました。今年は登檣礼はないし、日本丸はとっとと出帆してしまうし、、それでもうきうきした気分になります。左より、中突、一突、二突です。

  8. 神戸港 帆船入港パレード - カンちゃんの写真いろいろ

    神戸港 帆船入港パレード

    神戸港150周年の帆船フェスティバルの入港パレードを見に行ってきました。午前中に着いて、第一関門が見える場所を探して、ウロウロと。京都の知り合いに会ったり、工場の方に怒られながら、2時間半歩き回り、やっと場所を確保しました。暑かったですが、我慢しながら待ちました。これで体力をかなり消耗しました。でも何とか撮れたので良しとしましょう。停泊してからの写真を撮っているとやはり別の知り合いに会います...

  9. 神戸開港150年記念・イベント - Qu'est-ce que c'est?

    神戸開港150年記念・イベント

    神戸開港150年を祝い、日本丸・海王丸・みらいへ等、日本の練習 帆船やロシアのパラダ、韓国のコリアナ等、 帆船が15日、兵庫県の淡路島沖から神戸港に向け海上を パレードして、次々に入港しました。 (テレビ・新聞では6隻と報道されていましたが、 入港シーンが撮れたのは5隻だけです、1隻は何処へ?

  10. ある日の日本丸 VOL.02 - 君に届け

    ある日の日本丸 VOL.02

    これは日本丸を正面から撮ったものです。仕事帰りのiphoneによるお散歩フォトです。

  11. 重要文化財 - 君に届け

    重要文化財

    既にご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、みなとみらいの帆船日本丸が国の重要文化財に指定されたようです。たまに帆をはったりしているので、日本丸を見に来られるかたもいらっしゃるのかな

  12. 帆船二隻 in バンクーバー - 花散歩写真 in Vancouver

    帆船二隻 in バンクーバー

    日本の海王丸がスティブストンに来ました。美しい姿です。こちらはノースバンクーバーに来たコロンビアの帆船です。海王丸よりひとまわり小さい割には国旗がやけに大きくて笑っちゃいました。着岸中、ミュージックをガンガンかけていて、ワッチ中の航海士も踊りながら当直してたのが、いかにもラテン系らしい。

  13. GWの行楽 - 石と、居る。

    GWの行楽

    こんなところに行ってきました。チューリップフェア。このようなイベントは時期が限られてしまうので、最終日に間に合ってよかったです。お次は、現役の練習帆船が係留してある『海王丸パーク』。船内を見学、なかなか興味深いものでした。北陸へ行くのならこういうところは外せません。牡蠣寿司。岩牡蠣。ホタテ。他に焼き牡蠣や白エビ寿司も堪能してまいりました。富山へ一泊旅行、海産物中心のお土産いっぱいで帰ってきま...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ