我が庭のタグまとめ

我が庭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには我が庭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「我が庭」タグの記事(8)

  1. 今年は流しソーメン - 「今日の一枚」

    今年は流しソーメン

    お盆に子供や孫が全員集まって暑いんですが庭でBBQをするのが慣例化しています。レンガを積むだけのBBQサイトやピザ窯など庭に色々と子供や孫が喜ぶ物を作ってきましたが、今年は流しソーメンもしようと軒樋を使ってこんなものを作ってみました。我が家は井戸水をポンプで汲み上げているので冷たい水もふんだんに使えるので冷えたソーメンをいただくことができるはず。孫たちは喜んでくれるかな。2017.8.6撮影

  2. 大暑.土潤溽暑(つちうるおってむしあつし) - 好日晴天.ほんじつはせいてん

    大暑.土潤溽暑(つちうるおってむしあつし)

    一年中でも一番熱く感じられるこの頃は我が家の庭の花や虫たちも流石に暑そうです。Nikon1 V2+Micro Nikkor 105mm/2.8f

  3. クマゼミの大合唱 - 好日晴天.ほんじつはせいてん

    クマゼミの大合唱

    この所我が家ではクマゼミが耳を劈くように鳴いています。以前はアブラゼミ、クマゼミ、ツクツクボウシと我が家では順番に鳴いていたようですがここ数年前よりクマゼミが圧倒的に多くなり立派な姿を目にすることが多くなりました。昔(私が小中学生の時)はアブラゼミが殆どで、クマゼミ捕まえれば友達に自慢できるものでした。Nikon1 V2+Micro Nikkor 105mm/2.8f

  4. おままごと - 「今日の一枚」

    おままごと

    昨日の午前中は帰省中の次男が友達の結婚式のため朝から大阪に出かけていきました。ウチの奥さんも午前中はお仕事で出かけてしまった。次男が一緒に連れて帰ってきた三歳の孫のお守りを仰せつかりました。早速やり始めたのが座敷の棚を台所に見立ててのおままごと。ぬいぐるみのうさぎさんと一緒に67歳のおじいちゃんは食事の注文を・・・・。男の子なら少し自信がありますが女の子のお守りは・・・貴重な経験をさせていた...

  5. ぶどう - 「今日の一枚」

    ぶどう

    庭の目隠し用のラチスに這わしたミニぶどうのポートレッドワン、今年も沢山の実がぶら下がっています。中にはラチスの裏側にこんな感じで。こちら側には葉っぱがあまりないので見やすい。2017.6.15撮影

  6. カエルの寝床 - 「今日の一枚」

    カエルの寝床

    i庭の池の淵に植えてある玉すだれ(ゼフィランサス)の表面は苔を貼ってありますが、ふわふわで気持ちがいいのかカエルの寝床になっているみたい。時々見かけます。この日も苔の雑草を抜いていて見つけました。2017.5.17撮影

  7. 利休梅の実? - 「今日の一枚」

    利休梅の実?

    リキュウバイ(利休梅)の花も終わって枝が茂ってきたので、少し枝を空きとる剪定をしました。その時、こんな実を発見。ネットでは種でも増やせると書かれていたので、この実から種を取って試してみようと思います。2017.5.17撮影

  8. モミジのプロペラ - 「今日の一枚」

    モミジのプロペラ

    モミジは春、葉っぱが芽吹き、小さな花が咲きそしてこのプロペラ(種)がぶら下がります。我が家の玄関先には新芽の時から赤いモミジとグリーンのモミジが植えてあり、その対比がなかなかいい感じです。写真はプロペラのアップだけですが。2017.5.6撮影

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ