建築探訪のタグまとめ

建築探訪」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには建築探訪に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「建築探訪」タグの記事(10)

  1. 亀戸天神社 藤まつり - at-blog*

    亀戸天神社 藤まつり

    久々に、フィルムカメラで撮影。ファインダーに傷がついてしまって、ずっと使っていなかった FUJI NATURA CLASSICA修理に出したら、ボディが新品取替えとなって戻ってきました。ゴールデンウィーク、亀戸天神社の藤まつりに行ってきました。この藤まつりのポスターが、駅に貼ってあるのを見て、それで、初めて「亀戸天神」という所を知って。錦糸町駅でもよかったんだけど、押上駅で降りて、歩きました...

  2. ザ・プリンス 箱根芦ノ湖④ *部屋からの眺め - at-blog*

    ザ・プリンス 箱根芦ノ湖④ *部屋からの眺め

    部屋からの眺め。レイクビューの部屋だけど、バルコニーに出れば、富士山が見える。富士山ビューの部屋は、きっと正面に富士山が見えるんだと思う。芦ノ湖に海賊船が見える。フロント階の下にあった螺旋階段。フロントの様子。(2017.1.4)Nikon D5100 ←「at-blog*」を応援!!

  3. ザ・プリンス 箱根芦ノ湖③ *朝食 - at-blog*

    ザ・プリンス 箱根芦ノ湖③ *朝食

    レストラン「ル・トリアノン」での朝食。(2017.1.4)iPhone 6S ←「at-blog*」を応援!!

  4. ザ・プリンス 箱根芦ノ湖② *外観 - at-blog*

    ザ・プリンス 箱根芦ノ湖② *外観

    外観。朝、レストランに行ったら、外に出られるようになっていたので、待っている間、少しだけ湖畔を散策。この、宿泊した西館の1Fが、朝食を食べたレストランの「ル・トリアノン」(2017.1.4)Nikon D5100 ←「at-blog*」を応援!!

  5. ザ・プリンス 箱根芦ノ湖① *本館へ続くロビー - at-blog*

    ザ・プリンス 箱根芦ノ湖① *本館へ続くロビー

    今年のお正月、実家に寄った後の1/3・4に、「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に宿泊した時の写真。見たかったのが、このロビー。村野藤吾氏の設計で、1978年竣工の建物。2007年に大規模改修もされたそうです。本館の宿泊棟へと続くロビーは、結婚式にも利用されるそうです。教会っぽい雰囲気。村野藤吾氏がデザインした「スワンチェア」(2017.1.4)Nikon D5100 ←「at-blog*」を応援!!

  6. 軍艦アパート - 浜千鳥写真館

    軍艦アパート

    11年前の2006年、新聞記事で70年前に建てられた大阪市営の鉄筋コンクリート造の住宅が潰されるというので通天閣近くの下寺町に訪ねた写真です。昭和の初期は近代的な建物で、煙突が屋上まで突き出し、ダストシュート付。食事時には屋上の煙突から黒い煙がでる様から軍艦アパートと言われた。そんな大阪の歴史的建物が高層住宅に立て直されるという。3階建てアパートにほんブログ村

  7. 猪名川町 くろまんぷ - とりあえず撮ってみました

    猪名川町 くろまんぷ

    日曜日に猪名川町にある「くろまんぷ」という日本最古の石造トンネルに行ってきました。既にコンクリートで補強され、当時の面影は少しなのですが、これはこれで、いいですね。ブリーチバイパスが似合います。短いし、2.0mの高さなので車も困難なので、自転車の方多いですw[製造元] FUJIFILM[モデル] X-T2[焦点距離] 10.0 mm[焦点距離(35mmフィルム換算)] 15.0 mm[シャッ...

  8. 熊本県立美術館 - いろはにほへと

    熊本県立美術館

     猫の手術の待ち時間に、熊本県立美術館(設計 前川國男)と熊本城へ。 2度目の来館。好きな建築です。

  9.  It's a Sony展③ - at-blog*

    It's a Sony展③

    芦原義信さんが設計した、「花びら構造」新しい建物の模型もありました。2018年から2020年の間は「銀座ソニーパーク」として開放。新ソニービルは、2022年秋に開業予定だそうです。(撮影日 2017.1.29)RICOH GR ←「at-blog*」を応援!!

  10. It's a Sony展① - at-blog*

    It's a Sony展①

    銀座、数寄屋橋交差点のソニービルが建替。ソニービルって築50年なんだって。今、開催されている「It's a Sony展」に行ってきました。実家で父親が使っていた、SONYのモノラルのラジカセも、こんな感じだったけど、少し、違う。ウォークマン、欲しかったけど、持っていなかった。そのあと、CDウォークマンは買ったんだけど、この中から自分の持っていた形、探したけど、ないみたい。よくよく考えたら、C...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ