彫金のタグまとめ

彫金」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには彫金に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「彫金」タグの記事(64)

  1. パンフレットできました - 号号日記

    パンフレットできました

    欲しい方はどうぞ!にほんブログ村

  2. 矢ぼうず - 号号日記

    矢ぼうず

    ちあきちゃん、矢坊主作るの巻。矢坊主は、地金板を皿状や椀状に曲げるのに便利な道具です。焼き入れしたら、素敵なブラック仕上げになりました。にほんブログ村

  3. 制作過程 - 号号日記

    制作過程

    作りながら、画像撮り。ツイッターにあげるのねにほんブログ村

  4. 溶解 - 号号日記

    溶解

    もっとも、よく行う作業で、もっとも、みんなが嫌いな作業。あまり深く考えない人の方が、得意っぽい。だれかと言わないけれど・・・にほんブログ村

  5. グラスエングレービング - CENTER ROOTS BLOG

    グラスエングレービング

    最近天気がいまいちですね。晴れたり曇ったり今にも雨が降りそうですが気温は高いので過ごしやすいから良しとしましょ!さて!ペイント作業の方はデザインの配置など、何層もペイントに入るので、マスキングも貼り直しの繰り返しをして進めていきますよ!オーナーの岡田さんからは、ヘルメットも一緒に!とオーダーを頂いておりますので同じように工程も進めていきます。さてグラスの方もオーダーを頂いております!オーダー...

  6. 石枠 - 号号日記

    石枠

    石枠と爪になる角棒。このあと、定位置に爪をロウ付けするのが難しい。にほんブログ村

  7. アクアマリンのシルバーリング出来上がりました♪^^ - rubyの好きなこと日記

    アクアマリンのシルバーリング出来上がりました♪^^

    ご注文の、アクアマリンのシルバーリング完成しました♪^^出来あがって見ると、思ったよりボリュームのあるデザイン。。。♪ご自分の誕生日にお作りになったようです♪アクアマリンのリング。。オーダー主様、気に入って下さるといいな♪ ^^BY-RUBY^^いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ おねがい~♪ m(__)m ↓にほんブログ村

  8. 盛りワックス第三弾 - 号号日記

    盛りワックス第三弾

    少し改良しました。第二弾のワックスに比べて、融点を下げて溶けやすくしました。どちらかというと、初期の盛りワックスに近い感じです。にしやんに実験台になってもらおうかな?にほんブログ村

  9. オパールのシルバーリング出来ました♪^^ - rubyの好きなこと日記

    オパールのシルバーリング出来ました♪^^

    店頭販売用の、4.45ct。。大粒オパールのSILVERリング出来上がりました♪リングのサイズも17号と大きめ♪15~20号位ならサイズ直し可能です♪石が斜めになるデザイン。。。♪^^付けるとこんな感じ~~♪^^オーダーのアクアマリンは複雑なのでこれからじっくりやります。。。F様ちょいとお待ち下さいませ。m(__)mBY-RUBY^^いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^みなしゃん、良か...

  10. Bagger Paint - CENTER ROOTS BLOG

    Bagger Paint

    バガーにペイントの御依頼を頂きました Prize Bike Salonさん、そしてオーナーの香山さんです。ご依頼内容は、ベースは大粒シルバーフレーク。キャンディーのブルーと3つのパターンです。そして全体の下の部分はシルバーとの御依頼です。まず一つ目のパターンは装飾品によく使われる貝殻の模様に似せてのペイント。ベースに凹凸をつけ、その上からシルバーリーフを貼り、さらにその上に、模様をのせたもの...

  11. Paint! - CENTER ROOTS BLOG

    Paint!

    MACHERIEさん オーナーのHさんからペイントの御依頼をいただきました車両。こちらはJOINTSでも出展しておりました。おオーダー内容はシンプルな感じで、ベースはブラックタンクの両サイドには彫金のエンブレム。ペイントはシルバーフレークのライン。リアサスペンションのゴールドに合わせてゴールドをのせてあります。センターラインはシルバーフレークベースの上にガラスフレークとアイスパールを使用。そ...

  12. 輪カンいっぱい - 号号日記

    輪カンいっぱい

    いっぱい輪カン作って、このあとどうなるのでしょうね?にほんブログ村

  13. 日本工芸時計の頂点<クレドール>、セイコーが誇る彫金師、照井清氏インタヴュー - a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

    日本工芸時計の頂点<クレドール>、セイコーが誇る彫金師...

    SEIKOの至宝、クレドール。今年発表された「シグノ メカニカル立体彫金限定モデル」などの彫金を手掛ける、”現代の名工”照井清氏を取材&インタヴュー。これぞ日本的美学&技術! 

  14. 彫金WAX型出来ました♪^^ - rubyの好きなこと日記

    彫金WAX型出来ました♪^^

    Silverリング。。アクアマリンとオパールリングのWAX原型です♪アクアマリンは注文で、オパールは店の販売用。。。♪^^オパール。。。アクアマリン。。。これから鋳造に出すのですが。。連休なので通常より1週間遅れそう。。。この所、ずっと、「RUBY ART SCHOOL」のHPをいじっていた為か、、目がぱしぱし!!SEO対策がうまくいかず。。。頭を抱えているところですが。。。ちょっと目を休め...

  15. 磨き - 号号日記

    磨き

    なおっち、バフで磨けない細かなところを糸で磨いています。もちろん、糸にも研磨材をつけて行います。にほんブログ村

  16. つるつるノコ刃 - 号号日記

    つるつるノコ刃

    やっぱり、後にも先にもこんなノコ刃になっちゃうのは、ゆみちゃんだけだ。なんだろなぁ~?にほんブログ村

  17. アクアマリンのデザイン画!! - rubyの好きなこと日記

    アクアマリンのデザイン画!!

    ドルフェス準備も落ち着いて来たので、、シルバーリング製作の再開です。。以前のデザインを見ながらオーダー主様と相談!!こんなデザインに落着きました♪^^夏に向けて涼しげなアクアマリンのリングです♪アクアマリンを羽で包み込む感じね。。♪このデザインで決定なので、これから製作。。WAX削ります。。♪^^ちょこっとづつ、色々な事が動いてきているので、もう少しで精神的に余裕が出来そうな今日この頃。。連...

  18. 石留め - 号号日記

    石留め

    よっしー、久しぶりに石留めするの巻。遠い記憶を呼び戻しながら、やっておりました。にほんブログ村

  19. 木槌 - 号号日記

    木槌

    この木槌は、いも槌のように先を削っています。槌目をつけて膨らんだ板を逆から叩きだすのにはもってこいの形です。にほんブログ村

  20. ロウ付け - 号号日記

    ロウ付け

    パイプ(ストロー状のもの)のつなぎ目を刺しロウでロウ付け。刺しロウは、銀ロウを置かずに本体を全体に温めて、細長く切ったロウをピンセットで挟んで、触れながら溶かしていくやり方です。にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:64 件

似ているタグ