干し野菜のタグまとめ

干し野菜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには干し野菜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「干し野菜」タグの記事(3)

  1. 干し野菜 - まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

    干し野菜

    私がまるぜんに入社して驚いたことの一つに、お客様からの頂き物が多い!!というのがあります。コーヒーやジュース。お菓子や山菜、海の幸。手づくりの小物。とバリエーション豊富です。中でも夏にぐっと増えるのが自家製の野菜!ありがたく社員みんなで分けさせていただくのですが、一人暮らしの私は消費しきれずに痛んでしまうこともあり、ちょっとだけ罪悪感を持っていました。そこで去年から細々と始めたのが”干し野菜...

  2. 切って干して切干大根。暮らし部門 - 暮らしのつづりかた。

    切って干して切干大根。暮らし部門

    先日、tobikurashaさんのブログを読んでたら切干大根がありまして、、、いろいろ手作りされてておもしろい。いいなあーいいなあー、と思いつつ出勤してお昼休みにちょっと外出したら野菜販売所に大根が売ってて即買いしました!そしてわたしも干しました!出来上がったら、にんじんと一緒に煮るんだ~お出汁きかせて甘辛く煮るんだ~♪待ち遠しい♪はやく干しあがってね。第一回プラチナブロガーコンテスト

  3. 今週の常備菜 - キラキラのある日々

    今週の常備菜

    今朝はまた一段と、寒かったですねぇ~ "(-""-)"朝洗濯物をベランダに持って上がったら...その少し前に出しておいた洗濯物が凍っていて、びっくりしました(;・∀・)ま、そのまま干しておきましたけどね。日中は晴れていて気温も上がったので、無事に乾きました。あ~、ほんとに驚いた!(;´∀`)ありがたいことに、お天気続きの静岡。。。週末も寒さを気にせずに、大根干してましたw上手く写ってないけど...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ