思いのタグまとめ

思い」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには思いに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「思い」タグの記事(30)

  1. 輝く人 - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    輝く人

    今、なが〜い移動中であります。週末は最近よくあります。本を読んだり、楽譜チェックをしながらです。今日もご紹介頂いた、すごく心に沁みる本を読み、頷きながらです。また、移動時間は一人で色んなことを考える時間でもあります。唐突ですが、メモです。あまりブログをこう突発的に書かないのですが。忘れちゃいけない、そう思ったので。(In ロマンスカー笑)人はそれぞれに居場所があって、その中でできることに必死...

  2. 肝に銘じておく - Kangaroo English Club

    肝に銘じておく

    とっても便利な道具がいっぱい。テレビ電話があるなんて知ったら、それを外に持っていけるって知ったら、亡くなった母はなんていうだろう。でも、時間を止めたり、少し前に戻すことができる機械はない。あのとき、こう言ってたら。もっと話を聞いたら。思い切ってやっておいたら・・・そんなことを思っても時間は戻せない。肝に銘じておく。

  3. 私の思いは伝わりづらい・・ - みかん色の海*

    私の思いは伝わりづらい・・

    私の本当の気持ちが相手に伝わらない事が結構ある。これ美味しい、これあまり好きじゃないこうして欲しい、これは絶対にやめて欲しい・・など。思いとは違う場合、訂正するのだがいや違うでしょ?いいから気にしないでと私の本当の気持ちを受け取ってもらえないことが多々ある。う~ん、私の顔のせいなのか?表情が乏しいのか気持ちが顔に出ていないのかそれとも真逆に出ているのか考えちゃうわ~結局、今回も私の気持ちが伝...

  4. ♪大久保混声合唱団60周年記念演奏会終了 - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    ♪大久保混声合唱団60周年記念演奏会終了

    大久保混声合唱団60周年記念演奏会、7月2日、第一生命ホールにて終了いたしました。次の日、(歌っていないのに)声がガラガラになりました。よっぽど緊張していたのだと思います笑。(いつも楽屋に準備されている心温まるメッセージ!)高校生の頃初めて聴いて、その迫力とサウンドに圧倒された合唱団の記念演奏会。とても幸せな時間でした。全ての皆様へ、本当にありがとうございました!当時はこうして一緒に音楽でき...

  5. 大天使ガブリエルのノート⑬魂のかけらについて - アトリエkeiのスピリチュアルなシェアノート

    大天使ガブリエルのノート⑬魂のかけらについて

    「魂のかけらについて」この話はとても大切です。なぜならあなた方にとって他人ごとではないからです。あなた方にとって魂のかけらとは「幽霊」と言われる存在を指します。この存在について話しましょう。この存在は肉体を持たない、それは知っていますね。ではあなたがたと決定的に違うのは何でしょう。それは「時」を並べられない、ということです。今と昔そういう感覚はありません。彼らにあるのは今だけです。ですから彼...

  6. ありがとうの輪 - 音と光のおくりもの

    ありがとうの輪

    少し前に、 造形に参加されたTさんからプレゼントを頂きました。・・・あやうく泣くところでした。本当にありがとうございます。自宅の玄関に飾っています。絢香「ありがとうの輪」(30秒あたりから音楽が始まります)

  7. 時間を見える形にしてみた - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    時間を見える形にしてみた

    時間は無限ではないことを、よくこのブログにも書いて、いつも忘れないようにしているつもりだけれど、なんだか結局口先だけになっていないか、不安に思ったりもします。この1年くらい、こんなものを使って自分の時間の使い方を調査していました。365日はできていません。。たまに数ヶ月お休みが入ったりして。。それでも得るものがありました。睡眠、食事、練習、仕事、移動の時間がとっても多かったり!その他の空白の...

  8. 譲れない事。 - ☆自分時間☆

    譲れない事。

    譲れない事、許せない事がある。妥協も必要なのもわかる。けど、絶対に一つだけ私にとって譲れない事がある。悪く言えば頑固、良く言えばブレない芯のある自分。 毎日思うけど日々勉強。

  9. 幸福は手に入れるものではなく、感じるもの - 音と光のおくりもの

    幸福は手に入れるものではなく、感じるもの

    https://www.pinterest.jp/flowingclouds/toychild/ より朝日新聞「Dear Girls」 東大教授の安冨歩さんインタビュー記事(2017.3.6)より 『本当に好きな人と、ともに幸福を感じられる人と家族になってください。そのためには、自分が幸福かどうかを正確に感じられる人間になることです。「感じる」ということはとても大切ですが、それは簡単なこと...

  10. 安らかに。 - ☆自分時間☆

    安らかに。

    また1人素敵な人がこの世を去りました。私は人の寿命は運命だと思っています。そう思うしか自分を納得させられない。悔いの無いよう生きていこう、愛情を大切に生きていかなければならないという事を教えてもらいました。辛い厳しい闘病から解放されましたね。安らかにお眠りください。

  11. 幸せ。 - ☆自分時間☆

    幸せ。

    幸せは自分で掴むもの。努力して得るもの。42年生きてきて やっと学んだ。

  12. 素直な気持ち。 - ☆自分時間☆

    素直な気持ち。

    久しぶりに心の声を聞けた。久しぶりに肌を感じることが出来た。久しぶりに嬉しい気持ちになれた。久しぶりに幸せを感じた。私はやっぱり好きなんだ。私はやっぱり大好きなんだ。素直になってくれてありがとう。この時を待ってたよ。

  13. 最悪なコンディション。 - ☆自分時間☆

    最悪なコンディション。

    I took off my ring.No further impossible.As soon as I am independence.

  14. なんでもないはなし〜一歩一歩 - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    なんでもないはなし〜一歩一歩

    いきなりですが、ファンデーションが得意ではありません。昔、リキットタイプの薄づきを数年使っていたこともあったのですが。なんとなく肌が呼吸できない気がして、使わなくなって久しく。ベースは日焼けどめと、化粧下地、そしてパタパタはたいて終わりメイク。さすがに年齢とともにどうなのかな、と思っていたところ、ちょっとご指摘をいただきまして笑そうしたら気になってしまって、先週の本番前に、と思い、早速デパー...

  15. 【ピアノの仕事】成功と幸せの関係 - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    【ピアノの仕事】成功と幸せの関係

    【ピアノの仕事】として、これから音楽(主にピアノ)を仕事にしていきたい方々に向けて発信していけたらと思います。例によって自分の想いをお家の独り言のように書いているだけなのですが、もし悩んでいる方がいらして、ちょっぴりでも何かヒントになるようなことに繋がったらな、という気持ちで書きます。あくまで自分の経験からくる想いです。決してそれが絶対ではありません。ピアノの仕事ってどういうことなのだろう。...

  16. 【ピアノの探求】男性ピアニストと女性ピアニスト - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    【ピアノの探求】男性ピアニストと女性ピアニスト

    ピアニストに男性も女性もいる(当たり前ですみません)前から想っていたことですが、なんとなく不思議な特徴があるような。男性ピアニストは、乙女で甘く、優しく、繊細な印象が強く残り女性ピアニストは、勇敢で、力強く、パリっとした感じがより伝わる感私の知っているピアニスト夫妻の顔を浮かべてみてもなんとなくそんな印象が強くあるだからといってそれだけではありませんが、「印象」として、その傾向が強いような。...

  17. 光ってるんだよね~ - 祈りの・かたち

    光ってるんだよね~

    空気が光る、その中で私の想いも光り始める、悲しんでも、苦しんでも、楽しんでも、そのままで、光る空気のなか居る、光の粒子が満ちてくる。、

  18. 感謝。 - ☆自分時間☆

    感謝。

    今日の1日を大切に。

  19. 名言。 - ☆自分時間☆

    名言。

    楽しんだものが人生の勝ち組だと思う。

  20. 追いかけない生き方〜座禅初体験 - ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

    追いかけない生き方〜座禅初体験

    素晴らしいお宿に出会ってしまいました。山梨県塩山駅から車で20分くらい。フフ山梨ここで初めて座禅体験をしました。朝7時から。和尚さんがおっしゃっていたお話が心に響きます。いいことも、わるいことも、一度ゼロにして、また1からスタートするための座禅。姿勢と呼吸を整え、それに準じて心を整える座禅。悪いことは自分から手放そうとするかもしれないけれど、いいことを手放すには勇気がいるいいことは、どうして...

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ