我が街のタグまとめ

我が街」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには我が街に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「我が街」タグの記事(23)

  1. 岸谷生麦線 - 小太郎の白っぽい世界

    岸谷生麦線

    木曜日に引き続き 岸谷生麦線 歩道今日も結構人が歩いてますボクんちにとって、この道路あまり意味はないでも、国道1号側の車にとっては便利でしょうしかし! 歩道は意味なし!!国道15号に降りれない!!開かずの踏切を待たねばならない不便は解消されません連日、沢山の人が通ってますでも、できたてでもの珍しいから(ボクもそうだけど)1号線側の人が新子安や生麦に向かう...には通らない同じく、15号線に出...

  2. 岸谷生麦線 - 小太郎の白っぽい世界

    岸谷生麦線

    日曜日の続き 岸谷生麦線レポート国道1号側からトンネル抜けたとこ道路はこのすぐあとに2手に分かれます右は首都高へ 左は生麦方面の一般道日曜紹介したとおり、トンネル内の歩道はアホほど広いけど、トンネル抜けるとこんなもんですトンネルでてすぐのとこに階段線路北側の道に降りれますまだ工事中だけど、左は滝坂に繋がってるボクんちからだと滝坂の途中から下の道に降りれるこれはちょっと嬉しい歩道からはボクんち...

  3. 開通!! - 小太郎の白っぽい世界

    開通!!

    きのう開通しました きたせん車走ってるの、わかる?(車が見えてるの、厳密には一般道の「岸谷生麦線」だけど)国道1号線側ですこないだ「植栽かな?」って言ってたとこただの歩道でした 無駄に広いトンネル内の歩道 無駄に広い当たり前だけど、綺麗だねー◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ジン・ジン・ジンギスカン

  4. 坂 - 小太郎の白っぽい世界

    今日も、朝からずっとお庭15時頃からお散歩出発途中、急な下り坂を通ったら...向こう側にもまっすぐの坂が行ってみました ま、なんちゅーことはありませんそれにしても、日が長くなったな~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ハヤシライス

  5. トンネルウォーク - 小太郎の白っぽい世界

    トンネルウォーク

    きたせん工事も大詰め今日は見学バスツアーがあったみたいそして来週は、待望の『トンネルウォーク』!!子安台公園から見下ろすと、まだこんな状態公園工事はまだまだ続くからね道路は問題ないんでしょうそして、国道1号線側久々にみたけど、かなりできてます(当たり前か)入口のこの空き地、どーすんのかな?ちっちゃい公園? 植栽かな?で、来週の『トンネルウォーク』は「ペット不可!!」そんなわけで、楽しみにはし...

  6. 梅林 - 小太郎の白っぽい世界

    梅林

    今日は、獅子ヶ谷市民の森のたんぽぽの里へここ、たんぽぽだけじゃなくて梅林 にもなってるで、おやつ食べました~ボク用には、別にさつま芋もありましたでも、ちょっと遅かったかな?結構、散っちゃってました◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆みる貝 と ヤムソムオー と 小松菜炒め

  7. 残念ながら、嬉しい - 小太郎の白っぽい世界

    残念ながら、嬉しい

    今月はじめに載せたとおり、きたせんは来月18日開通子安台公園復旧工事は来週末で終了!!でも、公園はまだまだ整備が...と思ってたら...工事期間が延びてた!しかも、8ケ月も~延びちゃったのは残念  でも...公園がちゃんと変わるって期待感が出て、むしろ嬉しい◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆豚大根

  8. インフルエンザ - 小太郎の白っぽい世界

    インフルエンザ

    今日は久々に 夢見ヶ崎どうぶつ公園 まで遠征せっかく片道90分歩いてったのに...鳥インフル予防のため、鳥小屋は展示中止クジャクたちとも、ビニール越しの再会ですでも、そんなことよりも...16:30閉園ってこと忘れてた!到着したのは16:20会えたのはシカとマーコールあと、ミーアキャットくらいここ行くときは、も少し早く出ないとだね◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆インド風...

  9. 花月園 - 小太郎の白っぽい世界

    花月園

    花月園競輪場の解体工事着々と進んでます解体した後は公園になる予定どんな公園になるのかな?全く様子は判りませんゾウさん公園も新しい公園の一部になるみたいベイブリッジが見える広場見晴らしの良い公園になりそう完成は、まだ3年先です◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ヤリイカと菜の花のトマトソース煮

  10. 梅はまだかいな? - 小太郎の白っぽい世界

    梅はまだかいな?

    今日は 三ツ池公園 へとっても良いお天気で気持ちよかった残念ながら、ぜんぜんワンコには会いませんでした梅 はまだまだだな~今年は獅子ヶ谷市民の森の梅林に行くつもりでも、も少し先かな?◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆肉牛蒡

  11. 夏も近づく? - 小太郎の白っぽい世界

    夏も近づく?

    今日のお散歩は川崎方面へ祝日だけど、人が少ないココ、チネチッタも人はまばらところで...ココ、docomoビルなんだけど茶畑?◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆グリーンカレー

  12. おぼろ月夜 - 小太郎の白っぽい世界

    おぼろ月夜

    市場下町公園ヨコの菜の花畑今年も綺麗に咲きました1週前の写真 まだもうひといき去年よりは、ちょっとまばらかも◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ヤリイカと舞茸の醤油バター炒め

  13. きたせん - 小太郎の白っぽい世界

    きたせん

    横浜北線も来月18日には開通大詰めですね 見えるとこは全部つながったみたい公園整備期間もあと1ケ月でも、なんか進んでるのかな?まさか、なーんにも変わらないとか...おっ! 歩道ができてる!ひょっとして、国道15号まで歩いて行けるのかも?それはそれとして、公園はどーなんのー?◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ジンジャークリームスープ

  14. 人がいっぱい - 小太郎の白っぽい世界

    人がいっぱい

    今日はひさびさに、新横浜へ駅の近くは WINS 帰りのおぢさんがいっぱい横浜アリーナも人がいっぱいMISAのコンサートなんだね、今日◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆麻婆豆腐

  15. ホルモン劇場 - 小太郎の白っぽい世界

    ホルモン劇場

    昨日おとぅは、ココに行ってたらしい鶴見にもあんのにね~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ラムの塩コショウ炒め

  16. 1週間のご無沙汰でした - 小太郎の白っぽい世界

    1週間のご無沙汰でした

    大晦日に引き続き、またまた川崎大師へお参りまだまだ人が多かった~ボクが歩いて危ないほどじゃないけどでも、も少し待った方が良かったかな?◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆手羽先餃子

  17. 河川敷 - 小太郎の白っぽい世界

    河川敷

    昨日は多摩川緑地へ!(今日と違って)ぽかぽか陽気で気持ちよかった広いワ~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆なんこつ と 牛蒡の生姜煮

  18. 花の2区 - 小太郎の白っぽい世界

    花の2区

    今年も 初詣は氏神様へボクの心臓が悪化しませんようにおいしいものを沢山食べれますようにお参りしてきましたその前に、(去年からの)恒例箱根駅伝観戦今年も残念ながら、TV出演は成りませんでした~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆おせちもいいけど、カレーもね

  19. 大晦日 - 小太郎の白っぽい世界

    大晦日

    3年ぶりの川崎大師ボクもちゃんとお参りしたよ夜からが楽しいんだろーなー今日は、結構遠くまでお散歩初の「大師線終着駅」まで(更に北に進んだんだよ)そして今日は、昨日・今日会ったワンコも一挙に紹介昨日は岸根公園へ最初に会ったのが、さくら年は聞きませんでした~続いて、りん 5ヶ月かわいいのなんのおとぅ、腕をカプッってやられて、大喜びでしたその後、一気に5匹が集合!木の影で暗かったから、ピンボケ続出...

  20. ヤバイヨ ヤバイヨ - 小太郎の白っぽい世界

    ヤバイヨ ヤバイヨ

    今日は、有名な海苔屋さんの辺りまでお散歩帰り道、仲木戸駅付近いままで入ることのできなかった 仲木戸公園 へみなとさん が教えてくれた反対側の入り口ココから、入ることができました~ちゃんと、公園日記も更新したからね~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆タンシチュー と クリスマスケーキ

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ