握り寿司のタグまとめ

握り寿司」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには握り寿司に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「握り寿司」タグの記事(4)

  1. ふたたび握り寿司を習ってきました~@アトリエキッチン鎌倉 - 横浜・フランス&世界旅の料理教室 ~うららの味な旅 味な日々~

    ふたたび握り寿司を習ってきました~@アトリエキッチン鎌倉

    冬に戻ったような寒さと雨が良く降った昨日はアトリエキッチン鎌倉へ「職人が教える家庭で愉しむ鮨の握り方ワークショップ2」に参加させていただきました講師は前回と同じく若き職人茅花さんしっかりとした技術と知識、そしてこだわりをお持ちでとても丁寧且つ分かりやすく説明してくださる素晴らしい職人さんです今回の流れは☆酢飯のポイント☆鯛の捌き方~鯛の柵を握り鮨用の切り身にする(デモ&実習)☆鉄火巻きのデモ...

  2. うちの娘に限って - お義母さんはシチリア人

    うちの娘に限って

    握りの腕、上がるかも! たま~に行くCoopでしか手に入らなかった寿司・刺身用のマグロ&サーモンが、いつも行くスーパーでも買えるようになりました☆きっとこれから、お寿司の出番が増えるなぁ(^^)。ある日、アーちゃんを迎えに行くと先生たちがワサワサしている。で。「シラミがいる子がいたので、よ~くチェックしてください。もしいたら駆除して、その後かかりつけ医の証明書をもらってから登園してね。」と言...

  3. 男子家庭も、ひな祭りはちらし寿司で♫ - 横浜・フランス&世界旅の料理教室 ~うららの味な旅 味な日々~

    男子家庭も、ひな祭りはちらし寿司で♫

    息子しかいない我が家ですがひな祭りの夕食はやっぱりちらし寿司大マグロ、インドマグロ、赤いか、えび、真鯛、いくら、サーモン、そして赤貝大人も子供も喜ぶネタをチョイス「The ちらし寿司」といった感じの王道の盛り付けにそして今日のランチは昨日のネタの残りで握り寿司を早く美味しく握れるように、今日も練習~ちなみにこのお皿は自作です~

  4. 今夜も握り寿司の練習を - 横浜・フランス&世界旅の料理教室 ~うららの味な旅 味な日々~

    今夜も握り寿司の練習を

    日曜日に習った握りずし練習のために今日もお寿司ディナーネタはつぶ貝・イカ・ウニ・いくら・息子はまぐろを動画で先生の手元を再確認したり寿司職人さんのYouTubeを見たりもして回数を重ねるごとに良い感じに握れるようになっています息子が「ぼくもつくりたい~」とキッチンにやって来て自分用にまぐろの握り1個と、まぐろといくらどん丼を作っていました今度は魚を捌き、美しい刺し身を作る練習もしなきゃ柳刃包...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ