徳島県のタグまとめ

徳島県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには徳島県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「徳島県」タグの記事(13)

  1. すだち - Strike while the iron is hot.

    すだち

    職場でいただきましたすだちは徳島県産が全国シェア100%らしい…徳島県産が全国シェア100%ありがとうございます☆主婦のノーミソは「さんま焼かなきゃ」とぐるぐるしています(笑)

  2. 「とくしま防災フェスタ2017」 - マダムサフランのおしゃべりブログ

    「とくしま防災フェスタ2017」

    消防局からの催しのお知らせが届いたので転記します♪ご興味のある方は是非!徳島県立防災センターにおいて、「とくしま防災フェスタ2017」が開催されますので御案内します。1 と き  平成29年10月15日(日)  10:00~15:002 ところ  徳島県立防災センター3 概 要  ①イベント広場において        ・オープニング演奏        ・タスカルアイデアコンテスト表彰式   ...

  3. 【菓匠 孔雀】元祖銘菓なると金時 - 池袋うまうま日記。

    【菓匠 孔雀】元祖銘菓なると金時

    徳島県のお土産です。菓匠 孔雀さんの、元祖銘菓なると金時。本物のサツマイモを出荷している箱のようなデザインのパッケージ。これ、写真ではわかりにくいのですがミニチュアサイズの箱で、その中にお菓子が入っていました。可愛いですよね。キャンディーを包んでいるような包装紙にくるまれています。でもこの紙もまた新聞紙っぽいデザインで、なんかレトロなんだけどすごくデザインこだわってます。ミニサイズのコッペパ...

  4. 淡路島・徳島旅行 四方見(よもみ)展望台 - 尾張名所図会を巡る

    淡路島・徳島旅行 四方見(よもみ)展望台

     鳴門スカイラインを進んでいくと四方見展望台がある。駐車場もあり車から降りると、すぐこの景色が広がる。四方見展望台(2017年8月28日)曇り時々晴れ    撮影位置

  5. 淡路島・徳島旅行 大塚国際美術館 - 尾張名所図会を巡る

    淡路島・徳島旅行 大塚国際美術館

     前から訪れてみたかった大塚国際美術館。すべてがレプリカとはいえ、これだけの点数の作品を一度に見られるのは、やはり驚きだ。そして、作品の精度もさすがで、色使いやサイズもオリジナルを忠実に再現している。一定の距離から見れば本物の絵画と言われても疑わないだろう。特に入場してすぐにあるシスティーナ礼拝堂は圧巻だ。更に教科書にあるような名画がたくさんあるので感動的だ。ただ、確かに近くで見ると陶板の複...

  6. 藍住町長・町議会議長に謝罪要請(フェミ議連) - FEM-NEWS

    藍住町長・町議会議長に謝罪要請(フェミ議連)

    「速報『徳島県藍住町女性議員追放の違法性』」で紹介したように、8月6日、藍住町町議の西岡恵子さん(左)の完全勝利を祝い、未来につなげようという会がもたれた。主催は「女性ゼロ議会を無くす徳島の会」(諏訪公子代表)。西岡原告の代理人を務めて裁判を勝利に導いた弁護団の木村清志、大西聡、篠原健弁護士は、西岡議員失職訴訟の解説と意義を熱っぽく語った。西岡原告は、勝利に至るまでの苦しい闘いを感動的に語っ...

  7. 美濃田の淵 - たんぶーらんの戯言

    美濃田の淵

    吉野川ハイウェイオアシスでお昼ご飯。その後、すぐ近くに美濃田淵という景勝地があるということなので、バス出発までの時間を利用して立ち寄りました。「獅子岩」「鯉釣岩」「作造岩」などと名付けられた奇岩、怪岩があるとのことですが、どれがそうなのか、さっぱりわかりません(笑)。 途中、釣り橋を渡り、キャンプ場を通過すると美濃田の淵。 吉野川の流れはいたってゆるやかで、ぼーっとするにはいいところかも。

  8. ミニチュア効果 - Photo Terrace

    ミニチュア効果

    犬が居ます。今日のひとりごと。1枚目の犬は最初隅っこに居て、「道の真ん中に来て~♪」と念じていたんです。そしたら...キターーー!今考えるとなぜ首輪してないんだ?あたたは野良くん?

  9. 徳島県にうじゃ初上陸!徳島県一宇久藪あじさい祭りのほうこく - ハローハロー、こちら 即興楽団UDje( ) ブログです。

    徳島県にうじゃ初上陸!徳島県一宇久藪あじさい祭りのほうこく

    楽器を積んだ車でぐんぐんと急な坂道をあがること約30分。現れたのは一面あじさいの花と見下ろすほどの雲雲雲。天空のあじさい祭りと言っても過言ではないくらいの絶景!!!!のロケーションでパフォーマンスをやってきた。そしてお祭りを始めた家族とともに数日を過ごし、個人で始めたお祭りが今年13回目を迎え地域に根付いたお祭りとなっているその断片を見聞きさせていただく。今年4年目となるうじゃのお盆さんの刺...

  10. 天日神社の紫陽花たち - モコモコな毎日

    天日神社の紫陽花たち

    四国で2番目に高い山、徳島県の「剣山」あのインディ・ジョーンズの元ネタにもなった“ソロモンの秘宝”が奥深くに隠されていると噂されるなど、数々の伝説がある剣山に行く途中に、「天日神社」という神社が在るそうな。なんでも紫陽花の名所らしく、今の時期に訪れると沢山の紫陽花に出会えるとか。手に入れると「世界を制する事ができる」と云われるソロモンの秘宝も大層そそられるれど、先ずは目先の興味である紫陽花に...

  11. イヤだわ♪ - 365歩のマーチ

    イヤだわ♪

    徳島県の奥祖谷に行ってきた。あさイチのJAPA-NAVIでパックンが行ってた辺り。世田谷に祖師谷ってあるからつい祖谷を「そや」と読んでしまう。正しくは「いや」。 秘境めいて癒しのエリアだった。どこにあった自販機か忘れたけど、徳島らしい♪阿波踊り専用エナジードリンク「Awa Rise(アワライズ)」旅館併設のお蕎麦屋さん「祖谷美人」で早いお昼。あめご膳。祖谷蕎麦のかけ、あめごの塩焼き、山菜料理...

  12. 阿波踊りその2 (府中市にて) - "阿波踊り” Awaodori_awa_danching-team's photo

    阿波踊りその2 (府中市にて)

    先の続編になります、演舞前(流し踊りから開始)様子より。東京都府中市 京王府中駅南口けやき並木前 府中フォーリス店前

  13. DE10大サロ 第2吉野川橋梁 - レイルウェイの毎日

    DE10大サロ 第2吉野川橋梁

    9203レ 「団体『サロンカー土佐路』 岡山→高知」 土讃線 小歩危〜大歩危吉野川が創り出した渓谷風景にエンジン音を響かせるふたつのDL。5両の客車を率いてゆっくりと橋を進んでいった。DE10-1139[高]+DE10-1095[高]+14系客車(近ミハ サロンカーなにわ編成)2017年5月13日

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ