愛媛県のタグまとめ

愛媛県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには愛媛県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「愛媛県」タグの記事(92)

  1. 祠にほっこり - ふらりぶらりの旅日記

    祠にほっこり

    石の里にも各所に祠。神様ずっと守ってください。

  2. 久しぶりの蔵川 - ふらりぶらりの旅日記

    久しぶりの蔵川

    私んちの周辺の田んぼは真緑か出穂し少し垂れてきたかという程度。隣市蔵川はもうすぐ稲刈か?という情報で行ってまいりました。情報どおり、間もなく稲刈り。刈ってない1枚が撮れてホッ。今から秋の景色が撮れそうです。

  3. 写戦な二人 - ふらりぶらりの旅日記

    写戦な二人

    青春18きっぷの撮影地として有名な駅で、二人が撮り合う。この駅の魅力も凄いが、不眠不休で影が無い時間にベンチの上で撮り合うパワーも半端ない。と、いう事にしよう。

  4. ポイント探し - ふらりぶらりの旅日記

    ポイント探し

    撮り鉄さんはポスターの場所を狙いたいようだ。2005年の18きっぷの場所に立ってみた(笑)当時無かったみきゃんにゃんよで・・・。

  5. 愛媛県 松山市 鮨いの  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 鮨いの  2日目

    2日目の夜は、「鮨いの」で、アラカルトで、色々なお寿司を頂きました。^^写真撮影の確認して、握っているところパチリ。^^店内は綺麗で、職人さんの仕事も綺麗で、お寿司美味しかったです♪お話もしやすかったので、楽しくお食事出来ました。^^

  6. 見せる観光 - ふらりぶらりの旅日記

    見せる観光

    雨が続けば休むことある、そんなリスクも何のその。60年続いている見せる観光。大洲の鵜飼い。見入ってしまいます。 タダで見てますけど(笑)

  7. 佐田岬灯台 - ふらりぶらりの旅日記

    佐田岬灯台

    四国最西端ポイントの三崎の灯台。こんな遺産にしなくても(笑)えっ古い。そうでしょここ照らさなかったらやばいでしょ。と書きたくなります。今はもっと先端部の戦争遺構の方が人気があるかも。先日の台風の時に先端部狙ったらよかったか~。

  8. 愛媛県 松山市 萬翠荘、坂の上の雲ミュージアム 2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 萬翠荘、坂の上の雲ミュージアム 2日目

    萬翠荘(ばんすいそう)前日は、森恵さんという女性の方がコンサートをしていて、綺麗な歌声でした。この日は、フラメンコライブが開催されていて、凄い迫力でした。中は、超満員で盛り上がっていました。見学は普通に出来るのですが、2階まで、フラメンコのステップが響いていました。こんな場所で、コンサート観られるの良いな~と思いました。^^坂の上の雲ミュージアム   安藤忠雄さん設計城山公園愛媛美術館のカフ...

  9. 愛媛県 松山市  第51番札所 熊野山 虚空蔵院 石手寺  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市  第51番札所 熊野山 虚空蔵院 石手...

    「第51番札所 熊野山 虚空蔵院 石手寺」独特な雰囲気で、緊張感が漂いました。

  10. 愛媛県 松山市  伊佐爾波神社   2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市  伊佐爾波神社   2日目

    次は、「伊佐爾波神社(いさにわ)」に行きました。登るには、ギョッ‼とする石段ですが、美しいです。登りました。良い眺めで、風が気持ち良かったです~♪道の先には、道後温泉駅があります。手すりが低いので、滑り落ちそうで、下りの方が怖かったです。。。

  11. 愛媛県 松山市   にきたつ庵  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市   にきたつ庵  2日目

    お昼は、にきたつの路にある、水口酒造の「にきたつ庵」で頂きました。テーブル席は予約で満席でしたが、カウンター席は予約無しで入る事が出来ました。「にきたつ膳」を頂きました。小鉢、おつくり、桶料理、茶わん蒸し、釜飯、汁物、デザートと、盛り沢山で楽しめました。^^「水口酒造主屋(国登録有形文化財)」 ボトルがぶら下がっていて可愛いです。^^ お店の前の「にきたつの路」、良い雰囲気です。商店街にある...

  12. 愛媛県 松山市  道後公園  湯築状城跡   2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市  道後公園  湯築状城跡   2日目

    自転車でブラブラした後、「道後公園 湯築状城跡」に行きました。「いこいの広場」 内堀は、ハスがびっしりです。^^「展望台」からの眺めです。風が抜けて気持ちが良いですが、日差しが強くて長くはいられません。^^;;「湯築城資料館」では、係の方が説明して下さって、ビデオも見れるので分かりやすいです。「武家屋敷」を復元していて、見学できます。クーラーが効いているので、つい涼む。^^;;「土塁展示室」...

  13. 愛媛県 松山市  湯神社   2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市  湯神社   2日目

    道後温泉本館の隣にある山の頂上にある「湯神社」に行きました。敷地内には、お菓子の神様の「中嶋神社」があり、寄贈された製菓業者や学校の名前が沢山入っていました。高台なので、道後温泉の全体が良く見えます。^^

  14. 愛媛県 松山市 道後温泉  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 道後温泉  2日目

    2日目は、レンタサイクルしました。1日300円で借りれますが、電動はありませんでした。しかもスポーツタイプは1台しかなく、私は重いママチャリになりました。^^;;借りた場所の返却時間は、夕方より遅めでOKだったので良かったです。まずは、道後温泉へ行きました。東京だと、お昼の方が暑いと感じますが、何故か、松山にいる間、朝の8,9時台が一番暑く感じて、お昼頃暑さが朝より気持ち和らぐ感じがしました...

  15. 愛媛県 松山市   懐石 おか多  1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市   懐石 おか多  1日目

    肉懐石とお酒のお店「懐石 おか多」で、お食事しました。デザートは、かき氷♪伊予柑シロップを選びました。さっぱりして美味しかったです。^^パワーを付けたくて焼肉を食べに行ったはずが、途中で弱ってしまうタイプなので、肉懐石はチャレンジだったのですが、最後まで、本当に美味しく頂けました。色々な産地、部位、料理法で、盛り付けも美しく、どのお料理も美味しかったです。店主や女将さん、サービスの方も、皆さ...

  16. 愛媛県 松山市 10FACTORY 松山本店  1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 10FACTORY 松山本店  1日目

    大街道にある「10FACTORY」で一休み。^^河内晩柑のジェラード、美味しかったです♪すっかり気に入り、河内晩柑のハンディーゼリーも購入して、翌朝頂きました。美味しかったです。^^お祭りの様で、お琴を弾いている少年や、バンドの人もいたりして、賑わっていました。途中、素敵なレストランがありました。この日は、貸し切りでした。アーケード街も、週末のお祭りで沢山の人で賑わっていました。

  17. 愛媛県 松山市 松山城   1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 松山城   1日目

    鰻やさんから松山城まで、ブラブラ歩きました。しかし暑くて、ロープウェイ乗り場に着いた時には、既に汗だくでした。^^;;ロープウェイを降りてから、坂を上り、結構歩きます。流石、防御がしっかりされているお城です。なかなか、本檀が見えませんでした。また、上まで登るのが汗だくになりました。暑くて、途中の説明文を読むも、全く頭に入らず。。。^^;;上は風が抜けて涼しくて、気持ち良かったです♪帰りは、西...

  18. 愛媛県 松山市 松山空港、鰻 つしま   1日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    愛媛県 松山市 松山空港、鰻 つしま   1日目

    今回初めて、成田空港からLCCの飛行機に乗りました。乗り場までの遠さに驚き、何故か時間に余裕が無くなり、走る羽目に。。。飛行機の席に着いた時には、喉がカラカラに。^^;;周りを見ると、皆さんペットボトルのお茶持っています。。。松山空港に着きました。みかん押しが凄いです♪お昼は、用事があった場所に近かった鰻やさん「つしま」で頂きました。^^さっぱりしたタレで、タレの量も少な目でした。これはこれ...

  19. 素掘り - ふらりぶらりの旅日記

    素掘り

    大きな亀裂もなく、ただただ一枚の大岩だったのかもしれない。車社会。車を通すサイズのトンネルという横穴が我が国の峠に無数に存在する。ここもその一つに過ぎない。

  20. 豊予要塞第二砲台跡 - ふらりぶらりの旅日記

    豊予要塞第二砲台跡

    ここも最初は情報が間違ってたんですよね。私はしっかり違う戦争遺産を訪ねることになりましたよ。というくらい日本一長い半島には各所に戦争関連施設が残ってます。ここは今回の南予遺産認定前に訪ねたことがありましたのでさっさと行ってパチリしました。前に訪ねたときは手前の砲台跡も火薬庫の入り口が解りにくいくらいヤンチャになってましたけどね。

1 - 20 / 総件数:92 件

似ているタグ