庭のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには庭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「庭」タグの記事(433)

  1. ひとめぼれ。 - 三恵 poem  art

    ひとめぼれ。

    ピンク×イエローが可愛い。ひとつの鉢から2色のお花がすてき!もっと大きくなるし育てやすいそうです。楽しみです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご訪問、ありがとうござます☆本日21時から新月です。あなたの夢が叶いますように

  2. 庭の花たち♪  - 花・tuzuri

    庭の花たち♪ 

    庭の花たちも、グングン伸びて、緑が多くなる季節ですね~。サルビアスペルバ"ボルドー"(耐寒性多年草)   シソ科アキギリ属   花期 3~11月コンパクトにまとまり、姿が乱れにくいすっきり姿勢のサルビア。花穂が上がって来ました♪こちらは宿根サルビア"ラスティーセージ”(半耐寒性宿根草)   シソ科サルビア属   花期 4月末~11月2015年の新品種で、アンティークな色合いが美しい花は、初夏...

  3. 追いかけて - L'Ambiance du Midi

    追いかけて

    似た者同士ポットっぽい のか ネコっぽい のか.. 笑*おばっちゃが物を取りに家に入った。ついてく。戸が開いた。ちったんも入りたい。おばっちゃ直ぐ行くから.. と追い出される。出てくるの... 待つ。**いつもありがとね。

  4. アケビの花のぞいてみたら… - 侘助つれづれ

    アケビの花のぞいてみたら…

    木通は今花盛り良い香りが漂い虫さんたちを誘っております不思議な花仕様花びらはなく雄花と雌花があります雄花は小さめ大きいのが雌花このしっかりしたカバーの中に雌蕊が6~8本くらい収められていますこのうちの何本かがふくらんで実になっていくようです今年もおいしい実りいただけるでしょうか…花色は個体毎色合いが違うようなので…どこかで木通を見つけたら花をそっとのぞいてみましょう…***

  5. いちごの花 - Flores*Flores

    いちごの花

    確か秋頃植えたいちごの花がようやく咲き始めました。なかなか咲かないのでダメかなと思っていたらやっと(笑)ガクの形があのいちごのへたの形でかわいいです。無事に実るといいなぁ。

  6. 我が家の庭  ナウ - ぶりんの部屋

    我が家の庭  ナウ

    緑が美しく、お花も活き活きしてきました。玄関前にたけのこが3本出てきました。沢山アップしますので、さっとスルーして下さいね(^^)           ↑  これは伸ばそうと思います。庭のほうは・・・色んなお花が咲き出しましたが、雑草も伸びてきて・・・(ーー;)            ↑ いよかんさんに頂いた蘭

  7. 今日の庭と、お気に入りのお酒とおつまみ。 - ぺりどっと コム

    今日の庭と、お気に入りのお酒とおつまみ。

    最近よく飲んでいるお酒。『白ワイン』先日2種類買って飲み比べ。こちらの方が私の好みでした。氷結も好きだけど・・・たくさん飲んでしまうで、これの方が『飲みすぎ防止』になるかなあ。。。(でも3日で1本飲んでいる。。。。)コスト的にもあまり変わらないかも・・・しれない。よっちゃんイカが私的に大ブーム中。お腹が夜中にいたくなるのは・・・これのせい??(ここ数年、イカを食べると6時間後に激腹痛に見舞わ...

  8. 明日は☂雨?だから・・ - As You Like It

    明日は☂雨?だから・・

    今日はいい天気。。だと思っていたらお昼過ぎた頃。。あ~~曇って来ちゃった明日は雨?らしいだから旅を延期したんですが。。ね(^_-)イチゴ、ほれ!^^庭で私の口へ~~アマカッタちょっと遅いかもですが・・・植えてみました園芸店の店員のお兄さん「この時期に植えるの?もう遅いよ」ってとってもいやな顔で言うのよ、失礼しちゃうよねなのに定価で売っているのよ(片隅ですが)二度と来てやるもんか!気を取り直す...

  9. 庭4年目。庭づくりをふりかえる②駐車スペース作り - ササキサキコdialy 家の話、本の話

    庭4年目。庭づくりをふりかえる②駐車スペース作り

    庭づくりのスタートとして盛り土をしてもらいました。なんでも自分でとはいえ、さすがに手動で盛り土はね・・小さなパワーショベルでやってもらいました。問題は駐車スペース。コンクリートを打つには予算が足りない、そして見た目としてもう少し緑を生かした感じにしたい。とはいえ、車がはまらない(当たり前)ようにしなければならない。そしてすべての大前提が低予算 (常にこれが付きまとう・・・)それで編み出したの...

  10. 庭4年目。庭づくりをふりかえる① - ササキサキコdialy 家の話、本の話

    庭4年目。庭づくりをふりかえる①

    我が家の庭にも春が来ています。ハナミズキアオダモ足元にタイム今年で4年目の庭。家が建った時は全く何もない状態でした。家の前が庭。ただの土。竣工したのが年末で、その冬の庭の状態ったらまあひどいもので、汚れた靴で玄関に上がるので玄関もドロドロ、子供が滑ってドロドロ、とにかく、辛い冬越しだった(しかも記録的大雪があった年)。もはや裸足庭をなんとかしたいとブツブツ言いながら過ごし、ようやく春前に土を...

  11. ヒョウモン - L'Ambiance du Midi

    ヒョウモン

    何の影?ヒョウモンさんですよ♪これ以上のカラーコーディネートはないんでない?っていうくらいにラッキーなショット 〜♡ヒョウ柄好きの方が見たら、嫉妬すること間違いなしのパターン。笑ヒョウ柄が好きでなくとも美しいと思えるわ。いつもありがと。

  12. 【ふたり弁】簡単!カレーピラフ。木瓜が、咲いたよ。 - あの日、あの味。

    【ふたり弁】簡単!カレーピラフ。木瓜が、咲いたよ。

    今日の、ふたり弁◆簡単!カレー・ピラフ玉ねぎ、にんじん、マイタケポークウインナー、枝豆◆小松菜おひたし鰹節、白出汁◆お惣菜コロッケw◆茹で玉子◆きゅうり浅漬け塩昆布で揉んだだけ◆高糖度オレンジ魅惑のアップ♡・米2合洗ったら笊にあげておく【A】・玉ねぎ(小)1/2個 粗みじん切り・にんじん 5cm 粗みじん切り・マイタケ ほぐして冷凍してたのを一掴み・ポークウインナー 4本 薄切り・コンソメ顆...

  13. 春らしく - 何もしない贅沢

    春らしく

    今季初!お庭の芝の雑草抜きをしました芝の面積は広くありませんが1時間半も掛かりましたクローバータンポポらしき小さな葉…てんとう虫イモ虫 クモ…今年も出会いましたインテリアも春仕様へウィリアム・モリスの「ウッドランド ツリー」でカーテンを作っていただきました麻とポリエステルのザックリしたモスグリーンの生地に可愛い白の刺繍の木が並びますリビングのソファーと同じ色一期一会に感謝です

  14. ■朝顔の種まき - 働くことと暮らすこと

    ■朝顔の種まき

    日中は、暑いくらいの福岡です。週末に、子どもたちと朝顔の種まきをしました。昨年の秋に、種を収穫した際、折り紙で作った朝顔の中に、種を入れておいたのです。キレイでしょ~。「リサイクル折り紙」で作りました。再生紙とかではなく、子どもがちょっと折った折り紙をわが家では、といいますか、もったいない母さんは、全て再利用のために残しています(笑)それを利用しました。たくさんの種がとれたので、家に遊びに来...

  15. 04/25 季節の食卓 toki no syokutaku - 愛知県岡崎市豊田市安城市 建築設計事務所 倉橋友行建築設計室

    04/25 季節の食卓 toki no syokutaku

    室内がほんのり黄緑色に今年は柿がなるかな 改めて 時間の力この場所の匂いは 少なからず育っている匂いを消すのは簡単だが作るのは どれほどの時が必要なのだろうかそういう 視点で土地と向き合う新緑 2016 事務所

  16. 枕木&;レンガ - ■工房 YUSA

    枕木&;レンガ

    x南の庭は枕木とレンガを敷き詰めていました。レンガを少し抜いてみました。太い地下茎がしっかり生えていました。なにの地下茎かわかりませんが申し訳ないがカットしました。レンガのあとが沢山空いたのでセダムなどでボチボチ楽しんでいきましょう。初夏になると早朝の庭仕事は実にたのしい。

  17. 満開の藤 - うまこの天袋

    満開の藤

    日、一日と藤の花が咲き進んでいます。今日はほとんど房の先端まで咲き進んできたようです。つまりは、満開ですか・・・でも、先まで開いてしまうと何だかイマイチです。風情が・・・美しいのはほんの1~2日、桜と同じかも・・・観光地では一本だけ、ということはなくて、何種類か咲いていたりして、見頃はもっと長いので、うちのフジは今日明日見頃・・・と言ってもわかって貰えないことがあります。行ったら何も無かった...

  18. 春ですね~♪ - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    春ですね~♪

    今日はとっても良いお天気になりました☀数日前まで残っていた雪もすっかりとけました。ちなみに1週間前⬇3日前にはまだツボミだった水仙が4輪咲きました✨レンギョウも咲き始めましたよ(o^-^o)

  19. 庭の花。藤が咲いていた。 - ぺりどっと コム

    庭の花。藤が咲いていた。

    心に立ち込めている暗雲が・・・その厚みが変わらず今だ回復の兆しが見られない。。。仕事が休みだった今日、気分転換にユニクロやニトリや無印に行ったけど、、、全く心が躍らない。帰り道、久しぶりにモスを食べて、ちょっと気分が良くなった。無印で気になった服、買おうか買うまいか。。。楽しく悩みたいな、無印

  20. 何もないけど。 - 三恵 poem  art

    何もないけど。

    今年のテーマカラーは↑でいこう。あっ、ガーデニングのネ庭の新緑が気持ち良い♪青空、光・・・童心に帰ってしゃぼん玉をふくとテンションが上がるGWの予定は・・・・何も・・・ニャイな・・・・・ご訪問ありがとうざいます。すてきな1日でありますように

1 - 20 / 総件数:433 件

似ているタグ