庭のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには庭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「庭」タグの記事(554)

  1. 今年も咲きましたよ🌼 - As You Like It

    今年も咲きましたよ🌼

    咲いたよ❗師匠~✌リコリス、鉢育ちとっても綺麗な色よ濃い黄色👏嬉しいから🎵😍🎵くどく見てもらうね😅もっと見てもらいたいけどホンマくどくなるからねエッヘヘもう一色、生きてはいるけど未だ出る気がなさそう😥そして、これね散歩の途中、道端で見っけ(^^)雑草と共に連れて来たよ😅

  2. 実家の立木を全て伐採せよ! 母からの命令 - おひとりさま 徒然なる老後

    実家の立木を全て伐採せよ! 母からの命令

    実家の虫干しをしに行った。庭のあちらこちらに大きな蜘蛛の巣が出来ていて除去するのに苦労した。よく観ると立木が2本枯れてしまっている。他の雑木は今年の猛暑で元気に育ち、枝がお隣さんの屋根で休憩している。やばい、お隣にはいつも文句を言われていた。夏前に除草したのに一面雑草だし、、。しばし呆然とし、なにもする気がなくなりなり郵便物だけ拾って換気もそこそこにホームの母の所に向かった。母の部屋を覗くと...

  3. 庭にきた キタリス(Eichhörnchen) - ドイツで手作り田舎ぐらし

    庭にきた キタリス(Eichhörnchen)

    庭のヘーゼルナッツの木に遊びにきたキタリス(Eichhörnchen)家の庭にはさほど大きな木はなかったのでなかなか、庭で姿を見ることはなかったけどうちにも来てくれました。子供達と一緒に大興奮!撮影で使ったカメラは父が庭に来る小鳥もズームでとれたらいいねと帰国した際に私に買ってくれた、大変 思い入れのあるカメラ(嬉し涙)改めて ”ありがとう とおちゃん!”自分ではこれ、奇跡的な一枚!というの...

  4. 9月25日   ミズヒキ - さ・ん・ぽ道

    9月25日   ミズヒキ

    さわやかな朝でカーディガンをはおってちょうどよかった。午後からの日差しは強い。山道で見るミズヒキは赤の花がきれいに感じるが、庭のミズヒキはあまり目立たず気の毒なよう・・・。

  5. エクセルタ&キセログラフィカ etc. - 庭日和

    エクセルタ&キセログラフィカ etc.

    チランジア・エクセルタ個人的に一番のお気に入りカールした葉が美しいチランジア・キセログラフィカ6月にサンシャイン蘭展で買ったこの株も夏と台風を浴びてワイルドになりました。最近買ったキセロは鉢植えにどっちもキセログラフィカらしいかっこ良さとは違うような気もするけど数年後、どうなってるかチランジア・シーディアナこれは中野サンプラザの半地下で購入花も終わり子株が出来つつあります。チランジア・セルー...

  6. お庭のお花(其の三十三)〜ふうせんかずらのふうせん - 素敵なモノみつけた~☆

    お庭のお花(其の三十三)〜ふうせんかずらのふうせん

    ふうせんかずらの風船がたくさんできてきました。今年は種を蒔くのがかなり遅かったのですが、この風船のなかに可愛い種が入っているかと思うとワクワクします。

  7. 朝露 - 絵画制作日記

    朝露

    晴れた朝コーネリアラズベリー秋明菊はまだ蕾です種を適当に撒いた葉物野菜間引いて食べますルッコラ今朝もツバメが集まっています

  8. 若さ爆発! - 「ぺろ」日記

    若さ爆発!

    涼しくなっきてたので、ぺろが元気いっぱい庭を走り回るようになりました。ぺろの動きが速過ぎて、スマホではついていけません。思わず「若さってすごいなぁ~」と思ってしましました(*_*)--------------------------------------------「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。2個ボタン押すのは面倒かと思いますが、応援お願いします ▼・ω・▼ ワン...

  9. 植物的生活848 - Atelier Botanique COCA-Z

    植物的生活848

    姫路の現場へ向かう途中、加古川バイパスで大渋滞。こういうコンテナって、何故カッコ良く見えるんだろうな。水色のマークがグレーの色彩と似合ってCOOL。くすんだ赤の挿し色もいい感じ。以前、工事させてもらった植栽。(2015年11月26日撮影)当初から心配していたのですが、軒下の植物の生育が芳しくなく、改変することに。(2017年5月17日撮影)軒下は雨も夜露も当たらないので病害虫の被害にあったり...

  10. エケベリア3種 - 花・tuzuri

    エケベリア3種

    庭の多肉さん♪ 花うらら♪   花月夜(かげつや)♪ 花うららとよく似ています。シルバークィーン♪ 植え替えて室内置きのクィーンさま、 どっしりと貫録発揮♡ 

  11. 台風後の庭と暮らし - 櫻乃園だより

    台風後の庭と暮らし

    久しぶりに裏庭に出てみました。草が生え放題でブッシュです。朝顔は健気にまだ咲いていました。彼岸花、昨年白の球根を植えたので当たり前だけれど咲きました!野牡丹は台風にやられて倒れていました。支柱をしてあげないといけませんね。紫蘇がいつの間にか穂をたくさんつけています。種の分だけ残して後は塩漬けにして冷凍しておきましょうか。お庭のことばかり出来る生活だと良いのですが。。家事の上にお仕事、海外にい...

  12. ちひさきはなのりりおぺ - 日々楽しく ♪mon bonheur

    ちひさきはなのりりおぺ

    Liriope(リリオペ)」って名前も素敵ですねギリシア神話のナルキッソスのお母さん(泉の妖精)の名前からきているそうです藪蘭・・・薄紫の粒粒の小さな蕾が開くと金平糖のようで可愛い・・・秋の気配を感じる頃になると 夏に疲れた庭を 彩ってくれています斑入り藪蘭のようでしょ?・・・縞模様の葉は折り鶴蘭の花なんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキング私とカメラ-お気...

  13. 咲いてはくれるのよね - As You Like It

    咲いてはくれるのよね

    雨☔上がりの今朝は晴天種が流されてないか見廻り🎵大丈夫です(笑)この花、毎年花はつく❗でも肝心の実が生らない棘がある数ミリの小さな花ハートの木ある高校が東北の復興で販売もう何年にもなるけど一度だけハート❤の赤い実、見た❗順調に咲いてますよ

  14. 今日の庭仕事 - As You Like It

    今日の庭仕事

    今まで庭仕事昨日の種蒔きまだまだ、残ってましたあっちこっち空き地を探し頂いた種18種類我が家のも合わせて20種類❗全て完了・・・ってまだ昨年の種採ったのかあるけどまぁ、咲いてほしい物は蒔けた🌼ついでにリビング前の花壇も整理し来年はここは撫子花壇に✌もうすぐ雨☔?そろそろやり過ぎ注意❗置かれそう❤でも愉しい🎵💓✌😅

  15. ちひさきはなのみずひきそう - 日々楽しく ♪mon bonheur

    ちひさきはなのみずひきそう

    お花が小さすぎて・・・カメラも迷ってます(笑)・・・狭い庭の あちこちから でてきてます種が飛んで増えたのかしら?友人に白い彼岸花が咲いたことを話していたら友人宅の庭に植えた覚えのない赤い彼岸花が咲いているので何処かから種が飛んできたのかな・・・って??? 彼岸花は球根で増えるのでは?不思議ですね どこから来たのでしょう・・・:::::::::::::::::::人気ブログランキング

  16. マイガーデン、可愛い?^^; - As You Like It

    マイガーデン、可愛い?^^;

    昨日行ったホームセンター目的は除草剤と防虫スプレーいかんわ~~出入り口に園芸コーナーちょっと・・のつもりが(笑)あっははぁ・・・値段見て、この位なら^^;上はエキナセアの鉢カバー下はねパンジーかビオラの種を探していたらミニのチューリップがあってねはい!それを植えちゃいましたで・・・・・・・種購入忘れました(笑)そうそうやっと一鉢出てきたよ~~これは・・白?黄色?コスモスが寄りかかってま...

  17. ヒガンバナがいっぱい - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    ヒガンバナがいっぱい

    庭のあちこちにヒガンバナが咲いています。クリーム色は朱色とはまた違った良さがありますね。長いおひげがシュッシュッ!でもね、なぜかピンクがかって来ちゃった。去年まではこんなことなかったのになぁ。ほんのりピンクがいい感じ。ほんのりじゃないピンク!ピンク!おひげもピンク!これが姿を現すと9月だなぁって思います。この時期に来たジョン・ビリングが珍しがったからね。美しいラインの姿を毎朝うっとり眺めます。

  18. 9月20日  草取り - さ・ん・ぽ道

    9月20日  草取り

    朝からポツリぽつりと☂が」・・・狭い庭なんだけど草とりをする。蚊にさされぬようにいくら全身おおってもさされ、今年はやけにさされて、傷跡になり(かゆくてかくから)わずか数分でやめた。やっと草とり日和かと思ったけど・・・。シュウメイギク花は小さいがきれい。

  19. 石切場 - 愛知県岡崎市豊田市安城市 建築設計事務所 倉橋友行建築設計室

    石切場

    N庭師さんに石切場に連れて行ってもらいました感動的な空気感ある意味 純粋な自然を感じることができました気持ちよかったありがとうございました

  20. hor house - 愛知県岡崎市豊田市安城市 建築設計事務所 倉橋友行建築設計室

    hor house

    現場打ち合わせ段々とレベルが出てきました

1 - 20 / 総件数:554 件

似ているタグ