建物のタグまとめ

建物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには建物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「建物」タグの記事(146)

  1. お茶して飲んで - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    お茶して飲んで

    仲間たちと集合して、お茶のはしごして飲みに行ってまったりとりとめもなく話して。何話したかとかいつも忘れてしまうけど何か楽しかったね、と毎回思う。次の展示のことであれこれ悩んでいたのは、つまりはよく見せたい、というエゴだけなんだろうな、ないものねだりではなくて、湧き上がってきて出てきたものを出せればそれでいいじゃないか、と迷いが減った気がする夜。

  2. 今日1日を気分よく過ごす - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    今日1日を気分よく過ごす

    波があるのは当たり前。下がっている時は焦らずゆったり過ごせばいいし、気分が乗っている時はどんどん行けばいいのだ。とぐうたらした1日。

  3. 大仏の品質 品質管理Vol.122 - シーエム総研ブログ

    大仏の品質 品質管理Vol.122

    大相撲秋場所は、3横綱の休場から始まり、2大関も相次ぎ休場。一時はどうなることかと危ぶまれた場所でしたが、最後に残ったのは、上位横綱と大関。豪栄道が、一時リードしてましたが、横綱日馬富士に、千秋楽の結びで追いつかれ、決定戦で敗れました。毎日が結びの一番だった日馬富士にとって、将に重責を担った場所でした。おめでとうございます。本日の一枚は、奈良の東大寺です。奈良時代(8世紀)に聖武天皇が国力を...

  4. KITTE - aco* mode

    KITTE

    ビルや空が映り込んでいつも違う表情を見せてくれるKITTEビル行くたびに撮ってしまいます

  5. D850試写(2) - G-SHOT photo by MR.G

    D850試写(2)

    1枚目、道後温泉新館です。松山へ来て、まだ一度も温泉に入っていない私・・・(笑)2017.9.9 道後温泉

  6. 大名古屋ビルヂング - My Palpitation

    大名古屋ビルヂング

    ビルに夜景が写り込んでいます^^

  7. Nostalgia - Photo Diary

    Nostalgia

    1932年築85年当時の民間高級アパート、日本初の手動式エレベターもそのままの姿を残しています。今では画廊やギャラリーなどが入っており銀座で一昔前にタイムスリップができる魅力的な奥野ビルです。          歴史を感じます。

  8. ご無沙汰しておりました - アスタリスク日記

    ご無沙汰しておりました

    秋深くなる前の庭の整理、銀行・郵便局関係の用事、そして買出しに仕込み。すべてが終わった後で、まだ明るいうちにと久々に自転車。「寒いから」「花粉が飛んでいるから」「熱中症になるから」などと言いつつ遠ざかっていた数カ月。よく車で通りかかる近所に「鈴木家住宅 有形文化財」という看板があったので、前まで行ってみました。屋根は修復中で、立派なお宅。生活の気配があるので、中を見せていただけるのかどうかは...

  9. 佐渡金山 - ソナチネアルバム

    佐渡金山

    外海府を回った後、佐渡金山辺りに行ってきました。これは俯瞰したところ。まだ中学生くらいだったころ、金山坑道の中に入ったことがあります。青白い顔の炭鉱夫の人形が鍬を上げたり下ろしたりしていて、怖かった思いがあります。怖いというか、気持ち悪くてあまり乗り気でなかったのですが、パンフレットでこの北沢浮遊選別鉱場を見て、是非行きたいと思いました。それに、この辺りが世界遺産登録を目指している、というこ...

  10. 養成する人材像の品質 品質管理Vol.121 - シーエム総研ブログ

    養成する人材像の品質 品質管理Vol.121

    プロ野球セリーグは、昨日、広島カープが、2年連続8度目の優勝。2位の阪神に11ゲーム差をつけての圧勝でした。パリーグも、先週ソフトバンクが、優勝を決め、2チームがすんなり優勝を決めたリーグになりました。本日の一枚は、二松学舎大学です。千代田区3番町に本部を置く私立大学です。二松學舍は、1877年に三島中洲(ちゅうしゅう)が今の千代田区三番町に開いた漢学塾に始まります。二松の名は不変の節操、堅...

  11. Sandvika - 北欧万華帖

    Sandvika

    日曜日に蚤の市に行った帰りに Sandvikaの町を散歩しました。駅の周辺は雑多な建物で綺麗ではないですが少し離れた所に出ると 古い家もあって雰囲気があります。廃物利用のアート ♪ここで チェスして遊べます。古い家を利用したカフェとお店が 何件もありました。まだ咲いている紫陽花 ♪★蚤の市で 買いました。古い様で 後ろのまつりくけがほつれていましたが 秋色で 裏も丁寧に刺繍してありました。レ...

  12. 東京タワー2 - 年年歳歳写真と共に

    東京タワー2

     以前にも掲載した東京タワー、その現在の姿を色々な角度から表現する。ハトバスの黄色に目が留まる。私的に、東京タワーと色彩的に VERY GOOD!で、そこでそれをパチッと。タワーの隣の浄土宗増上寺にて。ここでは関係ない話ですが、ちなみに我が家の実家のお寺は浄土宗(^_^)。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR

  13. 2017年夏休み4日目 横川駅 @群馬県 - 963-7837

    2017年夏休み4日目 横川駅 @群馬県

    このシリーズのラストです。 最後にご紹介するのはJR横川駅です。なかなか渋い駅です。 今回の夏休みは、新幹線や特急列車を使わない普通列車とバスでのみの旅でした。行きたかった奥大井湖上駅や織田信長の叔母である「おつや」さんの慰霊碑「まくら塚」が在る妙法寺へも行きました。思い付きでしたが松本城や姨捨駅の夜景を見れたことも良い思い出です。

  14. 2017年夏休み4日目 おぎのや本店 @群馬県 - 963-7837

    2017年夏休み4日目 おぎのや本店 @群馬県

    「碓氷峠鉄道文化むら」を終えて昼食です。 普通に駅弁としてではなく、おぎのや本店さんで暖かい峠の釜めしを食べました。やっぱり美味いです。

  15. 二科展見学。「国立新美術館」を広角レンズで撮る。 - 『私のデジタル写真眼』

    二科展見学。「国立新美術館」を広角レンズで撮る。

    2017.9.15  国立新美術館へのアプローチ二科展をやってるという事で、写友に誘われて国立新美術館へ行って来た。東武電車の北千住から千代田線で乃木坂駅って初めて(^-^;ホント、降りて直ぐ美術館だった。この美術館、コレクションを持たないのでミュージアムとは言えず、アートセンターと呼ばれるらしい。ナショナルアートセンタートウキョウ♪設計は黒川紀章氏なんだね。鹿島建設施工か。開設10年目の今...

  16. 東京タワー - 年年歳歳写真と共に

    東京タワー

     久しぶりに東京タワーに行く。この日は小雨でどんより曇り空。青い空に赤い塔を期待していたが生憎の雨。 子供のころ親と東京の親戚に案内されてあの展望台に上った記憶がある。たしか塔下では蝋人形や子供の遊技のお店などあって食事もして楽しかったことを思い出す、6から7歳のころだったと思う。  以前勤務していた会社のオフィスが地下鉄で1駅くらいの近くにあり、仕事の後時々ここまで歩いてスナップしながら夕...

  17. OTARU - 花と風景 Photo blog

    OTARU

    K-3II, DA16-85mm F3.5-5.6 久しぶりに写真を撮りましたせっかくだからと重くてもK-3IIを持参定番風景ですが、家族3人で小樽を観光しました。食べ物が美味しすぎて食べ過ぎちゃった。だめだなぁ内臓も年取って無理がきかなくなってるみたい

  18. 東京商業ビル - 年年歳歳写真と共に

    東京商業ビル

     この日は予定されている歓送迎会までに時間があったので、六本木ミッドタウンでなんとなく良いところを撮影した。 時々見る毎に色々なものが変化しているので面白い。自分の目が変化しているかもしれないが。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF56mmF1.2 R

  19. 白い自転車 - カメラのまばたき

    白い自転車

  20. 明石海峡大橋 舞子海上プロムナード - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    明石海峡大橋 舞子海上プロムナード

    須磨で海の家の解体撮った後は、お決まりの明石海峡大橋 舞子海上プロムナードへ。1.明石海峡大橋。何度見ても、やっぱり凄いな~と感心してしまいます!2.鉄とコンクリートのコントラスト。3.海峡を走る。4.橋の真下。5.夏日の休日。6.移情閣(舞子六角堂・孫文記念館)7.一本橋。海上からの高さは47メートル。8.宇宙ステーション。9.一本道。主塔へと続く道。10.回廊。望遠の圧縮効果が凄く似合う...

1 - 20 / 総件数:146 件

似ているタグ