手仕事のタグまとめ

手仕事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには手仕事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「手仕事」タグの記事(46)

  1. 【お知らせ】やわたマルシェ 日曜日に延期になりました! - petite maman ふたり日記

    【お知らせ】やわたマルシェ 日曜日に延期になりました!

    【お知らせ】明日9月23日(土)開催予定のやわたマルシェですが雨がお昼過ぎまで続くという予報に変わってしまったため明後日9月24日(日)に延期が決定いたしました。日曜日は晴れ!の予報なので心地良いイベントになるでしょう〜♪皆様のお越しをお待ちしています。+イベントのお知らせです+ブース№19回遊展in八幡 やわたマルシェ2017.9.23(sat)10:00~16:00雨天順延24日(sun...

  2. デカフェ - MAISONTIQUE便り

    デカフェ

    ずっと毎日飲んでいるもの枇杷茶+ローズヒップ+ミント+クマザサのブレンドティーお蔭さまで体調とても良いです健康上の理由からずっと摂っていないものカフェイン。コーヒーの香りも味も大好きなのに穀物、玄米コーヒーでは程遠く・・・ある日、沼垂テラスで夜市が開催されると知り夜市があったらなあ、なあんてひそかに願っていたので初開催ということで行ってきました。暗くなり電灯に明かりが灯ると映画『六月燈の三姉...

  3. 秋冬もの - MAISONTIQUE便り

    秋冬もの

    自分用の秋冬お洋服ようやく御仕立てはじまりです。お気に入りのパターンで素材違い、色柄違いで作るドレスいまからワクワク♪・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ にほんブログ村

  4. ビョーイン - drop.note

    ビョーイン

    月に一度の㊩でした。毎月㊩に行きますと 色々と考えさせられます。思い出したり~思い出したり…いつも思う事は、ここに居る方々の不快や痛みが 少しでも無くなります様にっと(自分を含めてですが…)思います。本日 7時半 東の空です。綺麗な青です。少しづつ 荷物の整理をしております。随分前に作りましたクマコが出て参りました。懐かしくもあり~好きなカオでもあります。作ったクマコ達も少し整理しなければな...

  5. 葉唐辛子の佃煮 - * la dentelle ecrue *

    葉唐辛子の佃煮

    オイシックスで 葉唐辛子を買ってみました最近 おにぎりの具がマンネリだったので変わった具材を探していました作ったのは青唐辛子の佃煮二束も使ったのにできたのはこれだけでした~でも美味しかったです出回っている間にもう一回くらい買って作っておきたいです主人に葉唐辛子の佃煮を作ったと言ったら好きだったみたいで 喜んでいました今日はあいにくお弁当なしの日でしたが金曜日のお弁当にはおにぎりを持たせたいと...

  6. 醤(ひしお)生活はじめました。 - マイニチ★コバッケン

    醤(ひしお)生活はじめました。

    先日、醤(ひしお)のセミナーに参加しました。あまりよく知らなかったけど、発酵食品であることは確かだし、それで腸内健康を整えられるならいいな、と安易な気持ちで。で、この醤が非常に良いということがわかり、早速我が家でも醤生活はじめたというわけ。何がいいって?醤には百種類以上の酵素が生きていて、そのまま食べると腸内環境を整えてくれます。また分解酵素が多く、肉や魚を柔らかくしてくれたり、臭みを消して...

  7. 小物シリーズ - アトリエおおせ

    小物シリーズ

    工藤先生のお教室で、お正月のお細工ものを習いました。7時間位時間がかかりました。お客様から、エプロンのリフォームを頼まれました。ポーチにしました。かすりと麻の無地で、お尻が隠れる長さに作りました。 26、000円で販売しております。

  8. 盛岡へ〜ホームスパンの蟻川工房見学〜 - 「む一ちょ写真日記」

    盛岡へ〜ホームスパンの蟻川工房見学〜

     先週末、手仕事フォーラムの学習会で盛岡へ行ってきた。3日間にわたる学習会のうち、土曜日のみの参加。金曜日の夜行バスで新宿をたち、土曜日の夜行バスで盛岡をたつ。車中2泊の強行旅で、初夏に同じような日程で山形に芝居を観に行ったのだが、目的がピンポイントで滞在時間が短かいときに夜行バス移動はかなり便利だと実感。これも、どこででも眠れる性分だからできることだろうけれど。 早朝5時に盛岡に着いたとこ...

  9. ”長月” ここで迎えるとは思わなんだ - Tangled with・・・・・

    ”長月” ここで迎えるとは思わなんだ

    Day of eighty threeキア オラ今日も降ったり止んだり晴れたり曇ったりで、東風。今週はえらい早かった。何でやろ? 別段、特別に忙し行って訳でもなかったに・・・、最近、お嬢風呂が早まって来て、和多志の仕事も早よ終るよぉになって来た。雨の合間のつもりやったけど、結果、小雨決行。種まき。コンポストの下から土をかき出して使う。買った苗のポット再利用。さて、この苗が無事に生えて来たら・...

  10. 廊下を作りました* - コ モ レ ビ ラ ボ                 *                          日記

    廊下を作りました*

    7月8月は、和室の模様替えをしました。六畳の間取りにIKEAのPaxを5つ配置して、ウォーキングクローゼットと寝室を兼ねたお部屋に(床が抜けるのを防ぐためにPaxの下にはコンパネを敷いて補強しています。)今まで我が家になかった 廊下 という空間も作りました。廊下の程よい狭さ、、落ち着きます。夜の廊下とお昼の廊下。DIYで改装しながら暮らしているこの4.5年間、、キッチン、リビング、...

  11. パッチワークジャケットのコーディネート - nuno綴り

    パッチワークジャケットのコーディネート

    パッチワークジャケット№1でコーディネートパープルのパンツと合わせてみました。使っている色が似ているので相性ばっちり!こちらはイエローのパンツとはっきりとした印象でパッと明るくなりました。私の一押しかな^^グレーのパンツはシックで落ち着いた雰囲気にまとまりました。デニムやスカートとも相性がよいパッチワークジャケットはどれも1点もの。あなた好みの組み合わせが見つかりますように。。。ーOnlin...

  12. パッチワークワンピース/№4 - nuno綴り

    パッチワークワンピース/№4

    パッチワークワンピースこちらの商品はアトリエにてSoldoutとなりました。とてもよく似合っていて着こなしを楽しめそうと言っていただき大変嬉しかったです。今年の秋冬コーディネートを楽しんでください。お気に入りを見つけて頂き、ありがとうございました。2017/秋冬新作販売中です。お時間ございましたら、覗いてみてくださいね。ーOnline Shopー▷ iichi (先行販売)

  13. かごをリメイク - nuno綴り

    かごをリメイク

    持ち手が壊れて物入にしていたかご気になっていつもちらちらといていたかごやっぱりもう一度使いたい気持ちが沸々とわいてきたので再生つくりへと。内布は大好きなグリーンで。しっかり目の生地なので内側のサイド2か所にポケットを付けました持ち手は洋服を作ったはぎれを使おうかと色合わせ中。青色をメインにしたいなあ。散らかっている様子が写真ばっちり写ってしまってます(><)中身が一目瞭然なのでカバーをつけよ...

  14. モチーフ柄のワンピース『アンリ』…ロンドン助産婦物語 - いつかリリアン・ギッシュのように…“Mrs.GRACE”のアトリエ便り

    モチーフ柄のワンピース『アンリ』…ロンドン助産婦物語

    25色もの色を使ったYUWAプリント…自分には珍しいセレクトです。モチーフ繋のような素朴感がいいなと思い…。♢♢♢少し前に『ロンドン助産婦物語』を観ていました。1950年代後半のロンドン低所得者層の住民が暮らすイーストエンドの修道院で看護婦兼助産婦として働いたジェニファー・リーの自伝を基にしたドラマです。同僚のチャミーが初めての出産で生死の境を彷徨っていたとき共に働く修道女たちと共に黙々とモ...

  15. 楽しい時間。 - やまごや

    楽しい時間。

    午前中に家事やら買い物やら済ませ、遅めのお昼ごはんを食べたら自分時間です。録画した ひよっこを観て、チクチク刺し子タイム。無になれて楽しい時間。間におやつ。米粉シフォンに庭で採れたブルーベリーのジャム。庭のブルーベリーはコツコツと収穫して冷凍。まとめてジャム作り。今年は4瓶できました。欲張って阿闍梨餅も♫昨日、相棒が買ってきてくれました。京都、行きたいなぁ。 そんなこんなの私の楽しい時間です。

  16. お気に入りの空間で - nuno綴り

    お気に入りの空間で

    パッチワークのカーテン4年前にはぎれをつなげて作りました。朝日が差し込むとステンドグラスのよう布だけど、私にはキラキラ輝いて見えます。畳み間なので、夏場はゴロゴロ揺れるカーテンを見ながらお昼寝するのは至福のひと時お気に入りの空間です。金曜日、沖縄は快晴暑いな。うだうだしながらもミシン作業は楽しい。早く涼しくならないかなあ。。。今日も何かを作ります。

  17. 何処もかしこも、もりもり - てんねん生活 ARAKOKI

    何処もかしこも、もりもり

    水撒きの手間は省けるけれど連日の雨で植木も草ももりもり凄いことになっています本来夏前に植木屋さんが入ることになっていたのですが、下見に来た時 松は10月にやった方が良いから、秋になってやりましょうかそんな訳で、あちこちモリモリです来年はやっぱり、夏前にやってもらわねば早朝読書、活字が大きかったので2時間ほどで一気に読みましたやっぱり女性作家さんの方が男性の描き方も繊細、登場する女性が何しろポ...

  18. 秋冬の服 新作 / №6 - nuno綴り

    秋冬の服 新作 / №6

    作りかけがあったの忘れていました。で、作業の合間に仕上げ。【新作】2017/秋冬の服/№6パッチワークのワンピース好きなグリーン生地を多めに合わせた縦ライン。とっても気に入った組み合わせ。後ろはタック入り。部分にステッチも入れて後ろ姿も個性的。裾にミシンステッチでワンポイント!着ている感じも伝えたいのでモデルを探さなきゃ。

  19. 木綿の布で - nuno綴り

    木綿の布で

    ご注文の作業の合間に、木綿のはぎれを繋ぎ合わせ。トップスの前後の見頃分はあるかな。トップスを作るには袖の分がワンピースだと腰下分が足りない。合わせやすい色合いの布を探して、できるものを作ります。来週末あたりから、出来上がっている新作をOnline Shopでプレビューしようかと思っています。決まりましたら改めてお知らせいたします。

  20. 刺し子。 - やまごや

    刺し子。

    50の手習い? で刺し子を始めました。 先日、高島屋のホビーラホビーレで布巾のキットを買ってきてチクチク開始。チクチク、楽しい♫無心になれるというか。根暗体質よね、私。お盆の隙間時間は刺し子してます。高山の飛騨さしこにも行きたいな。

1 - 20 / 総件数:46 件

似ているタグ