建物のタグまとめ

建物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには建物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「建物」タグの記事(174)

  1. レトロ集合住宅の品質  品質管理Vol.109 - シーエム総研ブログ

    レトロ集合住宅の品質  品質管理Vol.109

    陸上の日本選手権。18歳のサニブラウン選手が、昨日の男子200メートルで優勝。100メートルとの2冠を獲得。これは、末続選手以来の14年ぶりです。これまたオリンピックが楽しみです。本日の一枚は、清州寮。大江戸線の清澄白河駅の傍にあり周辺には高層マンションも多いのですが、その中で目を引く何ともレトロな建物。竣工は1933年(昭和8年)、鉄筋コンクリート造4階建て、施工は大林組既に築80年以上経...

  2. インスタグラム - 体温を感じる家づくり

    インスタグラム

    のんびりのんびり更新しておりますインスタグラム。こちらのブログともリンクしましたね。ぜひ、フォローお願いします。物件の写真はホームページにも掲載しております。こちらも随時更新してまいります。

  3. 海の中道海浜公園のバラ園 -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    海の中道海浜公園のバラ園 -NEGATIVE WORLD-

    2017年6月1日撮影。バラ園が異国情緒たっぷりらしいという情報を入手した為、意気揚々と初めて訪れた海の中道海浜公園。入口からして既に素敵!ドキドキしながら煉瓦造りの門をくぐって奥に進むと・・・ こ、これは・・・!!異国のような美しい庭園であります(*´Д`)平日の開園直後だったので独り占めであります。そして更に奥へ進むと・・・古城のような建物が・・・!!内部も異国情緒が漂っております。古城...

  4. 別荘の品質 品質管理Vol.108 - シーエム総研ブログ

    別荘の品質 品質管理Vol.108

    プロ野球の交流戦は、ソフトバンクが3年連続の1位に。広島も勝率では並んでいましたが、直接対決で負け越し2位に。それにしても巨人の不調が気になります。本日の一枚は、とある別荘。大正、昭和を代表する、建築家、画家、陶芸家、詩人、生活文化研究家の西村伊作がデザインした別荘です。彼は、理想の暮らしを求めて自らの設計で建てたバンガローで新婚生活を送り、後に自ら設計した洋風の自邸には、与謝野晶子夫妻、画...

  5. 紫陽花寺 - 花と風景 Photo blog

    紫陽花寺

    K-3II, DA 35mm F2.8 Macro Limited 今週からようやく梅雨らしい天気になりそうですね。

  6. 本光寺 - 花と風景 Photo blog

    本光寺

    K-3II, DA 35mm F2.8 Macro Limited 梅雨の時期なのに全然雨が降らないのがとても残念。雨対策用に撥水効果のあるレンズフィルター買って準備万端なのにねぇ。暑くなくて過ごしやすいのは助かるのだけれど。

  7. 川崎市立日本民家園 - 年年歳歳写真と共に

    川崎市立日本民家園

    そういえば今年は訪れたのが少ないことを思い出し、川崎日本民家園に久しぶりに訪れた。年間パスポートを持っているので期限切れの前に時間を見つけ立ち寄った。一人だったのでこれまで気になっていたところを短時間に集中して切り取ってきた。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR, XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  8. いつかの煉瓦 - My Palpitation

    いつかの煉瓦

    パソコン内の写真を整理していて見つけた2枚。特別いい写真でもないけど、なんとなくUPしてみる。どんどん撮り続けるのもいいけど今まで撮った写真を、もう一度じっくり見ることも必要ですね^^;雨が降らなくて紫陽花を撮る気になれない。

  9. 孤独の風 -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    孤独の風 -NEGATIVE WORLD-

    なぜこの道を歩いてきたのか・・・ 目を閉じて、見つめる。立ち止まったまま、遠くへ旅立つ。誰かのためではなく、自分のためでもなく、何か一つ、あなたの心に残したい。・Canon EOS-1V・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM・Canon EF17-40mm F4L USM・Canon EF50mm F1.4 USM・Canon EF100mm F2.8 MACRO U...

  10. 濹東懐古 半世紀写真展 終了 - 直やのおうち・展示室

    濹東懐古 半世紀写真展 終了

    搬出完了!!!半世紀写真展、終了致しました。お越し下すった皆さま、お手伝い下すった皆さま、ありがとうございます!何と!精鋭の皆さまのお陰で一時間で終了!ありがとうございます!明日から早起きを気にせず眠れます。なんてね。・

  11. 川越散歩 6月13日 川越の西洋建築めぐり - 川越散歩

    川越散歩 6月13日 川越の西洋建築めぐり

    市役所の近くのお蕎麦屋さんです。百丈さん。歯医者さんです。写真の上のほうに、私の日傘のふりふりが映っています。山﨑家別邸のお部屋です。山﨑家別邸の、美しいステンドグラスです。レストラン、太陽軒です。おいしいですよ。ランチ、予約して行った方がよいかも。埼玉りそな銀行のお姿です。埼玉りそな銀行の正面から。大正ロマン通りの大野屋さんです。ヨコから屋根を見ると面白いです。ここ、昔はデパートだったそう...

  12. 劇場の品質 品質管理Vol.107 - シーエム総研ブログ

    劇場の品質 品質管理Vol.107

    久しぶりに大リーグの話題。本日、アストロズ青木宣親外野手が、日本人選手で史上7人目となる日米通算2000安打を達成しました。03年ドラフト4巡目でヤクルト入団。WBCには世界一に輝いた06年、09年、4強入りした17年の3度出場。今シーズンのヤクルトは精彩を欠いてますが、青木選手に刺激されて、これからの巻き返しに期待です。本日の一枚は、東銀座東劇ビルです。通称は東劇。1975年に高層ビルに改...

  13. これ、なぁんだ? - いや、だから 姉ちゃん じゃなくて ネイチャー・・・

    これ、なぁんだ?

    わかりますか?答えは東京駅の天井でした Camera : E-M1 mk2Lens : LEICA D 14-150/3.5-5.6撮影日 : 2017.06.10撮影地 : 東京駅

  14. 大山祇神社の2年目の旅 遥拝殿 @福島県西会津町 - 963-7837

    大山祇神社の2年目の旅 遥拝殿 @福島県西会津町

    「一生に一度 なじょな願いも聞きなさる」大山祇神社へ今年で2回目のお参りです。(正確に言うとお参りはしていないのですが、その辺を説明すると面倒な話になるので・・・) まずは、バス停を降りて直ぐの遥拝殿を撮影してから御本社へ向かいました。大山祇神社のHPhttp://www.ooyamazumi.net/

  15. 函館西部地区 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    函館西部地区

    函館西部地区の所有者不明の建物が多い。再開発の妨げとなりうる事項。活気のある西部地区を取り戻したいな。青函博覧会の時のような。あの時代は良かったなあ~

  16. 琵琶湖疎水 第10号橋 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    琵琶湖疎水 第10号橋

    栗原邸の北側にある琵琶湖疎水を。1.新緑の疎水。2.通称「黒岩橋」。栗原邸の目と鼻の先にありますこの橋、日本最初の本格的な鉄筋コンクリート橋だそうです。3.小さな橋。4.名を刻む。5.第二トンネル。扁額に書かれた文の意味がサッパリ分からない。6.縦書きなんかい!。↑の第二トンネルの扁額の文字。説明の看板があったんですが、まさかの縦書きだったのには驚きました!7.橋とトンネル。8.とうとうと流...

  17. Sandefjord Ⅱ - 北欧万華帖

    Sandefjord Ⅱ

    写真の向こうの町の中心は 新しいショッピングセンターで何処の町も同じような店舗が入っていました。普通の店は興味がないので 少し歩いてみました。北ドイツで見た 似たような教会 田舎にしては 立派な建物が沢山ありました。いかにも古い銀行の建物らしく 頑強そのもの。町をぐるっと見てお天気がイマイチだったので 早めに家に戻りました。

  18. 栗原邸一般公開 其の三 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    栗原邸一般公開 其の三

    栗原邸一般公開の続きです。1.二階。2.踊れる踊り場。一部屋出来るくらいの広さがあります。3.サンルーム。玄関ポーチの上はこんな風になってます。4.語らう。5.螺旋空間。家の階段とは大違いの作り(笑6.屋上。7.旅支度。大きなトランク、この時代やったら船旅だったんでしょうかね?8.思い出を詰め込んで。9.広いお部屋。10.新緑の窓辺。11.暖炉。サンタが降りてこられるほどの広さはございません...

  19. 幕末の志士の品質  品質管理Vol.106 - シーエム総研ブログ

    幕末の志士の品質  品質管理Vol.106

    先週、女子ゴルフ界を牽引してきた宮里藍選手の引退会見がありました。世界ランキング1位の座にも就いた彼女ですが、メジャータイトルの経験はなく、今季残されたメジャーの試合で、今度はうれしい知らせが欲しいものです。本日の一枚は、江戸東京博物館です。以前にもご紹介しましたが、今回は、ここでの特別展「没後150年坂本龍馬」の紹介です。司馬遼太郎の「竜馬がゆく」からTVアニメの「お~い!竜馬」で大人だけ...

  20. 開智学校と松本城 - 季節を感じて

    開智学校と松本城

    松本城へは何回か行っているのに開智学校は初めてほんの少し歩くだけでこんな素敵な建物があるなんて。。。今まで知らなかったよ。この日は夕焼けもキレイだった。ライトアップ前の松本城ライトアップされた松本城提灯の松本城の字、読めるかな?(2017.5.4)長野県松本市この日、ライトアップを待っていたら池にいる白鳥に向かって「フラミンゴさ~ん」って呼んでる女の子がいました。多分、フラミンゴって鳥の名前...

1 - 20 / 総件数:174 件

似ているタグ