手ごねパンのタグまとめ

手ごねパン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには手ごねパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「手ごねパン」タグの記事(35)

  1. 手作りしやすいイングリッシュマフィン♪ - natural life&pan

    手作りしやすいイングリッシュマフィン♪

    もう何度も作ってます、イングリッシュマフィンヾ(^^ )失敗なく作れるので好き~♪マフィンの型がありませんので丸いまま(笑)二次発酵で膨らむ様子を覗いてみるのも楽しいヾ(≧∇≦)

  2. 【塩バターロールlessonでした♪】 - gohan-biyori*

    【塩バターロールlessonでした♪】

    学園通りの桜も、あっという間に緑の葉っぱが見え始めました。でも今年はずいぶんと長く楽しむことができましたね^^今日はマンツーマンでの塩バターロールレッスンでした♪料理レッスンは、材料の多さと、作る品数の関係で、マンツーマンではできないので、パンレッスンならでは♪で、楽しかったです。たまにこういう機会があると、ふだん聞けないお話が聞けたり、パンや料理のお話も、たくさんお伝えできました(が、パン...

  3. お花のかたちあんパン - natural life&pan

    お花のかたちあんパン

    お花のかたちの、あんパンを作ってみた~*~*少しいびつですが、可愛くできました(*^^*)粒あん入れましたが、この場合こしあんの方が、多少はキレイになったのかもヾ(^^ )もっと餡を花びらのかたちにキレイにしたかったなあ~次回はきちっとがんばるよヾ(≧∇≦)

  4. 体験レッスン - パン教室へようこそ

    体験レッスン

    自宅パン教室はこんな感じです。少しですが画像を載せました・・・最初は2名様づつレッスンしますリビングを開放してのパン教室となります  パン教室と言うよりも・・・・「パン作りの部屋」かな!?パンが好きでいつしか免許も取れました60代の私がパン教室を始めましたパン作りに欠かせないものは愛情です1つでも自分の自信作を作り、何回も焼いて下さい🍞皆さんはパン屋さんでパンを購入して美味し...

  5. チーズがとろりソーセージロールパン - natural life&pan

    チーズがとろりソーセージロールパン

    ソーセージを使ったパンの作り方にもいろいろありますが~今回はソーセージにパン生地をくるくる巻いてみた~♪~♪とても美味しそうに焼き上がりました(*^o^*)チーズがとろり、とろり♪二次発酵が終わりました(*^^)vケチャップ、とろけるチーズを乗せて焼きます(^^)/私と子供と一緒にいただきました!とても美味しかったです(*ゝω・*)ノ

  6. ほんのり甘いふわふわな丸パンが焼けました♪ - natural life&pan

    ほんのり甘いふわふわな丸パンが焼けました♪

    ごく、ごく、普通の丸パンを作りました~♪まんまるでふわふわです(^-^*)ほんのり甘みがあります♪昨日は2回パン作り1回目は手ごねでした。この丸パンのパン生地はホームベーカリーで捏ねました。(笑)最近毎朝、トマトジュースで作った、ミネストローネとパンを食べてます(^^*)

  7. コロッケロールパンが美味しく焼き上がりました♪ - natural life&pan

    コロッケロールパンが美味しく焼き上がりました♪

    とても美味しそうにコロッケロールパンが焼き上がりました(●^o^●)もちろん手ごねです~♪~♪国産小麦春よ恋ブレンドを100g使いまして~3個分出来ますよ~コロッケは冷凍コロッケを揚げて半分こしたよ(笑)二次発酵を終えたところです。(*^ー^)コロッケロールパンレシピ*国産小麦春よ恋ブレンド・100g*ドライイースト・2g*きび糖・8g*スキムミルク・5g*天日塩・1.5g*よつ葉無塩バター...

  8. 手ごねチーズロールパン - natural life&pan

    手ごねチーズロールパン

    最近バタバタしてて久しぶりのパン作りです(^-^*)今日は、チェダーチーズを購入したから~チーズロールパンを手ごねで作りました~♪一次発酵にベンチタイムを終えてから、チェダーチーズを入れてひねりました。今からは二次発酵をしていきます☆二次発酵が終了いたしました☆彡チェダーチーズが美味しそう(*^^*)とろけるチーズ&コーンを乗せて焼きますヾ(^^ )美味しそうに焼き上がりました。\(^o^)...

  9. 抹茶うずまき失敗作の食パン - natural life&pan

    抹茶うずまき失敗作の食パン

    抹茶入りのうずまき食パンを作りたくて~手ごねでこねこねこねこねパン生地を作り♪見た目はとても良くできました(*^▽^*)オーブンで焼くのもうまくいきましたヾ(^^ )しかし、巻くのが下手でしたので…この見た目は最悪になりました。^^;次回、頑張って巻きます(〃'▽'〃)

  10. 形はクリームパン中身はこしあん - natural life&pan

    形はクリームパン中身はこしあん

    見た目はグローブみたいな形で、クリームパンに見えますが(笑)中身はこしあんが入ってて~♪~♪あんパンなのです。(●^o^●)強力粉は、国産小麦春よ恋を使いました。3個分、100gだけ♪自分たちが食べたい分だけ少量を手ごねで作りました。

  11. パン教室へようこそ - パン教室へようこそ

    パン教室へようこそ

     「手作りパン教室オープン」****************教室のご案内**************☆基本的な手ごねパンの作り方から始めます☆1回からのレッスンでもOK!☆単発でのレッスンでもOK!☆毎月1回のレッスンで、どんどん上達します。☆パンの基本型を覚えるとどんなパンでも出来るようになります☆初心者大大大歓迎。☆HBをお持ちの方は3回の手ごねレッスン終了してからHBでの「パン生地」作...

  12. 【募集:4月のパンレッスンは2種開催『半熟卵のひよこカレーパン』、『塩バターロール』】 - gohan-biyori*

    【募集:4月のパンレッスンは2種開催『半熟卵のひよこカ...

    gohan-biyori* 4月のパンレッスンのお知らせ「半熟卵のひよこカレーパン&焼きカレーグラタンパン」または「塩バターロール」2種のレッスンからお選びください♪(先にご予約いただいた方のメニューになります)【半熟卵のひよこカレーパン&焼きカレーグラタンパン】今年の干支である鳥さんの背中に、カレーと半熟卵がのったかわいいパンを作ってみませんか。見た目だけでなく、お味も抜群です♪(この写真...

  13. 手ごねでふわふわ山型食パン焼き上がり - natural life&pan

    手ごねでふわふわ山型食パン焼き上がり

    ごく普通に食パンを食べたくなりまして~パン型で焼きました(*'▽'*)今回初めてキレイにロールできたかも(笑)手ごねでこねこねして一次発酵、ベンチタイムも終え、次は二次発酵してますヾ(^^ )二次発酵が終え、オーブンで190℃で20分焼きました(*^^)vしっとりふわふわとしたパンは、バター50g、溶き卵を25g入れてます~♪~♪美味しくて、1斤なんてすぐに食べ終えそう(笑)

  14. 食べたい分だけ手ごねパン - natural life&pan

    食べたい分だけ手ごねパン

    おはようございます(*^▽^*)昨日は手ごね、ひじき豆煮のせパンを作り~その余ったパン生地でハムパンも拵えました♪手ごねパンは良いね~自分の食べたい分だけこねこねして、手作りパンが楽しめますから(*^^*)

  15. ひじき豆煮のせパンが美味しいです♪ - natural life&pan

    ひじき豆煮のせパンが美味しいです♪

    たくさんひじき豆の煮物を作りましたので~手ごねパンに乗っけたら美味しいですよ~(^-^*)マヨネーズ&とろけるチーズ乗せました☆彡とっても美味しいよ余ったひじき豆の煮物は今夜食べたり、お弁当にも入れましょう(●^o^●)

  16. エンゼル型のあんパン焼き上がり♪ - natural life&pan

    エンゼル型のあんパン焼き上がり♪

    今日は手ごねパンを頑張りました(*^^*)エンゼル型であんぱんを作りま~す♪国産小麦春よ恋ブレンドを使ってます。一次発酵とベンチタイムも終え、粒あんを詰めました。二次発酵もうまくできてきました☆エンゼル型から取り出して、シュガーパウダーをふりふりしましょう。あんぱんレシピ*国産小麦春よ恋ブレンド・150g*きび糖・12g*天日塩・2.7g*イースト3g*スキムミルク・7.5g*水・100g*...

  17. マロンデニュッシュ - パン教室へようこそ

    マロンデニュッシュ

    マロンデニュッシュができましたマロンペーストにラム酒を混ぜた大人向けのパンです

  18. 朝食用にバターロールパンを焼きました - natural life&pan

    朝食用にバターロールパンを焼きました

    おはようございます。私も子供たちもすごく風邪をひきまして^^;頭痛、咳、鼻水、鼻詰まり、熱。ですが、いつもと変わらず食欲がある(笑)昨日、バターロールパンを手作りして~今朝、朝食用にいただきました(*^^)vちょっと指で押さえたかたが付いたのが難点(笑)^^;食欲あるからか、身体はとても元気です\(^o^)/

  19. 白パン、しっとりならず… - natural life&pan

    白パン、しっとりならず…

    こんにちは~☆今日は天気予報通りの雨模様ですね~ちょこっと菜園作業をパパッとすませて、午前中のうちに手ごねパンを楽しみました(^-^*)真剣に取り組んだ白パンとてもかわいい感じに出来ました♪でも、またもやしっとりならずです^^;今度こそ完璧にって思ったのに悔しいです。真ん中をへこませるのはうまくいったのに(笑)いつかパン教室で白パンを学んで来ます\(^o^)/

  20. 【シナモンロール6日目~次回パンレッスンは4月開催予定です~】 - gohan-biyori*

    【シナモンロール6日目~次回パンレッスンは4月開催予定...

    アップルシナモンロール最終日でした。約1週間の短い期間での開催でしたが、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!りんごの時期にやりたかったので、みなさんに楽しんでいただけてよかったです♪女子はシナモンの香りが好きですよね♪それにさらにジューシーりんごが入り、毎回大好評でした。あ~かわいい~♪萌え萌えするかわいさです。ほぼ初心者さまも何人かいらっしゃいましたが、みなさんデモを見て、説...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ