帯結びのタグまとめ

帯結び」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには帯結びに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「帯結び」タグの記事(9)

  1. 結婚式参列に着付けた - 雲間に覗く青

    結婚式参列に着付けた

    帰宅してから撮った写真。友達の結婚式に列席する娘の着物姿  きりっとして しゃきっとして かっこええ。朝10時前に出て 式にも参列し 2次会にも出て 帰宅は夜9時半だった。帰宅して「一日中着物着てたのに まるで着付けたばっかりみたいにきっちりしてる」って。良かった~!!!正直 帯のたれがばらんと落ちて着たらどうしようって すっごく心配でならなかった;帯の汚れが見えないように結んだら たれ元部...

  2. 扇太鼓 - 雲間に覗く青

    扇太鼓

    扇太鼓を教わった。悲しいかな 帯の汚れがど真ん中;家で復習汚れが隠れるようにずらしてみた。紫のラインが合えばなお良しだけど。着物にもしみ;帯にも汚れ;じゃ かわいそうだもんね;気持ちが削がれちゃうもんねぇ。実際締めたら どの部分が出るか・・・ 締めてみなくちゃわかんないな。 

  3. 帯締め 帯揚げ 選び - 雲間に覗く青

    帯締め 帯揚げ 選び

    色々やってみた。着物を選ぶ。帯を合わせる。帯締め 帯揚げで変わる。結局 黒い着物   黄色い帯揚げ   桜色と水色の帯締め娘は選んだ。

  4. 人差し指の基 - 雲間に覗く青

    人差し指の基

    たれが長すぎ;人差し指の長さ分 ・・・  人差し指の基が曖昧になる;;お尻の一番高い所 。。。。   ない;;何かの着物の袖に合わせて折って縫った長襦袢の袖 この着物には短すぎる。袖の長さ むむむ;平たい胸族なのに 着物を着ると ふくよか族になる。殊更 うれしくもなく気付けがだぶついてるってこと。スッキリと着たいのに空気が抜けてないってこと。         x やっぱり白い半襟の空気感 好...

  5. うまくいかないっ;; - 雲間に覗く青

    うまくいかないっ;;

    片側は着物の袖と長襦袢の袖がぴったり合ってるのにもう片っぽはなんでか長襦袢の袖がしゃしゃり出て来る;;きれいな紫だ。葉っぱ模様は秋色かなぁ。。って なんとなく着る時期あやふやで敬遠してたけど、今日よくよく見たら葉っぱじゃなく花だった(@@;秋と限らなくてもいいんかも。襟から胸にかけて黄色いしみ。娘に引き継ぐためにもシミ取りに出さなきゃいけないんだけど。。。どこに持ってこうか。。って二の足踏ん...

  6. 着せ方レッスンいろいろ帯結び - 山口下関市の着付け教室*出張着付け     はまゆうスタイル

    着せ方レッスンいろいろ帯結び

    山口県下関市で着付け教室、着付け師をしております はまゆうですいつも稚拙なブログにご訪問くださり誠にありがとうございますここの所、本当に寒いですね!インフルエンザも回りでボチボチ聞くようになりました熱が37℃台なのにインフルだった!ともお聞きしましたしっかりと日々の予防気を付けましょうね!毎日のように開講しておりますレッスンですが、たくさんの生徒さんがおみえになられています私自身も立ち止まら...

  7. 着物でさやんと - 雲間に覗く青

    着物でさやんと

    正月 2日の着物

  8. 正月 1日の着物  - 雲間に覗く青

    正月 1日の着物 

  9. お正月も着物着るぞ~ - 雲間に覗く青

    お正月も着物着るぞ~

    イブは着物遊び袖がちょっと長めの厚地の着物  ピンクもいい色 黄色の半襟 いい感じ着物合わせの色って不思議だな~帯は遊び過ぎたか写真も遊びすぎ;明日はツリーを片づけるぞ娘に青の着物も違和感ない私は紬   歪んだ着付け;;娘に角出し紬の八掛の色  毎度のことながらきれいだな~

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ