建造物のタグまとめ

建造物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには建造物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「建造物」タグの記事(23)

  1. 三猿♪ - 一瞬をみつめて

    三猿♪

    『見ざる、聞かざる、言わざる』 日光のあの有名な三猿ですこの前の3月に修復を終えたばかりなんだか、ぴかぴかのお猿さんたち(笑)幼子の健やかな成長のためには「世の中の、悪いことは見聞きせずに、悪い言葉を使わせずに良い物だけ与えよ。」とのことですけど私にとっては悪口は聞かないで、余計な一言は言わないで、良い所だけ見ましょうっていう教えかも^^;そうそう、このお猿さんの絵は全部で8枚あるんですよ前...

  2. 水郷の街 - + anything goes +

    水郷の街

    旧八幡郵便局ヴォーリズ建築の歴史的建造物です大正10年に建てられた時からのガラスのドアノブ綺麗に保存されてましたH9年再生保存されて公開されています今では作られていない窓ガラスですねこの日は曇っていて光が足りませんでしたがいにしえの光を感じました。再生保存されていたとはいえいまにも崩れそうな壁でしたーーーーーーーーーーーーーーー先週末訪れた近江八幡古い町並みを散策してきました。歩きたくなかっ...

  3. 地の人しか知らない - THANKS

    地の人しか知らない

    ここへ来た人はとりあえず撮る構図。関西圏、特にJR新快速・阪神・山陽沿線の人には大変なじみ深いあの橋向こうに見える島から渡って帰るとき真っ青な海と空と先に見える町並みの美しさに感動して好きになったあの橋機械が壊れたとクレームのたびにお客さんに呼び出され、対応にへとへとになった帰り道、涙で前が見えない阪神高速を爆進中に毎度毎度目にして嫌いになったあの橋ワイヤーの概念をふき飛ばすスケール感と島...

  4. monokuro で♪ - 一瞬をみつめて

    monokuro で♪

    柔らかな影がさす春の日3月の早咲き桜のころ文化の道二葉館にて 名古屋市東区*****すっかり桜の写真で埋もれてしまってたモノクロ写真思い出しました(笑)pureさんの「一人じゃないのよモノクロ祭り」4月24日(月)から始まりますよ~!いちばん左のタグに「モノクロ気分」っていれて投稿しましょう♪いつも見て頂いてありがとうございます^^

  5. モダニズム建築 - YAJIS OFFICE BLOG

    モダニズム建築

    夜霧よ今夜も有り難う。 2017年4月上旬 神戸市中央区Early in Apr., 2017. Chuo Ward, Kobe, Hyogo Pref.SONY Cyber-shot RX100今時珍しい濃い霧でした。

  6. パラ・ボラ子 - YAJIS OFFICE BLOG

    パラ・ボラ子

    Lady Parabola.かわいい?so cute? デモンストレーションで、アンテナを動かしてくれました。直径13mと大柄な彼女ですが、動作は至って機敏でした。ということで、仕事ができそうな人、もとい、アンテナですが、日々働きづめ、というわけではなさそうです。2017年3月下旬 茨城県石岡市国土地理院 石岡測地観測局測地観測施設Late in Mar., 2017. Ishioka VG...

  7. 巨大アンローダ - Ryu Aida's Photo

    巨大アンローダ

    飛鳥IIの隣は石炭を積み降ろしする岸壁アンローダは近くで見るとその大きさに圧倒される 

  8. 工場夜景 - 長い木の橋

    工場夜景

    写真がたまってきてしまいました。毎日のように撮っているので整理が追いつきません。今日もこれから月一のテレビ朝日のカルチャースクール写真教室です。昨夜8時過ぎに帰ってきてから今日持って行く写真選びと印刷、なかなかブログする時間がとれません。一昨日ずっと撮りたいと思っていた蒲原にある工場の夜景を撮ることができたのでそちらをアップします。連れて行ってくれた仲良しのみずさんとお会いしたのは二度目、ご...

  9. 硝子のうろ - YAJIS OFFICE BLOG

    硝子のうろ

    a hollow of glassse.四角い巨木のようにも見えた庁舎の内側はまるで硝子に覆われたうろのようであった 上の方の階から下を見ました。怖いっ!2017年3月中旬 鹿児島県鹿児島市 県庁舎Middle in mar., 2017. Pref. Gov. Office, Kagoshima, Kagoshima Pref.SONY Cyber-shot RX100M3

  10. 街角-犬山 - Ryu Aida's Photo

    街角-犬山

    大黒様の屋根瓦和風の商家だから似合うのかも 

  11. 茅の厚み - YAJIS OFFICE BLOG

    茅の厚み

    thickness of the thatched roof  日取りが近づいたある学会の研究会に向けて、気持ちを高めるため、関係先である黒田庄の山中を訪れたときの写真である。 山へと向かうべく車を走らせると、町外れで通りに面したお宮の奥にある茅葺きの入母屋が目にとまった。慌てて車を引き返して参詣した。黒田庄が黒田官兵衛の黒田家由来の地であることは知っていたので、一目見て黒田家に縁があるかも...

  12. スナップ #016 - とあるバー - - 41photograph

    スナップ #016 - とあるバー -

    中之島にあるとあるバーで2014年に撮った1枚です。【撮影日】 2014年6月7日【使用カメラ】 Canon EOS Kiss X7【使用レンズ】 EF50mm F1.8 II【使用ソフト】 Adobe Photoshop Lightroom 4

  13. スナップ #013 - ミュージアム - - 41photograph

    スナップ #013 - ミュージアム -

    大阪は中之島にある国立国際美術館の外観を2012年に撮影。入り組んだ湾曲具合が萌える1枚です。【撮影日】 2012年10月13日【使用カメラ】 Canon EOS 60D【使用レンズ】 TAMRON 10-24mm F3.5-4.5(B001)【使用ソフト】 Digital Photo Professional  Adobe Photoshop Lightroom 4

  14. ゴースト - THANKS

    ゴースト

    空シリーズ始めましたhttps://goo.gl/photos/gHyomnoLTMUiVLY18 いつも使っているニコンのズームレンズ。格段良いレンズではないし、ナノクリなんて品物でもない。とはいえ中古で三万もしたんですけど・・・。逆光だと、ゴーストやフレアが出てくるのだがいつも現れる丸いやつが、どうにも愛らしい。まん丸でなく、微妙に歪んでいるところがにくい。太陽のように力強くなく、ゆるく...

  15. 国指定重要文化財「吉田家住宅」2017 - 登山道の管理日記

    国指定重要文化財「吉田家住宅」2017

    もう先月のことですが、埼玉県比企郡小川町にある「吉田家住宅」を初めてたずねました。建築年の明らかなものとしては、という条件付きで埼玉県内最古の民家。重要文化財しかも「手打ち蕎麦処」もやっているというユニークなところで、遅きに失しましたが初めての突撃 実は、この訪問レポート、3つの観点で3部作の動画にするという今のオイラ的取り組み。例によりYoutubeでご笑覧ください。一つ目・・ここは、いろ...

  16. 装う - 一瞬をみつめて

    装う

    この週末用事があって東の京へ思いがけず春を装ったスカイツリーに出会いました今年初に出会った桜は青空の中で嬉しそう~^^ソメイヨシノの咲く前の予告編(笑)桜の季節がますます恋しくなりました♪いつも見て頂いてありがとうございます^^

  17. 獅子隅蓋(ししすみぶた) - Ryu Aida's Photo

    獅子隅蓋(ししすみぶた)

    これも見かけるのはお寺の屋根 

  18. 鯱(しゃちほこ) - Ryu Aida's Photo

    鯱(しゃちほこ)

    昔は民家の屋根にもあったそうだが、今はお寺の屋根で見かけるくらい 屋根の「しゃちほこ」は火事避けのお守り 

  19. 食事処 - Ryu Aida's Photo

    食事処

    外から見た感じは民芸調和食処中に入るとダークトーンの居酒屋 ポスターの右側は階段箪笥、その上にはお雛様が飾ってあった 

  20. 八重咲き - Ryu Aida's Photo

    八重咲き

    いま咲いているのはピンクの八重数本と白梅一本 

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ