復習手帖のタグまとめ

復習手帖」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには復習手帖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「復習手帖」タグの記事(5)

  1. お料理教室復習 - 来客手帖~ときどき薬膳

    お料理教室復習

    7月のお料理教室の復習をしました。コブサラダ風。。。だいぶ簡略化されました。お肉どーん。赤く見えるけど火は通ってます。夏バテ知らずでモリモリ食べてます。この日もご馳走さまでした!本日台風一過で猛暑の予想。みなさん直射日光、水分補給、塩分補給、食中毒に気をつけてください。クーラーも適度につけて室温にもお気をつけて。室内にいて熱中症になることが多いそうです。吉田食堂にほんブログ村

  2. お料理教室復習 菰田シェフのWS - 来客手帖~ときどき薬膳

    お料理教室復習 菰田シェフのWS

    有名な方のWSに参加してきました。*プロならではの作り方が参考になりました。すぐ復習。すぐ復習して偉いと言われるのですがこれには訳が。。。すぐ復習しないと次のお料理教室が来てしまうので。。という理由です。笑。フルーツの酢豚は中身をちょっと変更。青椒肉絲はジャガイモが少し太かった。。反省。冷やし豆乳酸辣湯麺はスープの割合を変えました。上には香港で買った青山椒をトッピング〜。美味しくできました。...

  3. 菰田シェフのWS - 来客手帖~ときどき薬膳

    菰田シェフのWS

    スーツァンレストラン陳の料理長の菰田さんのワークショップに参加してきました。お弟子さんを一人連れて他の参加者の方とお話ししながら、やはり毎日厨房に立っているので手さばきが見事です。あっという間にフルーツ入りの酢豚と。。。ゴーヤ入りの青椒肉絲の出来上がり。取り分けていただきました。十分なボリュームです。気になっていた豆乳入り冷やし酸辣湯麺も出来上がりました。お料理の出来上がる温度についてシェフ...

  4. お料理教室復習 - 来客手帖~ときどき薬膳

    お料理教室復習

    チキチキばかりしていないでお料理教室の復習もしています。二人分なので量は少なめに見えますが。。。これがなんとお鍋になるんですよ〜。身体の熱を冷ましてくれるゴーヤもこういう風にいただくと冷やしすぎないですね。こちらはソラマメの和え物。ソラマメ。。開けたら薄い色の時がありますよね。残念。。。でも味は美味しかったです。ソラマメの季節ももう終わり。。来年またいいソラマメに出会った時に作りたいです。こ...

  5. お料理教室いろいろ復習 - 来客手帖~ときどき薬膳

    お料理教室いろいろ復習

    これはひかる先生に習ったふきの青煮。この間NHKの澪つくし料理帖で最後に作ってましたね。カツオの生春巻きは楽しく作りました。新兵器も手に入れて。。。こちらはお教室の試作も兼ねて。。。この間の復習もしないうちに次のお教室が。。。笑。これからもよろしくお願いいたします。吉田食堂にほんブログ村にほんブログ村

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ