弥生のタグまとめ

弥生」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには弥生に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「弥生」タグの記事(81)

  1. 弥生 撮影会 in  名古屋城 - デニムボーイのカメラライフ

    弥生 撮影会 in 名古屋城

    ゴールデングース事務所 掲載許可画像

  2. ヒメリュキンカ - 都忘れと忘れな草

    ヒメリュキンカ

    光沢のある花弁がキラキラと輝く美しいヒメリュウキンカ(姫立金花)

  3. サンシュユ - 都忘れと忘れな草

    サンシュユ

    葉が出る前にお花を咲かせるサンシュユ(山茱萸)別名春黄金花とも言われています。 また秋にはグミのような赤い実をつけることから秋珊瑚とも。

  4. 桜 - 都忘れと忘れな草

    開花を待ちわびている桜の蕾

  5. マンサク - 都忘れと忘れな草

    マンサク

    春先に”先ず咲く”ことから名づけられたと言われているマンサクさん            そろそろお別れです。 リボンがなくても可愛いですね

  6. サザンカ - 都忘れと忘れな草

    サザンカ

    お花の少ない冬美しく咲いて楽しませてくれた貴重なお花山茶花さんも春を迎えずいぶん疲れてきています  長い間ご苦労さま。                          また初冬には綺麗な姿見せてくださいね

  7. ラッパスイセン - 都忘れと忘れな草

    ラッパスイセン

    大きいお花を支える茎 丈夫なのですね

  8. パンジー - 都忘れと忘れな草

    パンジー

    春のお花畑で~す

  9. ヒマラヤ雪の下 - 都忘れと忘れな草

    ヒマラヤ雪の下

    寒さに強く冬でも雪の下から葉を覗かせていることから名がついたヒマラヤ雪の下暖かくなりピンクのお花が顔を覗かせてくれています

  10. ミニ水仙 - 都忘れと忘れな草

    ミニ水仙

    愛らしく! 逞しく!   ミニ水仙テータテート

  11. 桜 - 都忘れと忘れな草

     ♪蕾もみんな膨らんで~早よ咲きたいと待っている♪ 間もなくですね

  12. ヒヤシンス - 都忘れと忘れな草

    ヒヤシンス

    ギリシャ神話の美青年の名に由来すると言われているヒヤシンス              そっと顔を近づけるとやさしい香りを届けてくれます 

  13. 朝日遺跡に行ってきました! - 東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼 ~健やかに晴れやかに~ 

    朝日遺跡に行ってきました!

    朝日遺跡に行ってきました!愛知県在住の方は、朝日遺跡をご存じでしょうか?私は、初耳でしたが、すごい遺跡だと資料館の方に教えていただきました!朝日遺跡は、東海地方で一番大きな2200年程前の弥生時代の遺跡です。大きさが、あの吉野ヶ里遺跡にも匹敵する程の集落とのことです。600年以上にわたって人々が生活して、米を育て、戦争もあったとも言われています。一見、普通の公園のような場所が、貝塚であり、閑...

  14. ティファニーのイチゴ皿。 - シアワセ歳時記

    ティファニーのイチゴ皿。

    ニューヨーク州の端にある、ものすごく小さなスリフトストアに日参していた時期がある。かび臭いような、ちょっぴり饐えたような、そんな異臭漂う空間に、あの頃は毎日でも行きたかった。そんな小さな異空間で、燦然と輝いていたこの子を発見したのはいつだったのか、もう全く記憶にないのだけれど、はるばる海を越えてまだ私の手元にある。何に使う皿なのか良く分からないのだけれど、私はこれを刺繍をするときのトレーとし...

  15. 畑のおじさんと赤い鳥     ≪   ジョウビタキ♂   ≫ - そよ風のつぶやき

    畑のおじさんと赤い鳥     ≪   ジョウビタキ♂   ≫

    「この赤い鳥は懐っこいねぇ~^^」独り畑作業をしているおじさんが、目を細めて声をかけてきました。 土を耕していると、後ろからついてくると云います。 張り巡らされた鉄線や杭、農機具の上にとまったり、畑の周りをうろうろ・・・そのうち、ミミズを投げてやると大きなものでも喜んで食べ、最近は足元近くまで寄ってくるようになったのだそうです。 ジョウビタキ(尉鶲) は、人懐こいと聴きましたが、目の当たりに...

  16. 強くて弱い母。 - シアワセ歳時記

    強くて弱い母。

    子ども二人、長い長い春休み中です。終わる日を、今か今かと待ち構えている母であります。大学が始まるまで、あとちょっと。ふぅぅぅ~。最近は、それでも息子の調理が頼れるレベルになってきたので、母ちょっとほくそ笑み。長い休み中は、食べさせるだけで大変。***へその緒は、とうの昔に切れていて、桐箱に入れられ、どこかに眠っている。桐箱に入れられ、記憶の片隅へと押しやられたへその緒は、いつしか命綱の様相を...

  17. 水仙 - 都忘れと忘れな草

    水仙

    まだ美しいお花を咲かせてくれている水仙 ♪早よ咲きたい♪と待ってる蕾もいます

  18. オキザリス - 都忘れと忘れな草

    オキザリス

    黄色のオキザリス お日様と共に輝くお花 お日様がいなくなると眠ってしまう子

  19. ユキヤナギ - 都忘れと忘れな草

    ユキヤナギ

    小さな五弁のお花が春を知らせてくれます。愛らしいお花ユキヤナギ(雪柳)        ちっちゃなお花からコゴメバナ(小米花)とも言われています

  20. ありがとう、大阪。 - シアワセ歳時記

    ありがとう、大阪。

    大阪の拠点とも別れが近づいている。最後は関東人が考える大阪らしい食、ということで串揚げをいただく。串揚げ20本コース。言うまでもなく、いちいち美味しい。例えが正確かどうか分からないのだけれど、江戸前の寿司のようなイメージ。一つ一つのネタに、丁寧に仕事が施されている。ただの生ではない江戸前の寿司と、ただ揚げただけではない串揚げ。こちらは、ヴィンテージワインの輸入元でもあるのだとか。勧めていただ...

1 - 20 / 総件数:81 件

似ているタグ