平和のタグまとめ

平和」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには平和に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「平和」タグの記事(38)

  1. ☆お日様の光☆ - 忍たま・セラムン・王国心・ディズニー・サンリオのイラスト

    ☆お日様の光☆

    【メルヘンポエム】☆お日様が輝いたら虹色の光が平和への祈りを描いているよ☆

  2. ☆心の環☆ - 忍たま・セラムン・王国心・ディズニー・サンリオのイラスト

    ☆心の環☆

    【メルヘンポエム】☆心の友描く平和の絵♪みんながいれば魔法のファンタジア☆

  3. 人の心なんて鬼畜の時もあるさ - 音作衛門道楽日記

    人の心なんて鬼畜の時もあるさ

    前の戦争で大陸からの引き揚げ船で日本に帰る人たちは小さな船だけれどサメがウヨウヨ寄って来て、船を揺するので怪我をした人や、子供を海に投げ込んで、自分たちが助かるために、それをして子供を生贄にされた母親は、気が狂れたんだ人間はそんなったら何をするかわからないケダモノ人として当たり前のことができるまたそういう場面に遭遇しないで生きれるってのが福運なんだと思うし、平和なことと思うのだ水仙の葉を食べ...

  4. 2歳になりました。 - 氣学とアロマが大好きなレイキヒーラーのブログ~千葉県市原市姉ヶ崎『かりめら亭』へようこそ。~

    2歳になりました。

    お越しいただき、ありがとうございます。かりめら亭の島田侑紀朱(ゆきみ)です。すっかり忘れていましたが(⁉)、我が家のアイドルさんたち、2歳になってます。パパお氣に入りの座椅子の占拠も、お手の物。律は私にも慣れ、ベッドでは“ふみふみ”した後、寄り掛かるようになりました(*´ω`*)こうして、嫌がらずに写真を写せる場所も、出来ましたよ~。フツーに撮ると、割りと暗いのです。瞑想ちう?律の“シッポ”...

  5. ☆平和の木☆ - 忍たま・セラムン・王国心・ディズニー・サンリオのイラスト

    ☆平和の木☆

    ☆地球(ホシ)の歌 天使の光 平和の木☆

  6. 青い空を見て思うこと・・平和 - ドイツ語のある暮らし

    青い空を見て思うこと・・平和

    こんなに空は青くてきれいなのにミサイルが飛ぶそしてそのミサイルを爆破しようとミサイルを飛ばすミサイルが飛んできたらどうする?って・・・そうなったらもう世界の終わり東の隣りの国と西の隣の国の狂った王様が核のボタンを押したら地球は終わる避難訓練なんて意味ないよだって 10分で破壊の海になるんだもの無理無理愚かな事なのに・・・でも私たちは 起こりうる可能性に不安を抱きながらも・・起こり得ない可能性...

  7. 日本大学芸術学部 写真学科 学生選抜作品展 から - 一意専心のシャッターを!

    日本大学芸術学部 写真学科 学生選抜作品展 から

    日本大学芸術学部写真学科 学生選抜作品展 場所 日本大学芸術学部芸術資料館/西棟3階期間 H29/4/5~4/21 一昨日、日大写真科さんより、立派な写真展のご案内を頂きました。全くもって嬉しい限り。大感激です。 学生選抜作品展とのことで、・・・この度の開催、誠におめでとうございます。芸術学部皆様方の、更なるご活躍を心から祈っております。 若者が主役、写真芸術の輝ける新風を描きつつ、・・・熱...

  8. ☆スヌーピーのお絵かき☆ - 忍たま・セラムン・王国心・ディズニー・サンリオのイラスト

    ☆スヌーピーのお絵かき☆

    ☆キャンバスに 描きたいのは 平和の音(ネ)☆

  9. 世の中わからない事ばかり - ドイツ語のある暮らし

    世の中わからない事ばかり

    核兵器禁止条約何故日本がこれに参加しないのか?核の傘にあるアメリカの同盟国の側に日本は唯一の被爆国としての役割を果たさなければいけないのによくわからない政府外務大臣たちのの言い訳にもとれる発言高浜原発も運転稼働になりそうだ(大阪高裁の判断)フクシマを忘れてはいけないのにまだまだ被災している方々の暮らしがままならず放射能残土の山積みが増える一方なのに・・なんだかわからない事ばかりだ青い空あの日...

  10. ☆キキララの祈り☆ - 忍たま・セラムン・王国心・ディズニー・サンリオのイラスト

    ☆キキララの祈り☆

    ☆キキとララ 地球(ホシ)の平和を 日々祈る☆

  11. ☆ 袋町4番 - 被爆「後」建物記録委員会

    ☆ 袋町4番

    本通り商店街から徒歩3分の距離に、このお寺はある。広島市内のお寺は、戦後の教訓があったのだろうか、その多くがコンクリート造りとなっているが、このこの妙蓮寺は木造のままだ。お寺の名から日蓮宗系かと思ったら、浄土真宗のお寺だった。通りの奥は、被爆時にメッセージボードと化した、あの黒板の残る袋町小学校。だけど、このお寺の門はどうして部分的に残っているのだろう。本堂の奥は墓地となっている。

  12. 人種を越え 国境を越え - フラに癒されて。風の吹くまま心地よく

    人種を越え 国境を越え

    ダンスを踊っている人達ってジャンルが違えども 想いは一緒なんです。リズムに乗ると 楽しくなってきてワクワクしてくるそのうち 感情や情熱が自分から湧き出てきて 心をどんどん豊かにし周りにいる人たちがHAPPYになってゆくのが見えてくるそんな 人とのつながりに 感謝しリズムという 大地を踏み 鼓動を感じる。風のやさしさに触れ 花が香り 波の音 木々のゆれる音 川のせせらぎ  おひさまの暖かさ ひ...

  13. ㉟薬研堀9番 - 被爆「後」建物記録委員会

    ㉟薬研堀9番

    高校の卒業写真を撮った劇場(だった)建物が残る街、薬研堀。カープ初優勝のときに誕生し、黒田が活躍してたころ閉館が決まった。どうやら先々月までは営業してたようだ。その旧劇場横にこの建物はある。かつて踊り子さんたちが時間をつぶしてた喫茶店だったのだろうか。

  14. 私にできる事 - 京都西陣 小さな暮らし

    私にできる事

    あの震災から早や6年 避難解除が進む事がかえって被災者の方々を苦しめている事を報道ステーションで知りました。仮設住宅や避難地域での家賃補助も打ち切られるそうです。当事者に選択の余地無しという冷たい国の方針に暗澹とした気持ちになりました。 春が来たよと浮かれている場合ではないと思いました。でも一体私に何ができるのか…暗い気持ちで眠りにつき、翌朝朝刊を広げたら、上の記事でした。11日午後、京都...

  15. ㉞吉島西一丁目 - 被爆「後」建物記録委員会

    ㉞吉島西一丁目

    吉島稲荷のちかくに吉島湯があるが、その隣にこの被爆後建物はある。となりに銭湯があるなんてなんて良いロケーションなんだ、と思いながら、戦後のお風呂事情について少し考えたりもする。その吉島湯との間に、みどり小路をみつけた。ついつい歩いてみた。すると、ほぼ木張りの質感溢れる建物があらわれて、すこし嬉しくなった。

  16. CR TVアニメーション弱虫ペダル - パチマニアブログ

    CR TVアニメーション弱虫ペダル

    CR TVアニメーション弱虫ペダル

  17. 映画「鬼郷」をみて - わいわい桐子

    映画「鬼郷」をみて

    借りっぱなしだった映画「鬼郷」のDVDをやっと見ることができました。「日本軍従軍慰安婦」がテーマの話です。とてもリアルに描いていると聞いたので、怖くてなかなか見られませんでした。やっぱり戦争はいや!という思いと、かつての日本軍の行いの酷さが重苦しく残ります。でも、多くのひとに見てほしいと思いました。

  18. 「鬼郷」をみて - わいわい桐子

    「鬼郷」をみて

    借りっぱなしだった映画「鬼郷」のDVDをやっと見ることができました。「日本軍従軍慰安婦」がテーマの話です。とてもリアルに描いていると聞いたので、怖くてなかなか見られませんでした。やっぱり戦争はいや!という思いと、かつての日本軍の行いの酷さが重苦しく残ります。でも、多くのひとに見てほしいと思いました。

  19. 日本大学芸術学部写真学科卒業制作選抜展 から - 一意専心のシャッターを!

    日本大学芸術学部写真学科卒業制作選抜展 から

    日本大学芸術学部写真学科卒業制作選抜展場所 新宿ニコンサロン期間 H29/2/21~2/27http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2017/02_shinjyuku.html#03http://www.nuaphoto.com/info/170130 先日、日大写真科さんより、立派な写真展のご案内を頂きました。 http:/...

  20. 「憲法くん」 - 絵本のおかあさん

    「憲法くん」

    押してくれると、うれしいな(^^V)にほんブログ村憲法くん松元 ヒロ,武田 美穂/講談社undefined小学5年生以上向け憲法・・・世間では色々言われているけど・・・難しくて・・・・と思うあなた!この本を読んでみませんか?こんにちは、憲法くんです。姓は「日本国」名は「憲法」、「日本国憲法」です。すこし、とっつきにくい名前ですね。だから、ともだちみたいに「憲法くん」とよんでください。みなさん...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ