懐石のタグまとめ

懐石」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには懐石に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「懐石」タグの記事(5)

  1. 2017年のGW5 北広島編 ずんどこ山の中でランチ - ホリー・ゴライトリーな日々

    2017年のGW5 北広島編 ずんどこ山の中でランチ

    2017、私のゴールデンウィーク!朝から、ハイキング三昧して結構歩いた私たち。いい感じに咽も渇きおなかも空いてきた。今回のランチは珍しく「懐石料理」GWどこも遠出するわけじゃなし、たまには豪華なランチもええよね?ってことで。最近友達が「姉さん、ここ行ってみたら?」と教えてくれたお店。聞いたことはあったような気はするけど・・。遠いので行こうと思ったことはなく今回GWの計画を立てるとき真っ先に思...

  2. メバル料理 - 新・直哉の釣り魚料理

    メバル料理

    和洋折衷メバル料理釣ったメバルは2日間の我が家の夕食となり美味しくいただきました。1.先附 蒸しメバルと春野菜 もろみ味噌  メバル、新玉ねぎ、きぬさや、芹、赤ピーマン2.向付 メバルの造り 姿造り3.主菜 メバルと鮮魚の揚げ物  メバル、アルゼンチン海老、小鯵、烏賊4.煮物 メバルの煮つけ5.ご飯 メバルと赤貝のお寿司6.椀物 メバルの潮汁

  3. 生あおさ汁 - うろうろ、ごそごそ。

    生あおさ汁

    とれたての生を名産の島からクール便で。たまにはこういう贅沢。こんなフレッシュなあおさは今だけ。ここはものすごく気をつけてゴミをとってるのでさっと洗うだけで本当にキレイ。白味噌仕立ては手間がかかるので楽しい。大魔王は白味噌も好きではないので、昼にしっかりと丁寧に作り一人でおかわりして。磯の香り〜

  4. マスタードソース和え - うろうろ、ごそごそ。

    マスタードソース和え

    九条ねぎ。ここに住み始めてすべてのいいヒントをいつもくれる人。一番最初の有機無農薬を繋いでくれたのも、玄米も。極上の焼き海苔も。野菜はグループが役割を終えて何代か変わったけど、見つけられてます。遠い親戚にももちろんお世話になってる一人っ子だけど、ご近所さんのありがたさをものすごく感じる年齢になってきました。根の赤く美しい法蓮草とか。野沢菜も。

  5. 割烹料理@銀座ありす - NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~

    割烹料理@銀座ありす

    今日はお仕事関係の友人と夜お食事に行って来ました。 友人が場所を決めてくれて、現地集合になったのですが・・・迷いに迷いました(汗) スマホのグーグルマップもWi‐Fiの関係で開くのが遅かったり、現在地点がいきなり飛んだりしてあまり役に立ちません><しかも店構えが隠れ家っぽくひっそりと渋いデザインの為、やっと着いたのに入口がどこにあるのか分からず焦りまくり・・・。結果30分近く遅れるハメに(滝...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ