御杖村のタグまとめ (4件)

御杖村のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには御杖村に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by ratoの大和路

山頂に着いた直後の暴風雪は収まったように見えた。今日の3人のパワーを持ってすれば、このあと青空が広がって太陽がサンサンと輝くはずだった。そう、そのはずだった・・・しかし、寒波の勢いがそれを上回ったのは言うまでもない。今年一番の強烈な寒波だったが・・・今日の3人のパワーが一瞬だけ寒波を追いやって雲が割れた。本日の唯一の青空です。何秒間だったろうか。(笑)うれしかった~yao-kさんshuさんあ...

by ratoの大和路

夏が大嫌いな私は秋の到来を待ちわびた。そして秋が去ると白いものが恋しくなる。砂糖ではありませんよ(笑)そう、霧氷や雪化粧した山々・・・そして物も言わず・・・動くこともせず・・・じっと春を待つ木々たちを見る。明日からも頑張れそうな気がしてくる。

by ratoの大和路

物好きな3人は寒波襲来のさなかに雪山へ登りました。まぁ、雪山といいましても・・・ほんの散歩程度のところです。その散歩が命取りになることもある。こんな日は気を引き締めて行きましょう。登山道のラッセルは先頭のkさん。いつものペースで後ろの私たちに踏み跡を提供してくださいます。しかし、荷物を背負ったら90Kg近くの重量の私はkさんの踏み跡よりも更なる沈み込みが待っている。そんなこんなでゆっくりと山...

by ratoの大和路

二週間ほどカメラに触れませんでした。とくに理由があったわけではありません。なんとなく撮りたい被写体がなかっただけ。と、理由付けしておきますね。仲間と三峰山に登りました。寒波で大雪の予報だし、危険かもしれない。でも行ってみないとわからない。ダメだと思ったら引き返せばいい。寒中お見舞い申し上げます。m(__)m

似ているタグ