平安神宮のタグまとめ

平安神宮」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには平安神宮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「平安神宮」タグの記事(18)

  1. 平安神宮。 - talk

    平安神宮。

    朝8時からバイク取りに大津へ、、、で、平安神宮☆☆☆前を通過(笑)… next talk ! yshd

  2. 京都へ行ってきました - できる限り心をこめて・・Ⅲ

    京都へ行ってきました

    先週末から、リフレッシュ休暇を取って京都へ行ってきました。6月30日は『夏越の大祓(なごしのおおはらえ)の、茅の輪(ちのわ)くぐり』という神事に参加してきました。                    茅(かや)の輪をくぐるのは、日本神話に由来があります。                    須佐之男命(すさのおのみこと)が旅の途中に宿をもとめ、               貧しいながらも...

  3. 平安神宮の神苑に行く7 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く7

    尚美館(貴賓館)泰平閣(橋殿)水面の反射が屋根に映ってるのだけど静止画だとわからないこの後 動物園に行った

  4. 平安神宮の神苑に行く6 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く6

    泰平閣(橋殿)東神苑池に浮かぶサツキ

  5. 平安神宮の神苑に行く5 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く5

    中神苑 臥龍橋臥龍橋

  6. 平安神宮の神苑に行く5 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く5

    西神苑花のアップ撮りに来たのでもないし同じ様なのばかりで 工夫もネタ切れな感じ移動する

  7. 平安神宮の神苑に行く4 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く4

    西神苑同じ様なのばかりなので 掃き集められた落ち葉とサツキ

  8. 平安神宮の神苑に行く3 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く3

    西神苑平安神宮の神苑らしさって何と考えると カテゴリやタグを迷う

  9. 平安神宮の神苑に行く2 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く2

    西神苑花菖蒲は1~2割 サツキとスイレンが咲いてたから 彩が付いた

  10. 平安神宮の神苑に行く1 - 写楽彩

    平安神宮の神苑に行く1

    春の神苑無料公開 行った事がある様な気もするが 写真がないから行ってみた薪能(6/1~2日)の会場 当日5000円とお高い8時25分着で 40人ほど先客が並んでた 行列には並ばず横で待つ20人ほど増えたが 8時半開門で入場 (通常は600円 春と秋に無料公開)通常の順路で回るが 花菖蒲目当ての人は池へ急ぐ神宮発表で咲き具合が3割だが 写真を見た限りではそこまでも咲いてない市電どんどんひどくな...

  11. 平安神宮の神苑 - chrysalis

    平安神宮の神苑

    春の無料公開花菖蒲は まだまだ1~2割ほど スイレンとサツキは良く咲いてる画像は写楽彩で

  12. 初夏の京都 - 徒然なるままに

    初夏の京都

    金曜日から大学の授業で京都に行っていました♪着いた日は時間に余裕があったので、細見美術館とその周辺に行って来ました。京都国立近代美術館横白川暑かったので川のせせらぎが心地よく♪岡崎公園内の案内所使われなくなった市電の車両を使っているのが良いなと。ここの横は遊具のある公園になっていて、親子連れがけっこう遊んでいました。平安神宮美術館に行く前に遠目で見たら修学旅行生でごった返していたのですが、帰...

  13. 「出会い  -平安神宮から哲学の道へ-」 - 心ざわめく街  -あらうんど京都-

    「出会い  -平安神宮から哲学の道へ-」

    1024 五月の京都の三神苑コンプリートのために平安神宮へ。1025 ここもひつじ草(スイレン)が見頃です。1026 花菖蒲? この紫がいいですね。1027 最初の出会いは神苑の小川の鴨さん。1028 そして狛兎のいる岡崎神社へ。1029 見いつけた。1030 さらに足を延ばして哲学の道方面へ。今日はニャンコに出会えるかな。1031 まさかと思いましたが、熊野若王子神社の近くでニャンコ達に出...

  14. 平安神宮 - NATURALLY

    平安神宮

  15. 結界 - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    結界

    立ち入り禁止と書いてあって、ロープのみが張られている。その内側には誰もいない。こういうセンシティブなルールを尊重してくれるならどの国からのお客人も歓迎しよう。他人の玄関先で無断で動画のために何度もなんども同じシーンを撮っていたKの国の人よ、あなた方は自分のうちの前でJの国の人が同じことをしても寛容でいられるか。かつてない日本ブーム?で以前はついぞ見かけなかったような路地の奥の奥まで中国語やら...

  16. 平安神宮の桜 - 京・街・さんぽ

    平安神宮の桜

    2017年、桜の記事ラストです。私の大好きな桜。平安神宮の桜。朱色の社殿としだれ桜がとても美しい。ここでしか見られないと思う私にとって特別な桜です。この平安神宮の桜には作家の谷崎潤一郎も心惹かれたようで名作『細雪』の中に神苑のしだれ桜が出てきます。こちらの桜は遅咲き。毎年一番最後に見ようと思っているとっておきの桜。今年は満開の時に行くことができました。期待を裏切らない美しさでしたよ。人気ブロ...

  17. 2017年4月、京都、平安神宮から俵屋旅館にお邪魔。 - rodolfoの決戦=血栓な日々

    2017年4月、京都、平安神宮から俵屋旅館にお邪魔。

    所用がありまして、京都に赴きました。平安神宮近隣に所用がありましたので、平安神宮にお邪魔。快晴。太極拳演武中。神宮前。台湾からの観光客集団。神宮内。接近。あまりに荷物が重くて、これ以上の接近はギブ。ちゃっちゃと俵屋旅館にお邪魔。では入場。つぶやき ブログランキングへ

  18. 京都 平安神宮の桜 2017 - 暮らしを紡ぐ

    京都 平安神宮の桜 2017

    おつきあいいただいた今年の春の桜、いよいよ最終章になりました。半木の道から岡崎、そして平安神宮 応天門をくぐり、境内へ本殿の白虎楼の向うに側に見える紅枝垂れ桜都の優雅な桜と云えば「平安神宮の枝垂れ桜」が思い浮かびます。その優雅な佇まいは桜の美しさに酔うという言葉が一番あてはまるかもしれません。紅の雲と「細雪」に谷崎潤一郎が表現し天から覆い被さるような一面の紅枝垂れ今年で三度目ですが、桜の色も...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ