急須のタグまとめ

急須」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには急須に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「急須」タグの記事(10)

  1. 川越 紀宏 器展 2017 - あんず舎 スロースローぶろぐ

    川越 紀宏 器展 2017

    5月18日(木)~5月29日(月) 会期中無休おいしいお蕎麦を盛って削り節の効いた汁で~蕎麦の香りも運んできてくれる器です。_______________anzuya

  2. 皹化粧急須 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    皹化粧急須

    !→…ranking

  3. 急須と茶筒 - お日さまに包まれて

    急須と茶筒

    震災後に、姪のユミちゃんとお揃いで買った急須かれこれ23年間、時々煮沸消毒したり中の網を買え替えたりして使っています。お値段は、なんと千円でお買い得でした^^もう、同じものは売ってないかも。ですので、大切にずっと使い続けて行きたいお気に入りの急須です^^急須の蓋には、小さな穴が開いていますけど意味があったんですね~蓋の穴の位置を、注ぎ口に向けて置くとそこから空気が入り、茶葉がいい感じにジャン...

  4. 急須 - 趣味の部屋0074

    急須

    いつ頃作った作品だったかなぁ~フタをピッタリにするのが難しくて試行錯誤したわ。湯呑一杯分のお茶を入れることができます。

  5. ほぼ理想の急須★渋カッコイイ波佐見焼みっけ! - 月夜飛行船

    ほぼ理想の急須★渋カッコイイ波佐見焼みっけ!

    陶器市やってました ボケましたが陶器市のゲート そういえばこの日 平日なのに結構な人出でした いつもの平日と違い若者や子連れファミリーでごった返していました 春休みだからでしょうかね 全国の焼き物の産地から有名どころの窯元などが軒を連ねていました 中でも目立っていたのが波佐見焼コーナーです 今を時めく北欧風のカラフルでポップなものがお手頃価格で沢山出ていました ...

  6. 『 お茶 』 - 備前焼 * 平井本店ぶろぐ

    『 お茶 』

    茶葉の旨みをしっかりと抽出して日本茶を飲むとほっこりしますね蓋の取っ手も、持ち手も、注ぎ口もしっかりしてます急須自体が背が低くて安定感のある形も魅力です

  7. 煎茶に凝る飲兵衛主婦 - ほろ酔いにて

    煎茶に凝る飲兵衛主婦

    12月の京都旅行の時に一保堂さんで煎茶を味見させて頂き購入してからコーヒーよりも煎茶を飲む方が多くなりました。・・・と言う話をMちゃんにしていたら2月の誕生日にMちゃんからお茶セットを頂きました❤︎うれぴーです♬せっかくの美味しいお茶も今までは耐熱ガラスの急須にマグカップで飲んでいました。質より量ですね・・・なので、これを機会に新たに急須セットを購入してみました。2種類も(๑>◡&lt...

  8. きゅうすを買いました - KURASHI iroiro

    きゅうすを買いました

    タイトル通りですが、きゅうすを買いました!!ここ数年、我が家にきゅうすがありませんでした。理由は、子供たちに合わせあまり緑茶を飲まなくなったことや、結婚した時に買って数年使ってたけど、使い勝手がよくなく、茶こし網もヨレヨレになってしまって処分したからです。その後数年は緑茶を飲みたい時は、茶こしのみでお茶を入れていましたが、その茶こしもヨレヨレになり、緑茶も楽しみたいしなーーという思いもあり、...

  9. お手入れ修理 - 苺をつぶしながら

    お手入れ修理

    イタリアのブランド、フェリージの財布が好きで使ってます。ふと初代フェリージ財布を思い出し、出してみたところ、カラッカラに乾燥してかわいそうなことになっていました。先日、かかと用に蜜ろうでエモリエントクリーム作ってたのでそれを塗り、使いながら手の脂つけ中です。それと急須の取手が外れたので、銅の針金で修理しました。

  10. 皹化粧急須 赤 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    皹化粧急須 赤

    内側赤 一点モノ橋本忍 展 2017.2/9 - 2/14OPEN 11:00~20:00(最終日 17:00まで) 会場:うつわ謙心   東京都 渋谷区渋谷2-3-4スタービル青山2F 作家在廊:全日!→…ranking

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ