広島県のタグまとめ

広島県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには広島県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「広島県」タグの記事(122)

  1. 尾道Photo Walk ♪ - Lovely Poodle

    尾道Photo Walk ♪

    尾道山の手を歩く尾道Photo Walk~実は日帰りで行って来ました。だから山の手と海沿いを両方歩くことが出来ず、今回は山の手限定で歩いて来ました。重いカメラリュックを背負いながら急な坂道を歩くのは大変でしたが、見晴らしのいい高台に上がると、素晴らしい眺めに感動してのんびりと癒やしの一日を過ごすことが出来ました。レトロな街並みをテクテクとのんびり歩いて・・・日常の切ない思いも忘れる事が出来ま...

  2. 尾道カフェ ♪ - Lovely Poodle

    尾道カフェ ♪

    尾道の坂道を登って行くと、素敵な一軒のカフェが現われました。古民家を再利用してレトロなカフェや民宿として使っているようですね。開いている窓から店内の様子が少し見えました。あ~ なんて素敵なカフェ~ここに入ってひと休みしたい~でもこの日は写真を撮りにやって来たのだから・・・ここで油を売っている時間はありません。残念ですが、店周りだけでもちょっと見せてもらいます。古いものを上手く取り入れてナチュ...

  3. pureな心 ♪ - Lovely Poodle

    pureな心 ♪

    真っ白なpureな心を持ったひと自分が大変な時でもいつも相手を思いやる気持ちを持って愛情豊かに生きている気がつけば、周りの人の心も変えてしまっている。この人の前では、pureでないといられない。でも世の中には、そんなpureな白い心をあえて曇らせてしまうひともいる。悲しいかな・・・それも現実。昨日は国民的悲しいニュースが飛び込んで来ました。厳しい病と最後まで一致団結して闘った勇気ある天使。あ...

  4. 尾道猫街 ♪ - Lovely Poodle

    尾道猫街 ♪

    あなた~初めて尾道に来たのね~ここは私達の街なのよ~ゆっくりして行ってね~尾道の猫ちゃん達はゆったりとしていて・・・余程ここが居心地がいいのかみんなとてもやさしい表情です。ちょいちょい~とぷにゅぷにゅの肉球をさわらせてもらって~少々の事では慌てません。自分の行きたい所へ行きたい時に動きます。猫天国のお母さんと赤ちゃんお母さんのそばがいいのよね~猫天国~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  5. 雨と風鈴とあじさい寺と 〜広島市・観音寺〜 - ある日ある時

    雨と風鈴とあじさい寺と 〜広島市・観音寺〜

    いつもの散歩道その先をずっとずっとずーっと行った所に「山陽花の寺・24番札所・観音寺」があります雨のアジサイにあいたくてこの日を待っていた!!古いお寺に咲くアジサイは350種・5000本その一輪一輪がいちだんと みずみずしく輝いていましたたくさんのアジサイはご住職自らが 長い年月をかけて植えられたのだそうです***境内にいると時々聞こえる 風鈴の音なつかしい響きがたまらなくて近くまで行ってみ...

  6. ズラーーとは。。いかない ~エナガ~ - 鳥撮り始めまして

    ズラーーとは。。いかない ~エナガ~

    ここの枝にズラーーっと並んでくれたら幸せだったのですがそうはいかずみんな忙しそうにエサを探しながら林の奥にきえていきましたーエナガ団子はまた来年の楽しみに。。巣立ちから近い時期しか集まらないようなのでなかなか厳しそうです。。エナガ

  7. ようこそ猫の街へ ♪ - Lovely Poodle

    ようこそ猫の街へ ♪

    尾道は猫の街細いくねくね道を歩いていると、あっちにも~こっちにも~猫がいる。。。ようこそ 僕たちの街へ!と言ってくれているみたい~のんきに歩いていると、思わず足下の猫を踏みそうになり・・・おっとと・・・木陰に同化して隠れている猫も発見!おー 猫男爵にも出会えるとは・・・さすが猫の街~にゃお~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  8. 坂道と階段 ♪ - Lovely Poodle

    坂道と階段 ♪

    この日は尾道の山の手を散策しました。細い坂道をてくてく~ てくてく~写真を撮りながらゆっくりと歩きました。一人が歩くのがやっとなくらいの細い道。ひたすら坂道を登って行く~はぁ~はぁ~言いながら登って行くと、眼下には海や尾道の街並みが見えて来ました。ふ~ やれやれ~上がっても上がっても階段は続く~普段から坂道を歩き慣れている私ですが、さすがの私も相当バテて来ました。。。わぁ~ 尾道だ~坂道~今...

  9. ハマシギ Calidris alpina - 鳥撮り始めまして

    ハマシギ Calidris alpina

    今年の4月に 近くの海に現れた標識されたハマシギ運よく近くで撮影することができました。確認できた足環番号は[FS26527]山階鳥類研究所に問い合わせた結果2016年9月2日にカムチャッカ半島のUstyevoe、Sobolevo district(54.10' N/155.50' E)で放鳥され放鳥時はその年生まれの幼鳥でした。との返答をいただきました。以下の地図は放鳥された場所のリンクです...

  10. 凜とした ♪ - Lovely Poodle

    凜とした ♪

    尾道は海と山が近くて、坂道が多いです。そういう所は神戸とちょっと似ているのかも・・・特に私の育った場所と凄く似ている~山側の斜面には沢山の神社仏閣があります。人々の暮らしと近いキョリにあるのかもしれませんね~身も心も清めて・・・お参りするだけでも、心のデトックス~凜とした気持ちを持つことが、心身を引き締めるのでしょうか・・・おやおや~早速猫が現われました!さすが尾道の猫は、どっしりと~風格が...

  11. レトロ保育圓 ♪ - Lovely Poodle

    レトロ保育圓 ♪

    噂には聞いていたけれど、とてもいい所だよ~と。。。みんなから是非行っておいで!と勧められていた尾道にやっと行って来ました。尾道らしい昭和の香りがぷんぷん~懐かしいドリンクがいっぱい!古い保育園を使ってレトロな時間を見せてくれました。何処を見ても現役時代の面影をそのまま感じる事が出来ます。きくくみ?ちょっと和風な名前だね~尾道の風を感じるたたずまい~子供用の小さなトイレ。小さな洗面所やスリッパ...

  12. 赤青黄の黄! ~キアシシギ~ - 鳥撮り始めまして

    赤青黄の黄! ~キアシシギ~

    昨季に大人気だったオレンジの舟が今季はなくなっていてどこに集まるのかなぁと思っていたのですがやはり舟がお好きなようで舟によくあつまっていましたー多くのキアシシギが集まる舟だったのでおもしろいなーと思っていたのですが今季の舟も糞害がなかなか。。自分の舟だったら僕も場所をうつしてしまいそうですwキアシシギおまけ

  13. ちょっと前すぎるな。。 ~ソリハシシギ~ - 鳥撮り始めまして

    ちょっと前すぎるな。。 ~ソリハシシギ~

    大分前の撮影なのですが大事に大事にとっていたソリハシシギ。。ブログがさぼり気味なのでおっついてないともいうのですが。。。よく会えるのですがなかなか好条件の場所のでてくれずあんまり撮っていませんでした。。逆光がお好きなようですねw順光の場所にいてくれたのは。。。数えるほどしかなかったなぁソリハシシギ

  14. 野呂山歩き - 三日おばさん

    野呂山歩き

    久々の登山野呂山本当に長い登山道で萎えそうになる私の疲れをいやしてくれたもの紅白の蓮の花待てど、こちらを向いてくれないカモたちおいしそうな赤い実、ヘビイチゴ?

  15. ちんあなご。 - シャシンノキロク

    ちんあなご。

    一人で行こうかな。広島まで帰ってくるかな。そういえば、この時、おじちゃまが水族館のなかの魚1ブースごとに丁寧に説明してくださった記憶が。いろいろ話し聴けるって楽しい。知らないこと教えてもらえるのって楽しい。ボランティアでしているんです。っておっしゃってました。写真も撮っていいよ。フラッシュはたかないようにね^^って言われました。ほんと。なんかそういうのいいです。今はどうかわからないけど。また...

  16. 野呂山を歩く③ - 猪こっと猛進

    野呂山を歩く③

    弘法寺で休憩した後苔むした石段道を下りて下山開始。行けども行けども平地は来ない。下る  下る  下る  下るまだまだ下る  下る  下る  下る気がつけば誰もしゃべらない。元気いっぱいのおしゃべりな彼女もひたすら足元を見て歩く。石がごろごろした道では足元をとられて転げそうになる人も足が上がらないはぁ・・ティラノサウルスが潜んでいそうなシダの群生やっと平地近くに来たときに出会ったお花癒やされま...

  17. 野呂山を歩く② - 猪こっと猛進

    野呂山を歩く②

    昼食を済ませ展望台へなんと登ってきたとたん車が見えてちょっとガッカリしましたが展望台からの景色は広々として気持ちよかったです。下蒲刈島(右)と上蒲刈島(左)という島がはっきり見えました。氷池の周りの遊歩道を歩き大重岩へお次は弘法寺へ三角点があったみたいだけど見逃す・・。続くnyao

  18. 野呂山を歩く① - 猪こっと猛進

    野呂山を歩く①

    登山講座で広島県呉市の野呂山へ行く。標高839.4メートル車でキャンプ場まで行ける山ですが登山口から、いざ出発。前回は貧血・腰痛の忌まわしい思い出があるので今回は朝食バッチリ睡眠まあまあ水分補給・エネルギー補給バッチリで登りましたよ。仏岩からの景色大滑岩で昼食とてもいい天気で穏やかな瀬戸内海がきれいでした。花の名前を教えて貰ったり木イチゴやヘビイチゴをつまんで食べたりしながらの登りはしんどい...

  19. 「ケリ」に威嚇された - JUNJUNのブログへようこそ!

    「ケリ」に威嚇された

    日曜日~探鳥会の帰りメダカを買いに県境付近へ寄り道をした。田んぼにケリがいた。巣に近づくとかん高い鳴き声で威嚇に飛んでくるケリ。 畦道に入っ て直ぐに「ケリ」に威嚇された、あまりにもしつこいので近くに卵があるかと探すと3個の卵があった。近くにヘビが...タマゴを狙ってるようなので撮影後追っ払った。ケリはチドリの仲間で、地元では留鳥です。タマゴを守るための威嚇 のポーズ~鳴き声はかなり五月蝿いです。

  20. お気に入り ~オバシギ~ - 鳥撮り始めまして

    お気に入り ~オバシギ~

    だいぶん前にバナーにしたような。。シギの中で1番好きかもしれないオバシギです!この雰囲気に丸い目可愛いですよね~昨季は何日粘っても近くで撮らせてくれなかったのですが今季はかなり近い位置で撮らせてもらえました!愛想のいい子に会えるとうれしいですね!オバシギ

1 - 20 / 総件数:122 件

似ているタグ