後楽園のタグまとめ

後楽園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには後楽園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「後楽園」タグの記事(15)

  1. 『 雑誌のふろく 』 - 備前焼 * 平井本店ぶろぐ

    『 雑誌のふろく 』

    付録が欲しくて買った雑誌 パラパラめくりながらお菓子を食べているとB'zの稲葉さんのご実家で売っているお菓子だそうこのバッグにつられて買いました 後楽園の特集記事同じ町内の『アートスペース油亀』さんが取材されています この古い建物、風情があります↓アートスペース油亀さんのインスタグラム           

  2. GHT散歩⑤ 東京ドームシティと小石川後楽園 - ゲストハウス東京かぐらざか

    GHT散歩⑤ 東京ドームシティと小石川後楽園

    東京ドームシティと小石川後楽園です。野球観て、ジェットコースター乗ってスッキリして、庭園でくつろいで、いい散歩になります。レストランもたくさん。週末や休日は混むので平日がお勧め。GHTから徒歩30分。

  3. 岡山城&後楽園 - ゆうゆうじてき

    岡山城&後楽園

    晴天の日曜日。岡山城&岡山後楽園まで。後楽園はもう30年ぐらい前かな、、、一度来た事がありますが。家族で出かけようとお弁当をいっぱい作って「さぁ~出かけるよ!」って所で長男がすねて、、、、いくら言ってもお父さんに「ごめんなさい」が言えず、、、仕方なく残して行きました。全部お弁当にしてたのでごはんもおかずも何一つ残していません。夕方帰宅したら、一歩も部屋から出ず、もちろん何も食べていなくて。。...

  4. 「春待梅」 東京 小石川後楽園 - 「せ」の写真集 刹那の光

    「春待梅」 東京 小石川後楽園

    2017/2/12 東京 小石川後楽園CANON EOS 5D MarkⅡTAMRON MACRO SP90AF F/2.8さっむいねしかし今日はお日様で少し良いかな全国的に大荒れ大雪東京だけは春待ち日和ぼっちあったかくなるのかな春待ち梅の独り言

  5. 目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス プリント。 - Yuruyuru Photograph

    目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス プリント。

    日曜日の撮影会では午前中に撮影、お昼を挟んで午後より、撮ってきた写真を2枚ずつ印刷してもらいました。(その後ドキドキの講評^^)ふだん、ネットでプリントしている私はここで目からウロコを落としたのでした。なんてきれいな印刷っ!その日いちばんの感動だったかもしれません。写真の印刷も微調整で違ってくるんだと実感しました。そしてやはり写真は印刷して飾ることも楽しみたいと思いました。撮影会でお世話にな...

  6. 目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 写す写真。 - Yuruyuru Photograph

    目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 写す写真。

    濡れたベンチをほっとけない。♪撮影会に参加して、いろいろな、なるほどがありました。心の中にメモしましたよ。とりとめないので気になったら読んで下さい。(長いです^^;)♪『 カメラに写る写真ではなく私が写す写真。』撮影会の最初に、「 今回はタイトルを考えながら写真を撮ってみましょう 」と言われました。何かを意識して撮る。自分の思いを写真に写す。しかし、そんなの、なかなか難しい。そのうちそんなこ...

  7. 目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 梅の色いろ。 - Yuruyuru Photograph

    目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 梅の...

    きいろ。蝋梅。雫の似合う桃色。(梅なのに桃?)清々しい白。*雫がたっぷりの梅が撮れて楽し。花びらは晴天だと乾いてしまう。湿気があるほうがしっとりときれい。早朝の朝つゆがある時や雨上がりはいい状態で写真が撮れるって先生が言われてたと思います。(すぐ忘れるので、ちょっと自信がない…たぶん…笑。)つづく。ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  8. 目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 梅の枝。 - Yuruyuru Photograph

    目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 梅の枝。

    岡山後楽園は今梅が咲き始めています。撮影会で、先生は「 梅は枝を活かしてください。」と言われました。よくわからなくて先生に撮ってもらいました。↓かっっこいい!枝が墨で描いたような流れがあって白い背景にピンク色の梅がちらばる。こういうことだったのですね。しかも白い空ではいと花の色がでない。曇り空のお楽しみ。さすが先生。つづく。ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。に...

  9. 目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 岡山後楽園 - Yuruyuru Photograph

    目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 岡山後楽園

    岡山の後楽園に行ってきました。2月はヒッキーでいこう、と思っていたのですが水曜日の朝、Fujifilmの撮影会があることを知り日曜日参加してきました。お天気は前夜から雨でどうかな、と思っていたら・・・雨上がりは特別な素敵な写真が撮れます。そろそろ雨は上がります。後楽園へ行きましょう。ということになりました。(先生の言われた通り、雨上がりはフォトジェニックでした。)雫に揺れる梅の花を撮りたい!...

  10. 後楽園 芝焼き2017-4 - 気ままな Digital PhotoⅡ

    後楽園 芝焼き2017-4

    これで後楽園の芝焼きは終了です!

  11. 後楽園 芝焼き2017-3 - 気ままな Digital PhotoⅡ

    後楽園 芝焼き2017-3

    唯心山から撮っていると手前の芝生に火がつけられると結構良い感じになってきたので、ここで一旦唯心山を降りて目先を変えてみました

  12. 後楽園 芝焼き2017-2 - 気ままな Digital PhotoⅡ

    後楽園 芝焼き2017-2

    唯心山から寄った写真も撮りましたが、今年にはいってからどこに行っても撮るイメージが湧いてこなくてただシャッター押すだけになっているんですがそんな感じで良い写真が撮れるわけもなくやっぱ今日はこんな写真を撮ってやるぞ的な気持ちにならないとただ時間が過ぎるだけですね、

  13. 後楽園 芝焼き2017 - 気ままな Digital PhotoⅡ

    後楽園 芝焼き2017

    今の時期、行くところがあまりないので今年も後楽園の芝焼きに来てみました本当は2/1の予定が雨で2/3に延期になったのです2/1も昼前までは雨も降っていなかったので、後楽園に来たのですが後、少しで後楽園というところで雨が降り始めたのでひょっとすると延期かなとは思ったのですが、もう後楽園直前だったので一旦駐車場に車を入れて外に出たとたん放送で本日の芝焼きは延期になりましたのアナウンスにがっかりし...

  14. 梅の美しい頃になりました・・・ - 岡山の実家・持家・空き家&中古の家をリノベする。 

    梅の美しい頃になりました・・・

    岡山には日本三大名園のひとつ後楽園があります。四季折々、美しい花・木を愉しむ事ができ大好きなスポットです。この寒い季節、もうすぐ「梅林」が華やかに咲き誇ります。とくに枝垂れ梅の美しさにみとれます。そんな梅と同じ頃素晴らしい椿をお届け・・・・・・写真は以前のものですが!自然の草花、木々の美しさには溜め息ばかり・・・第一回プラチナブロガーコンテスト

  15. 後楽園と岡山城 - ぶろぐ

    後楽園と岡山城

    計画では岡山城へ行く前にもう一軒道の駅と、とある名物ランチを食べる予定だったが、どこかで計算を間違えたようで時間が足りなくなりそうだったので予定を変更して岡山城と後楽園へさすがは日本三大庭園の1つだけあり美しい☆彡梅の花も咲き始めていた。後楽園から見た岡山城銃を持つ鶏皮君次はお宿とお料理へ続く

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ