成長のタグまとめ

成長」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには成長に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「成長」タグの記事(29)

  1. ビフォーアフター - オーク、熟成中

    ビフォーアフター

    oak-mamaです。いい写真ないかな~・・・と見ていた時に ふと気づく・・・この写真は約1か月ほど前・・・顔も体もよく言えばスッキリいわゆる夏毛真っ盛り・・・んで・・・こちらがそこから約20日程経ったオークさん・・・ずいぶんモッフリしだしてるな・・・柴っ子の衣替えって早い そのままモフモフ蓄えて・・・くれぐれも冬真っ盛りに衣を脱ぐ事はしないでくれよ・・・(;^ω^)(去年がそうだった・・・...

  2. ウコンのチ〇ラ - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    ウコンのチ〇ラ

    敷地内で栽培しているウコンがこんなに大きく成長しました!先日、肥料もあげましたので、これからもっともっと大きくなると思います1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  3. 家庭菜園)育ってます、ミニ大根♪ - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    家庭菜園)育ってます、ミニ大根♪

    害虫対策を初めて結構経ちました。その後、ミニ大根はどうなったのか…。こんなです。ぱっと見、変化なし(笑)でも、近づいてみると、頑張って育ってくれてます(*^^*)この大根ちゃんは、結構育ってくれてるほうで、横から見ると5㎝ぐらいの幅になりました。この大根ちゃんは、ひょろっとちゃん。となりの大根の葉っぱが、なんとも痛々しいです。異変を感じたら、よく見てあげないといけないと反省です。プランターに...

  4. 蓄積中 - オーク、熟成中

    蓄積中

    oak-mamaです。ここの所オークを撫でるとフワッと柔らかい・・・(*´ω`*)寒暖差により夏毛から少しずつ冬毛を蓄えだしたって事かしらん(^^♪ランキングに参加しています。ポチっと押していただきますとブログ更新の励みになります↓                ↓にほんブログ村

  5. 南国ムードたっぷりの蘇鉄(ソテツ)くん、その2。 - GARALOG

    南国ムードたっぷりの蘇鉄(ソテツ)くん、その2。

    やっと若葉が生えと思ったら、もう~この有りさま。そこで悩んでいます。一般的にはパイナップルみたいに、天辺に葉が生え揃うカタチになると思っていたんです。でも、太った茎の横から何本かの若葉が生え、このままでは変な様相になるのは必至。(大関高安の背中や腹のような)かと言って可愛い若葉を切り落とすのも忍びない。どうしよう~どうしょう~と悩んでいる間にも、日に日に成長してゆくソテツくん。

  6. 急成長 - ムスメビヨリ

    急成長

    やっと少しずつ涼しくなってお外遊びができるようになってきました(私が暑くて出れなかった・・・)今年の夏は、お祭り三昧だったです。が、夫は仕事で参加できず母一人子二人でのお祭りだったので悠長にカメラ構えられず(笑)ひたすら、二人を迷子にしないよう必死でした。きっと来年には、もう少し聞き分けよくなっている!!!・・・はず。いつの間にか一人でブランコこげるようになっててびっくりしました♥ランキング...

  7. 2学期開講!! - 朝倉街道奮闘記(ちくしん本校)

    2学期開講!!

    こんにちは、甘田です。いよいよ9月ですが、ちくしんではすでに8月29日から2学期の授業が開講!この3日間で、ほぼひととおりのコースの授業がスタートしました。毎度新学期は慌ただしく、今週は毎日が戦いのようでしたそれはそうと、各クラスで授業をしてみての全体的な印象は、 学習への切り替えが早くなった  授業への集中力が良くなった 話の聞き方が良くなった 何だか逞しくなったといったところでしょうか。...

  8. 母乳中のオリゴ糖の抗菌作用についての論文 - やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援

    母乳中のオリゴ糖の抗菌作用についての論文

    まだ丁寧に読んではいない情報のメモです。http://www.infectioncontroltoday.com/news/2017/08/sugars-in-human-mothers-milk-are-new-class-of-antibacterial-agents.aspxで紹介されていて、元の論文はThe ACS Infectious Diseases journal on Jun...

  9. うれしくもあり、さみしくもあり - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    うれしくもあり、さみしくもあり

    小学生の頃は時計ばかり見てた生徒が急に変わる瞬間があってびっくりすることがふえてきたな。いわゆる高齢の人でもそれがあったりする。大体がフォームも音も急に良くなる。そこまでが勝負でもあるし、そこからが勝負でもあるな。

  10. 暑い中での癒し - 何かがあるから毎日楽しい!!

    暑い中での癒し

    2017.8.22久し振りに明るい空の下、大して冷房の効いていない電車内、撮り溜めている画像を見ていると癒しを見つけました。上手にペンも持てるようになり、画伯誕生です!あ〜癒された。暑さも疲れも吹っ飛びました。午後も頑張れます!

  11. 遅くなりましたが、世界母乳育児週間のこと。 - やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援

    遅くなりましたが、世界母乳育児週間のこと。

    世界母乳育児週間と言う言葉を聞いた事があるでしょうか。WHO/UNICEFも関わった母乳育児について知識や理解を深めることを目指した一週間です。毎年8月の第一週が当てられています。今年の母乳育児週間はすんでしまってからの記事の投稿となりました。今年のWHO/UNICEFのテーマは2017年の世界母乳週間のテーマは、『母乳育児をともに支える(Sustaining Breastfeeding T...

  12. 床屋@パルティニコ - お義母さんはシチリア人

    床屋@パルティニコ

    パノラマ最高ランチ♪ イタリア全土でこの手の中国人経営の、値段が決まっていて食べ放題式日本食レストランがブームらしい今日この頃。Sferracavalloに出来たHokkaidoに行ってみたよ。メニューを見ながら注文、どれだけ食べても€18。ピストイア辺りのこの手のランチの平均は€12だから若干高め、シチリアの人は大食いが多いからでしょうか。ビュッフェスタイルだと目の前にある食べたいものをざ...

  13. 障害の有無、秋吉台サファリランド、・・など呟く - 家族のこと、子供のこと、いろいろ

    障害の有無、秋吉台サファリランド、・・など呟く

    障害の有無...小さい子供のうちは成長の個人差がすごく大きいです。そのため、運動にしても言葉にしても遅いからといって必ずしも障害とは限らないです。成長を喜ぶのはいいですが、遅いからといって嘆くことはないです。そのためか、障害がある場合でも気づきにくいということもあるのでした。秋吉台サファリランド....山口県の美祢市美東町にあるサファリパークタイプの動物園です。2012年には、エンリッチメン...

  14. ウコン畑のその後 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    ウコン畑のその後

    敷地内で栽培しているウコンがこんなに大きくなりました!もっと大きくなってもらうために肥料(油かす)をあげましたついでに根元が大きくなったときのために土をかけてあげて作業終了です1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  15. 今日は広島に原爆が落とされてから72年目 - やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援

    今日は広島に原爆が落とされてから72年目

    記事や写真・イラストの無断転載はお断りします広島に人類初の原爆が投下されたのが1945年8月6日朝8時15分でした。あの時、何が起きたかを,残虐さを最低限に抑えて記した作品が映画ではロングランを続けています。「この世界の片隅に」映画↓漫画の感想↓失ったものを描くのに,無くなった事実だけを描くより、「そこにあった事実」を知るのがどれほど大切かをこれらの作品は教えてくれます。重い怪我や原爆症を,...

  16. 朝顔日記)追いつけ追い越せ - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    朝顔日記)追いつけ追い越せ

    朝顔1号2号に、はっきりとした成長の差が出始めました。

  17. 家庭菜園)新たな葉が - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    家庭菜園)新たな葉が

    小松菜に本葉が出始めました。プランターの移し替えも影響なく、すくすく成長中。そして、ミニ大根もどうやら本葉が出てきそうな雰囲気。チョコッと顔を出し始めてます。野菜が育つのって早いなぁ(^^)

  18. 肺強化月間に突入 - Tangled with・・・・・

    肺強化月間に突入

    Day of thirty eightキア オラ地球上の生命の誕生と同じ足取りでお嬢は育ってる。塩水の中で核分裂して大きなって、水の中から出て来て初めて空気を吸うて吐いて、モゴモゴしか動けんで、乳を飲むんも下手糞。もっとも、ビギナー母親も手探り状態。ちょっとづつ手足をバタツカセてボディービルダーの如く筋肉を鍛え、1年で二足歩行出来るか出来んかまで持って行く。この1年、ものすごい勢いで進化する...

  19. ウコンの芽 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    ウコンの芽

    「滝亭」の敷地内で育てているウコン植えてからかなり時間がかかりましたが、けっこう芽が出てきました!!一番最初に芽がでてきたものは、こんなに大きくなりました育ったウコンをどうするのか全く考えていませんが、大きくなっていくのが楽しみです♪にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  20. 高学年になって - 小さな日々*

    高学年になって

    小学校のクラス懇談会がありました。今回は長男のクラスに参加。いつまでも変わらない(良くも悪くも)と思っていましたが、(これまた良くも悪くも)成長していて、なかなか難しいなぁ…と思いました。画像は長男作のいちご。家庭科の授業、楽しいみたいです。昨日は、疲れている私に変わり、晩御飯を作ってくれました。マカロニグラタン。グラタンミックスを使いましたが、一人で作ってくれました。鈍感、単純…と思ってい...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ