年中行事のタグまとめ

年中行事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには年中行事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「年中行事」タグの記事(17)

  1. 誕生日 シェ・タニ - 浦安フォト日記

    誕生日 シェ・タニ

    今日は私の誕生日ですが、高校の同窓会があって不在にするので昨日我が家で誕生会をしてくれました。浦安駅前の「Un樹」さんの営業が不安定なので今年は「シェ・タニ」さんでレアチーズケーキ。■シェ・タニ 新東京店■住所 千葉県浦安市堀江6-12-24■電話 047-353-4466 Fax / 047-353-4466■営業時間 / 10:00 - 19:30■定休日 / 毎週火・水曜日

  2. 夏休み初日 - 浦安フォト日記

    夏休み初日

    夏休み初日で母の家で兄の一家と。甥っ子が転職したとか。時代が変わって、転身は早くした方が良いと感じるようになりました。ところでJuniorは眠くて参加しなかったのをママ激怒してました・・・。夜型生活で深夜に活動しているのが原因のようですw。母の手料理はお野菜中心のメニューで、私もママもダイエット中なので助かりました。食物繊維を沢山ゲットしました!

  3. 明海の丘夏まつり - 浦安フォト日記

    明海の丘夏まつり

    明海の丘夏まつり2017。今年もオヤジの会の方々が大車輪のご活躍。手作りの大イベント、まったく頭が下がります。ビールにローストビーフ、イカ焼きをいただきました。地域の皆様と交流し、帰りは自転車で酔っ払い運転w。今日も後片付けでした。もう終わったでしょうが、ゆっくりお休みください。

  4. めん秀 うな丼セット - 浦安フォト日記

    めん秀 うな丼セット

    めん秀さんで夏季限定うな丼セットをいただきました。美味!1,050円(税込)は親子丼やカツ丼のセットと同額。夏季限定のサービスセットですね。もう一回くらいは食べに行こうっと!

  5. 花火大会 - 浦安フォト日記

    花火大会

    花火大会でしたが毎年雨が降っています。打ち上げている最中に豪雨になります。亜熱帯のようですね。東南アジアに行くと夕方になると毎日必ず雨が降ります。

  6. 第39回浦安市花火大会 - 浦安フォト日記

    第39回浦安市花火大会

    「第39回浦安市花火大会 空に、海に、光輝く~浦安花火~」が本日開催されます。しかしどうして観覧席作って金取るのでしょう?センス疑いますね。私は絶対に払いませんね。■日時 2017年7月29日(土)19:30〜20:30※荒天の場合は中止 ■観覧会場 浦安市総合公園他 ■観客動員数 約15万人(昨年度データ) ■打ち上げ数 約6,600発(予定)■打ち上げ場所 浦安市明海 浦安市総合公園沖3...

  7. 築地寿司清 千葉そごう - 浦安フォト日記

    築地寿司清 千葉そごう

    「築地寿司清」そごう千葉店。反則切符を切られたのにめげず、吹奏楽部定期演奏会の前に腹ごしらえ。千葉そごうの10階にあります。これに茶碗蒸しが付きますが、なぜか一番最初に出てきて食べちゃっていましたw。百貨店だから仕方ないのか、3,564円(税込)って少々お高め。千葉駅周辺は三越とパルコが閉店し少しさびしくなりました。

  8. リーガロイヤルホテル東京 - 浦安フォト日記

    リーガロイヤルホテル東京

    毎年恒例の仕事でリーガロイヤルホテル東京に行って来ました。大隈庭園です。Juniorのライバルの学校です・・・w。花菖蒲がキレイでした。

  9. RED BULL AIR RACE CHIBA 2017 / レッドブル・エアレース千葉2017 - 浦安フォト日記

    RED BULL AIR RACE CHIBA 201...

    「RED BULL AIR RACE CHIBA 2017 / レッドブル・エアレース千葉2017」の準備が進んできました。今朝のランの浦安市総合公園です。新浦安の風物詩になりました。

  10. 神田祭にねこ☆ - おはけねこ

    神田祭にねこ☆

    東京の春のお祭り~先週は 神田祭で賑わいました。日本橋三越では、ねこたちがお祭りに加わってーーー三越全館ねこだらけーーーそれもそのはず、同時開催が 写真家岩合さんの 「 ねこの京都 」展☆江戸のお祭り、神田祭と一緒に~知らない京都を、ねこと岩合さんを通して存分に味わわせてもらった、一日でした。住職の肩が専属席のこの子をはじめ、みんな世の中をよく観ていて・・その暮らしぶりが、地に着いているんで...

  11. 百縁商店街 - 浦安フォト日記

    百縁商店街

    百縁商店街。毎年恒例、浦安商工会議所主催の100円市場。浦安駅ホームからの風景です。

  12. 佐藤種苗店 カーネーション 母の日 - 浦安フォト日記

    佐藤種苗店 カーネーション 母の日

    浦安駅から少々歩き旧道沿いにある佐藤種苗店、カーネーションを買ってきました。このお店はとっても良心的なお値段です。このカーネーションが700円(税込)って、駅前のお店なんかではあり得ない価格です。いつも楽しませてもらっています。母の日ブラボー!

  13. 根津神社 つつじまつり - 浦安フォト日記

    根津神社 つつじまつり

    GW後半がスタートし、毎年恒例になっている根津神社のつつじまつりに行ってきました。ピークは過ぎて、少し遅咲きのつつじが見頃となっていました。それでもママのブームの「御朱印集め」はざっと100人待ちになっていて、見た途端に断念するくらいの混雑ぶり。大変な人気のスポットでした。ところでこの根津神社、初めて知りましたが日本武尊が千駄木に創祀したとされています。1900年前って、古っ!!それから太田...

  14. こいのぼり 明海大学 - 浦安フォト日記

    こいのぼり 明海大学

    毎年恒例ですが、明海大学の「こいのぼり」。空が広くてこいのぼりのサイズも立派ですから、青空に良く映えます。 やねより たかい こいのぼり おおきい まごいは おとうさん ちいさい ひごひは こどもたち おもしろそうに およいでる みどりのかぜに さそわれて ひらひらはためく ふきながし くるくるまわる かざぐるま おもしろそうに およいでる 5がつのかぜに こいのぼり めだまをピカピカ ひか...

  15. ホテルオークラ東京ベイ - 浦安フォト日記

    ホテルオークラ東京ベイ

    ホテルオークラ東京ベイに行ってきました。”こいのぼり”と”かぶと”が飾ってありました。Juniorのかぶと最近飾っていないなー・・・。基本かぶとってJuniorのものらしいので家を出るときは持って行ってもらうつもりです。本当は寄付をするか、人形供養をするのが一般的なようです。戦国武将なんかも誰それの甲冑として残っていますもんね。もうすぐ明海大学や境川のこいのぼりが見れるでしょう!楽しみです。...

  16. ママ B.Dケーキ - 浦安フォト日記

    ママ B.Dケーキ

    ママの誕生日でストロベリーロールケーキ。日本橋の高島屋の地下「アンリ・シャルパンティエ」で買ってきました。いちごの甘酸っぱい美味しさをぎゅっと閉じ込めた、いちご尽くしのロールケーキ。1本買って4人でシェアしました。たまには許して、ダイエットお休みw。

  17. 浦安植木まつり2017 - 浦安フォト日記

    浦安植木まつり2017

    浦安市の植木まつりに行ってきました。第42回、継続は力なりですね。緑の多い街になっています。ダリアを買ってきました。

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ