手芸のタグまとめ

手芸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには手芸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「手芸」タグの記事(184)

  1. 【イベントレポ】リボンで作る”リボンリース/advance”のワークショップ - リボン日和

    【イベントレポ】リボンで作る”リボンリース/advan...

    久しぶりに実家に帰省しましたら、母の庭にはベツレヘムの星やムスカリが、犬の散歩コースは菜の花(からし菜)が咲き誇っており、春の生命の芽吹きの濃度と力強さにただただ圧倒された恩田です。(そんなわけで写真のようなビビットで元気の出るリースが出来上がりました!)5月の連休前、皆さまいかがお過ごしですか。今回は私が講師を勤めさせていただきました4/16(日)開催『リボンリースadvance』のレッス...

  2. クロスステッチ少しオプション - ちゃたろうと気まま日記

    クロスステッチ少しオプション

    本日2回目更新しました~^^先日の、紺糸一色ステッチアフラックじゃないけど「ブラックスワン」が刺し終わりました(^-^)クリスマスと違って渋いでしょう!このままにしようか・・・少し迷って・・・オプションでね、バレリーナを入れてみましたがどんなもんでしょうか?(*´∀`*)アン・デュ・トロア~ 

  3. 生地を仕入れてきました! - Navel

    生地を仕入れてきました!

    久しぶりに、生地を仕入れてきました。テンションあがるわぁ。作るよりも買う時が、テンションマックスかもしれません(笑)生地の店を何件かみているうちに一番メインの問屋さんの閉店が5時という事に気が付きました!!電車をダッシュで乗り継ぎ大汗かきました~なんとか到着。。材料は揃ったので5月のイベントにむけて作成するのみです

  4. 5月 阪急セッセ「クラフトボックス」でカルトナージュ! - 布箱日記 by  boxstudio85

    5月 阪急セッセ「クラフトボックス」でカルトナージュ!

    阪急うめだ本店「クラフトボックスバイスカンジャップ」ワークショップ、5月のご案内です。5月の布箱工房boxstudio85デザインの課題は4種類。新作は2つです。5/14(日)の母の日に駆け込み制作できる日も2日ありますよ。いろんなものをお持ちのお母さまに、手をかけ、心をこめたプレゼントはいかがでしょうか。参加費の中には、お道具代・厚紙代・布代などが含まれています.ボンドで汚れた手を拭くため...

  5. クロスステッチ2とジャムとアスパラ - ちゃたろうと気まま日記

    クロスステッチ2とジャムとアスパラ

    ↓↓ クリスマス・ステッチと並行して一色で、これも刺しています何ができるかな?(^-^)見切り品のいちごひとパック150円ジャムにします~アスパラも出てきましたね~大好きなマッシュルームと炒めました

  6. 黄色のバッグ - melu tytto メルティット  ~KNIT & BOOT GIRLS ニット&ブートガールズ~

    黄色のバッグ

    三角模様のバッグを編んでいます。いよいよ、持ち手を編むところまできましたよ。使いやすくて、模様にあった持ち手・・・って。毎回のことながら、悩んでしまいます。どうしようかな。

  7. 喫茶店に納品しました。 - Cherry Creek                                                 ~ちくちく手芸部!ときどきファーム~

    喫茶店に納品しました。

    喫茶店 御殿山パペルブルグに作品を納めて来ました。喫茶店では、布の作品も人気があるようですので、久しぶりにカードケースも作りました。今までは、デザートのセットメニューが写真になっていました。それをイラストにしてリニューアルするとの事で、イラストのお仕事をいただきました。送ってもらった写真や実物を見ながら何度か試しながら描きました。私のいつもの癖で、ついついリアルに描こうとしてしまうのですが、...

  8. スマートフォンケース作り - Something Sweet

    スマートフォンケース作り

    同じ宝塚市内でフラワーやクラフトのレッスンを開催して下さるラ・メールさん。ウエットティッシュボックスやクリスマスリースも可愛く教えて頂きました。先月はスマートフォンケースを教えて頂きました✨Something Sweetのイニシャル入り💖「最近の人になったみたい!」とお友達と大興奮中の布も最近見かけて気になっていたパターンを早速入れて下さっていました。ブラックの冊子は実は先生...

  9. アイビーのカゴ。その2 - melu tytto メルティット  ~KNIT & BOOT GIRLS ニット&ブートガールズ~

    アイビーのカゴ。その2

    アイビーを植えた植木鉢を、麻糸で編んだカゴに入れよう!・・・思いつきで編みはじめましたが、できあがってみたら、カゴ・・・というよりはバッグ・・・でした。植木鉢を入れると、こんな感じです。伸びかけのアイビーには、ちょっとサイズが大きかったかも・・・。カゴが小さく見えるくらいに、成長しますように。

  10. 手作りの「サクラ石鹸」に感動~ - ハレクラニな毎日Ⅱ

    手作りの「サクラ石鹸」に感動~

    春らしい・・・とっても素敵な贈り物が、我が家にやって来ました桜をあしらった石けん。可愛すぎる~ビックリしたのは、手作りなんですって((+_+))石けんをナイフで彫刻(カービング)する「ソープカービング」との事。タイの伝統工芸だそうです。繊細な作業なのが、作品を通じて伝わってきて・・・感激しました。もったいなくて、使えない~~!!一緒に頂いたスタバのカード。嬉しい~食いしん坊は新製品の「アメリ...

  11. 久しぶりにカードケースを作りました。 - Cherry Creek                                                 ~ちくちく手芸部!ときどきファーム~

    久しぶりにカードケースを作りました。

    久しぶりにカードケースを作りました。布博で買い求めた材料を使いました。atelierPDさんの貝ボタンと、チャルカさんで買ったチェコの糸ボタン♪珍しく季節を先取りして、「雨の日のカードケース」になりました♪Tender raindrops from the bluesky…✨こちらは「ハーブガーデン」のイメージで爽やかに。お気に入りの「キャロライン」大草原の小さな家のローラのお母さんをイメー...

  12. 進み具合と、パスタと帽子 - ちゃたろうと気まま日記

    進み具合と、パスタと帽子

    ここまで来ました後、下半分です午後から1,2時間刺します赤のクリスマスは白の糸だけなので今回はいろんな色が入って、楽しくもあり面倒でもありますけど仕上がりは賑やかで嬉しいですね(^-^)パスタが大好きなのですぐパスタになってしまいます前世は、イタリア人だったのかしらん道理で、箸使いが下手なわけだ(~_~)アルゼンチンエビとホタテ、きのこ(特にマッシュルーム好き)主な味付けは昆布茶です(*^^...

  13. 寅吉の首輪 - 美鈴とトラと私とお庭

    寅吉の首輪

    二女が作ったゴムと毛糸を編み込んだ髪留め。思いのほか固く出来てしまって、髪留めには使えませんでした。それで、どうするかと思って、考えたのが、寅吉の首輪にする事でしたが…やっぱり無理?怒ってました。折角の作品でしたが、無残にも廃棄。

  14. クリスマス刺繍2枚目着手 - ちゃたろうと気まま日記

    クリスマス刺繍2枚目着手

    赤のクリスマス刺繍に続きクロスステッチ、ちくちくクリスマスって。。。。早くね?連休もまだなのに早いと思うよね~?寝て待ちましょう帽子がつぶれんですけど~~~(>_<)

  15. アイビーのカゴを編む - melu tytto メルティット  ~KNIT & BOOT GIRLS ニット&ブートガールズ~

    アイビーのカゴを編む

    友人からわけてもらったアイビーの茎が根を生やし、植木鉢に植えて数週間。新しい葉もついて、なんとか育ってくれています。植木鉢を入れておくカゴがあったらな。急に思いついて、麻ひもでカゴを編んでみることにしました。・・・・・・今のところ、カゴというより縄文土器みたい。

  16. グラフィック社 2017年03月ランキング 5位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年03月ランキング 5位

    5位 布花標本本物と見間違えるほどの完成度!この表紙は著者さんの作品です。

  17. 掲載誌『COTTON TIME』 5月号  - yasumin’s cafe*

    掲載誌『COTTON TIME』 5月号 

    こんばんは~♪コットンタイム5月号発売中でございます!!5月号では、2つの企画に参加させていただきました。まずは、こちら↓動きやすい、使いやすい、カジュアル、「アクティブバッグで出かけよう!」のページで、こちらの作品をご紹介させていただきました。斜めがけができるキルティングの『ショルダーバッグ』です。キルティングは、可愛らしい柄を選んだので、持ち手は、革にして大人でも持てるようにしました。フ...

  18. 100均で刺しゅうキットと刺しゅう枠 - 作ってる時間が楽しいから

    100均で刺しゅうキットと刺しゅう枠

    チェーン店じゃない100均へ行ってきました。地元に愛されるお店ー。■刺しゅうキット100均お馴染みポケットさんの商品。柄は他にも色々、12種類。内容図案が印刷された生地 1刺繍糸 赤青緑橙 各一本約80cm※針と枠は別売り材質綿(エジプト超長綿)不織布(レーヨン・ポリエステル)日本製材料は外国製。セットにしてるのは日本って事かな。印刷された不織布に直接刺繍していきます。希望を言えば、印刷済み...

  19. グラフィック社 2017年03月ランキング 6位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年03月ランキング 6位

    6位はぎれが楽しい今すぐ作りたいポ-チ50g社定番商品 ミンネ・テトテ・creemaなどのハンドメイドマーケットに出品する作品に困ったら、この1冊。

  20. グラフィック社 2017年03月ランキング 8位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年03月ランキング 8位

    8位 配色バリエーションBOOK桜色、菜の花の黄色、芽吹きの若草色。季節を表現する組み合わせは、たくさんあります。

1 - 20 / 総件数:184 件

似ているタグ