招き猫のタグまとめ

招き猫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには招き猫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「招き猫」タグの記事(26)

  1. 骨董市 - 世界へ羽ばたけ

    骨董市

    いつもありがとうございます(*^^*) 本日は大須観音で骨董市♪購入してしまった~(笑)家族増えました💖

  2. 招き猫 「ホデガスニ」 - ムッチャンの絵手紙日記

    招き猫 「ホデガスニ」

    「ホデガスに そうすっペちゃの妥協癖」(そうです。「その様にしましょう」そう言ってばかりいる)梨の木川柳会、水間節夫さんの作品。イエスマンという事かな?。自分の意見を言わず人の話に乗ってばかりいる適当な人というニュアンスか?反対意見があっても波風立てずに妥協するかな?教室の時にでも聞いてみよう。。包装紙を猫の形に切ってハガキに貼ってお顔をかいて「招き猫」いいね♪

  3. 水先デッキ概論0.53 - 荒ぶる系 の カードコマンダー雑記

    水先デッキ概論0.53

     水先案内人といえば基本は赤青。 水先 → カニ → イフリート とつながっていくと単純に強い。 ▲バルカモニカさんのレシピ 水先からのリクルート候補がイフリート、朱雀、カウンゴ。 バランスを取っている構成。 強いデッキタイプの一角とされた。 ……けど、今現在の視点で振り返ってみると、正直よわっちい。 弱いと思う要因・みんな水先への対処がうますぎて、にっちもさっちもいかんw・L3スタートゆえ...

  4. おちゃっこ_招き猫の仕事始め? - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    おちゃっこ_招き猫の仕事始め?

    2017年4月1日。仕事始めと言ったら普通は年始のことを指すと思うのですが、今日は招き猫の仕事始めです。仕事の舞台は宮古市の「おちゃっこ」。2017年3月30日(木)にオープンしたカフェです。今日がオープン3日目!!「おちゃっこ」のホームページはこちら「おちゃっこ」のブログはこちら「おちゃっこ」のTwitterはこちらそして、仕事を始めた招き猫たち。左手を上げている猫が持っているのは、「おち...

  5. ごめんニャ☆彡 - DAIGOの記憶

    ごめんニャ☆彡

    ごめんニャ☆彡

  6. 夢を見た - 音作衛門道楽日記

    夢を見た

    夢を見たお猫が二匹 黒猫のじゃじゃ丸と、蜜柑色のじゃじゃ丸が組みつ戻りつ爆走している雄猫が二匹、組みつ戻りつ、???目標物に向かって突進してく勝率30%かな・・・いやいやもっと低い未知数か 計算できないその後をつき姫が ニコニコしながらついていく皆さん お騒がせしてすいませんってなそしてプラカードが続く低周波音被害者を直接救え!低周波音被害者を軽く見るな!低周波音被害者をバカにするな、人権侵...

  7. 招き猫 完成!! - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    招き猫 完成!!

    2017年3月22日。招き猫完成!

  8. 招き猫 その2 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    招き猫 その2

    2017年3月22日。招き猫その2完成。左手を上げている猫は人(お客さん)を呼ぶ猫。この猫が右手に持っているのはコーヒーカップ。この写真じゃ、ちょっと分かりにくい...

  9. 招き猫 続き - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    招き猫 続き

    2017年3月17日。昨日の続きで招き猫がほぼ完成!あとは細かい仕上げのみ。右手を上げている猫はお金(幸運)を呼び、左手を上げている猫は人(お客さん)を呼ぶのだそうです。そして、耳寄り上まで手を高く上げている猫は遠方の福を招き、耳寄り下に低く手を上げている猫は近場の福を招くとか。次は左手を上げている猫にチャレンジです。

  10. 招き猫 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    招き猫

    2017年3月16日。招き猫作成中。試行錯誤の結果、どうにか形が整いました。作りたいのは招き猫なので、もちろんこのあと胴体も作るのですが、予想よりも上手くここまでできました。このあとの胴体が上手く出来ないと困るので、招き猫じゃなくてこのまま完成ということにしたい気分。

  11. 招き猫に会いに〜豪徳寺〜 - 五十路半ば、猫と暮らしと旅日記

    招き猫に会いに〜豪徳寺〜

    猫好きな友人とちょっとお出かけ。招き猫で有名な豪徳寺へ。改札を出るとまずこのニャングーグル先生の言う通りに歩いていたはずが、全くの逆方向…なぜ?目的地設定が間違っておりました。笑結局、親切な地元の方に教えてもらった。青空のもと、ぶらぶら歩くのは気持ちいいねぇ。思っていたより立派な寺だった塔もあった招猫殿やっと、対面!招き猫もこんなにいると壮観だねぇ。この豪徳寺、井伊家の菩提寺で歴史のあるお寺...

  12. めでたづくし - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    めでたづくし

    生徒様の作品のご紹介です。トールペイントで、めでたづくし。じっくり、丁寧に描かれました。すごい!!正月飾り・宝船・招き猫・縁起熊手おめでたいものばかり♡見ているだけで、いい事がありそうですね(*´▽`*)トール作品参照古屋 加江子先生和のペインティング 其の二日本ヴォーグ社より~~~~~~~~~■イースターエッグ ワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体...

  13. 全員集合☆彡 - DAIGOの記憶

    全員集合☆彡

    全員集合☆彡

  14. 嬉しい頂き物 - つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

    嬉しい頂き物

    お久しぶりです。オカリナを生伴奏で吹かせてもらったり、週に2回検診を受けたり…何だかあっという間に2月も終わり、今日から3月♫道端に菜の花や梅や花桃など、少しずつ春を感じることが多くなってきました。そうは言っても今朝はまだ氷点下(^_^.)暖かくなるのが待ち遠しいですね♡3週間ほど前に頂いた可愛い招き猫♡裏側が磁石になっていてくっつくので、冷蔵庫などに張って本当は使うのでしょうが・・・あまり...

  15. ありがとうの絵手紙 51-招き猫 ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    ありがとうの絵手紙 51-招き猫 ♪♪

    招き猫が大好きです。この招き猫は人もお金も来い来いと呼んでいます。欲張りで可愛い✰是非玄関に置いてほしいなぁ (笑)にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪

  16. 招き猫とボンタン飴 - 幾星霜Ⅱ

    招き猫とボンタン飴

    どうしてこんな物がこちら北米のスーパーで売っているのか 不思議に思います。「 ボンタン飴」 $1.39 後ろのグミじゃありません。前の箱入りのです。昔からある駄菓子ですよね。昔すぎて、もう、私たちの世代でも人気はなかったような。食べたことはありますが、森永キャラメルや、ミルキーおまけのついたグリコの方が嬉しかった。あっ、これも、中に子供用のシールが入っていると書いてあります。こちらに進出して...

  17. 戦国散歩~豪徳寺 - Suiko108 News

    戦国散歩~豪徳寺

    雨水もすぎて(19日でした)、日毎に春めいてきましたね。寒い間は家にこもりがちのsuiko108ですが、日差しに誘われて久しぶりの戦国散歩に行ってきました。今回訪れたのは……こちら!大河ドラマ等で何かと話題の井伊氏の菩提寺、世田谷区にある豪徳寺です。こちらは猫寺として有名ですね。そう、あの招き猫発祥の地なのです。境内には、たくさんの招き猫が奉納されています。お寺の縁起によりますと、もともとは...

  18. ねこ、ネコ、招き猫だらけ♪豪徳寺&羽根木公園の梅園♪ - ルソイの半バックパッカー旅

    ねこ、ネコ、招き猫だらけ♪豪徳寺&羽根木公園の梅園♪

    2017.2.4どうして豪徳寺に今行くかって?それは一年中で1月末が一番招き猫がいっぱいだから!願いが叶ったらここに招き猫を返すといいことがあると言われていてお正月に来る人が多いからなのかな?ほ~ら、同じようでいて違う顔だったり、大きいのや小さいの、あなたもたくさんの招き猫に会いに行ってみない?まずは気が早いけど小田急線の梅が丘駅から徒歩5分の羽根木公園梅園♪咲いてる木もあればまだ五分咲きも...

  19. 高月俊宏の招き猫 - 高月俊宏の話!!

    高月俊宏の招き猫

    こんばんは高月俊宏です。今日は招き猫のお話です。様々な色がある招き猫ですが色によって効果が違いようですよ!!・赤色:病気や厄・黒:魔よけや幸運・黄色、金色:金運・ピンク:恋愛運また挙げている前足は、右なら金運、左なら人を招くといった内容になっているようです。招き猫発祥は浅草ですが、今戸焼きで出来ています。可愛い招き猫がほしいですね!!

  20. だんのうさんの招き猫 - Vanity Box

    だんのうさんの招き猫

    先日、京都出張だった旦那が買ってきてくれました。ネットで一目惚れして、どうしても欲しくなって。京都のお寺に行かなきゃ買えないらしいので、旦那にお願いしてみました。実物、やっぱり可愛かった~。お迎えして、大正解!

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ