我が家の花のタグまとめ

我が家の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには我が家の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「我が家の花」タグの記事(33)

  1. カナコユリ咲く - 風の便り

    カナコユリ咲く

    2017年08月15日狭い庭の真ん中にカナコユリがあでやかに一輪咲いている。しだれ梅の下に隠れるようにナツズイセンが可憐な姿を見せている。鮮やかな色ではないが玄関前、飛び石の横で咲くノウゼンカズラ。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  2. 我が家の花 スターゲーザー咲く - 風の便り

    我が家の花 スターゲーザー咲く

    我が家の様い庭にユリ、スターゲーザーが咲いた。色々な花の中でスターゲーザーが咲きだした。大きな花で見ごたえがある。梅雨ももうすぐ開けそうである、サルスベリの花が咲きだした。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  3. 「知らない」のと「ど忘れ」の違い - 操の気まぐれ日記

    「知らない」のと「ど忘れ」の違い

    花の名前の事なんですが「知らない」のと「ど忘れ」って大きな違いがあります星野富弘さんの詩にあります   知らないならそれでもいいかって思います知らないなら知らないでスルーも出来ますがど忘れは気持ち悪いんです ちなみにこの花も調べてみました キンレンカ(金蓮花)先日も グロリオ-サ ど忘れしてましたがやっとの思いで思い出したんです今朝はこれ ↓ この花↓      思い出せないのです  最近こ...

  4. 晴れ - 毎日のこと・独り言

    晴れ

    もう暫くは雨はいらないよ。

  5. 我が家の花 コスモス咲く - 風の便り

    我が家の花 コスモス咲く

    今日も梅雨の中休み、東海地方は猛暑汗が噴き出してくる。熱中症に注意しなくては。コスモスの花が咲きだした。我が家で一番日当たりが良い場所で咲きだした、ヘメロカリス。キキョウ。バラ。門の脇に咲くペチニヤ。昨日の登山で国道わきの雑草の中に咲く花をパチリ。名前は?ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  6. 我が家の花 マツモトセンノウ咲く - 風の便り

    我が家の花 マツモトセンノウ咲く

    梅雨に入り雨も本格的に降る出した、花もカラカラ天気に悩まされず咲くことが出来そうである。マツモトセンノウ。我が家の玄関前で咲いている。アバカンサス。植えてから何年にもなるがなかなか株が増えない。バラ。木の葉。色鮮やかパチリ。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  7. 我が家の花 あじさい咲く - 風の便り

    我が家の花 あじさい咲く

    梅雨に入り本格的な雨が降り出した。我が家の庭のあじさいもいろいろな花が咲いている。あじさい。あじさい。あじさい。バラ。ユリ。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  8. 初収穫 - 操の気まぐれ日記

    初収穫

    今日も気温が上がらない涼しい暑かった数日の後にここのところ涼しいが続いているそんなに敏感ではなかったけれど・・・これも齢のせい?寒暖の差の激しさに体調がついて行かない 風邪気味なのかもしれない これと言って激しい事は何もしていないのに倦怠感や疲労感があった口内炎が久しぶりに出来て食欲まで無かった が今朝は元に戻ったようにフツウ朝の運動も出来ました外に出てお花の写真も撮ってきましたキューリの初...

  9. 我が家の花 大きく育ったウツギ - 風の便り

    我が家の花 大きく育ったウツギ

    我が家の庭にあるウツギの木が大きくなり、立派な花を咲かせている。ウツギ。毎年選定して枝を小さくするが、選定に負けず大きく枝を伸ばしている。ウツギ、アップでパチリ。バラ。車庫の横で元気に咲くサツキ。サツキ。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  10. 我が家の花 2017年4月~5月 - ニッキーののんびり気まま暮らし

    我が家の花 2017年4月~5月

    久々に我が家の花の写真をアップします。きれいなものもあり、衰えてちょっと見苦しい状態のものもありますが、我が家のこの時期の記録です。3月に植え替えたベランダの寄せ植えは4月にはこんなにきれいに咲きました。紫のカンパニュラ「オーシャン」と黄色いビデンス「イエローサンシャイン」、銀葉のガザニアとガーデンシクラメンです。今はガーデンシクラメンの花が終わり、カンパニュラも一段落。代わってビデンスとガ...

  11. 我が家の花 クレマチス咲く - 風の便り

    我が家の花 クレマチス咲く

    我が家の狭い庭にクレマチスなどの花々が咲いている。クレマチス。クレマチス。バラ。アスチルべ。ツユクサ。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  12. 雨 - 毎日のこと・独り言

    静かな雨人の声も車の音も聞こえないとても静か片づけも毎日少しずつしてはいるけどいつ片付くんでしょうね。不用品は早めに捨てるべきですね。家族がいつまでも揃っているという事はないんだから。ヒメヒオウギ

  13. 我が家の狭い庭にいまさている花 - 風の便り

    我が家の狭い庭にいまさている花

    我が家の狭い庭に少しずつではあるが花が交代で咲いてくる。バラ。色がちょっと珍しかもしれない。門の日当たり一番いいところで咲きだした。沢山咲いていたが、この花だけ離れたところで咲いていた。バラ。道路わきで愛嬌を振りまいている。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  14. 曇り - 毎日のこと・独り言

    曇り

    朝ゴミ捨てを済ませて、ハガキを出しにポスト迄歩いて、100円ショップに入ってファイルを買って、次はコンビニでお昼のお蕎麦を買って、川を覗きながらノンビリ帰ってきました。お天気がいいのも今日までかな?庭の花何という名前の花か分かりません(笑)

  15. 半そで - 毎日のこと・独り言

    半そで

    午後から暑くなって、寒がりの私が半袖になりました。庭の花も余りの暑さに驚いているんじゃないかしら?「大雪山」は裾の方に4つだけ花が咲いたものの殆どは蕾も見えない。これは例の一本の木に白、濃いピンク、ピンクと白が咲いてますが、白はとても綺麗です。

  16. 早起き - 毎日のこと・独り言

    早起き

    雨戸を閉めるのを忘れた?と驚くぐらい早朝から明るい部屋、雨戸は締めてましたがもう眠れない。いつもより1時間は早起き

  17. 今日も晴れ - 毎日のこと・独り言

    今日も晴れ

    今日も静かな我が家。お日様が気持ちがいいので帽子も被らず庭を見て回りました・・シミになるよ~いつの間にか白丁花(ハクチョウゲ)が満開。

  18. 我が家な花 バラが咲いた - 風の便り

    我が家な花 バラが咲いた

    我が家の狭い庭にバラなどの花々が咲きだした。バラ、今年は多くの花が咲いている。セッコク。玄関先で目お楽しませてくれる。アジサイ。今年初めて我が家に仲間入りした。ボタン。今年は蕾が多く有る、何度も楽しめそうである。イワカガミ。山で見るイワカガミとは少し違うようである。ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村

  19. 外出 - 毎日のこと・独り言

    外出

    2か月ぶりのクリニックでした。無事に叔父の介護の件が済んだ事を循環器内科の主治医の先生にご報告。「良く長い事しましたね~、どうしてだったんでしょうね?」と先生。「どうしてだったんでしょうかねぇ?」と私。「いい人じゃなくていいんですよ、自分の好きな様にしたらいいんですよ」とこれからの事も。気が楽だ~好きな様に生きよう。20年ほど前にも姉から言われたのを思い出しました。「人に好かれようと思いなさ...

  20. 突風 - 毎日のこと・独り言

    突風

    ブワ~ッと何度も突風がやってきます。気温は高いそうですが、強風が持って行くのか家の中はそんなに暑くは無く過ごしやすい。それにしても風がウルサイ、窓はガタガタ。2本目のツツジが咲きだしました。これは1本の木に白・ピンク・ピンクと白・濃いピンクという色々な花が咲きます。蕾を付けてから咲くまでが時間がかかっているので、花を楽しむ期間も長いのかなと期待してます。

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ